消しゴムはんこ講習会inプチ・ママンさん

八坂神社の近くにある赤ちゃんと楽しめるカフェ、プチ・ママンさんで
消しゴム講習会を行ってきました。
赤ちゃんは保育士の資格を持ったオーナーさんが見てくれている間に
ママさんたちと楽しくやってきました。
c0154210_21481492.jpg


ママさんたちはそれぞれお子さんのお名前のはんこを作りました。
下準備は木木屋が、文字のデザインはご本人が。
今回は爪楊枝で簡単に彫れる講座にしました。
あとは持ち手も付けて出来上がり。

下の写真は今回の講座の準備のためにお試し生徒さんになってくれた
ルナ・ヌーヴォのFさんのもの。

c0154210_2153562.jpg


楽しくできたでしょうか?
終わった後は赤ちゃんとランチ。
離乳食のメニューもあるみたい。

わが娘が小さい頃にこんなところがあったらきっと通ってましたよ。
ちょっと気が抜けるいいところでした。

ママさん達にとっていつもと違う時間を楽しく過ごすお手伝いが
出来ていたらうれしいなぁ。
私も赤ちゃんたちのいる空間に久々いられて、うれしかったです。
[PR]
by kikiyastamp | 2008-05-23 22:28 | 消しゴムはんこ講習 | Comments(4)
Commented by ことぶき at 2008-05-24 01:21 x
プチママンの講習会でお世話になった「ことぶき」です。
当日はとても楽しく参加させていただきました♪
早速こちらを拝見して、「かわいい!」「楽しそう~!!」と興味津々です。
ご自宅でも講習をされているのですね。
時間と都合が合う時に、是非手ほどきをお願いいたします!
私のはんこコレクション。その内オリジナルも増えると良いなぁ。
Commented by kikiyastamp at 2008-05-24 09:09
ことぶき様
講習会ご参加&コメントありがとうございます。

「たくさんスタンプを持っている」とおっしゃっていたのが
ことぶき様ですよね。

もっとゆっくりおしゃべりしながら出来るように講習ができれば
よかったのですが、私に余裕がなっかたですね。
すみません。
でも、ことぶき様とは「また」がありそうで楽しみです。
コレクション、増やしましょう!
Commented by りひと at 2008-06-04 19:13 x
今回参加したものです!
とっても簡単に出来て驚きました。
今回参加して、消しゴムハンコが気になって気になって
さっそくジョイフルに消しゴム買ってきちゃいました!!
どんなの彫ろうか考えてるだけ楽しいです!!!
こんどは文字の周りを彫るやつをやってみたいな


やっと木木屋を発見できました。カタカナで探してて、、、
漢字だったんですね!!

Commented by 木木屋 at 2008-06-04 21:48 x
りひと様
簡単にできたの一言はとてもうれしいです。
ただ、あのタイプのは文字を残すタイプにはむいていません。
できれば、「はんけしくん」か普通の消しゴムをカッターなどで
切るのをお勧めします。
本なども出ているので図書館などで参考にされるとよいと思います。