13年度もガッツリはじまり、皆さん予定表はお手元に
そろっていますか?

今年度も埼玉県蕨市の「い~とぴあ」さんで
消しゴムはんこ講座を開催します!!

京浜東北線「蕨駅」から徒歩7分。
ご予約いただければ、託児(有料)もございます。

託児のシステムがあるところもなかなか少ないので
気になる方は是非!!

c0154210_733319.jpg




5/14(火)10:30~12:30
        消しゴムはんこでてぬぐい

6/17(月)10:30~12:30
        消しゴムはんこ・暑中お見舞い

8/4(日)10:30~12:30
       親子消しゴムはんこ 
        夏休み企画
        親子で是非楽しんでください。

1回 2,000円 税込
材料費500円


毎回少人数でのんびり楽しんでいただいています。

彫り方だけでなく、インクのつけ方など
丁寧に教えますので、初めての方も是非
ご参加ください。



***************************


ただ今、東急百貨店たまプラーザ店5F文房具売り場
特設会場に出店中です。(24日水曜日マデ)
(東急田園都市線たまプラーザ駅下車すぐ)

ポストカードやメッセージカード、もちろんはんこも
持っていってます。

オーダーも承っております。

その場で下書きまでお客様と一緒に悩みながら
仕上げています。お渡しは後日、同売り場レジで。

現在かなりノーオーダーを頂いておりますので
ご住所印は6~8週間待ちになります。

お名前はんこ等のオーダーも承っております。
その場でお名前を入れるだけのハンコも
多少準備してあります。

(お待ちのお客様の状態などによってお渡し時間が
 前後してしまう可能性があります。)



そ~~~んな感じで、普段家でのたのたしている私ですが、
1週間頑張っております!!

残り3日!!

全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。

お時間の合ある方
是非、覗きに来てください!!
[PR]
久しぶりの蕨での消しゴムはんこ講座でした。

初めての方も何度目かさんも
ご参加ありがとうございました。

今回は「手ぬぐい」の回。

布に捺すのに壁があった方も
思い切ってご参加いただけたようで
良かったです。

今日はTシャツ模様が一番人気でしたね~~~。

ランニングまでいく方は出なかったけれど
皆さんの発想力、刺激の仕合っこが
横から見ていて楽しくてたまりませんでした。

ありがとうございました!!

なんと・・・明日も連続の講座の日!!
楽しんでいただけるように頑張りますので
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

次のい~とぴあさんでの講座は7/2。
暑中お見舞いのハガキの回になります。
あと若干名様大丈夫です。

追記)今日、ご参加の方、ブログをお持ちの方が
何人か?記事を書いて下さって、こちらで
ご紹介OKの方、是非コメントください。
無理やり(笑)ではありませんよ~~~!

ご参加ありがとうございました~~!
(コメントをくださった方)
みぃやん。様
fukusuke-cafe 様
timo 様

すみませ~~ん。ご興味のある方、
下のコメントのお名前のところから
ジャンプしてください!!

ジャンプ先が上手く貼れない~~(泣)

なんで~~~?
[PR]
怒涛の5日間を終え、やっとご報告。

「手作りノート+消しゴムはんこ」講座。

土曜日の午後に田端・駒込のアパートの各部屋を
セルフリノベーションしたお店のあつまりである
「マルイケハウス」の2階、
「ちょこっとカフェ&ギャラリーmaruchan」で
「手作りノート+消しゴムはんこ」の講座を
開催しました。

今回は同じく「マルイケハウス」の2階にある
文具&アート「螢窓舎」さんからのお話で
決まりました。

maruchanのギャラリー用のスポットライトを
ちゃぶ台のあたりに直してもらっての講座でした。

初めての方も、経験者の方もというみんなで
和気あいあいの講座。

今回は、カフェでの講座だったので
美味しい物を飲みながら・・・・

c0154210_22501856.jpg


でも、味わいました?
ワイワイ・ホリホリ・捺し捺し・ガチャンガチャンの
間に気がつくと皆さんのグラスがからになってましたね!

今回もねりけし講習付きでしたので、
参加者の皆さんも「ねりけし友の会会員」です!!

もちろんギャラリー参加の方々も会員です!!

で、今回の成果は!!

c0154210_22505663.jpg




皆さん、素敵に出来上がりました!!

いろんな時に彫り彫りしていただけたら
うれしいです。


これからもよろしくお願いします。


出来上がった後は、マルイケハウスの各お店へGO!

講座はマルイケハウスのフェスタ中だったので、
どのお店もOPEN&SALE!!
(普段は土日のお店も多いです。カフェは月曜定休。
 開店日をご確認後行かれることをお勧めします)

楽しんでいただけたでしょうか?

最後になりましたが、
maruchanさん、螢窓舎さん
お世話になりました。
ありがとうございました。


↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


螢窓舎さんでは「測量野帳と行く!
東京。北区文具散歩」というないようの小冊子
『port-mine』を絶賛発売中!

測量野帳片手に東京北区で呑んだくれたくなる事請け合いです。


地元強化年(年初に勝手にそう決めていたんです!!)に
螢窓舎さん、port-mineに出会えて、しあわせです。

「port-mine」ではんこをつかってもらってます。
ふふふ・・・うれし・ハズカシです。

ぜひ、マルイケハウスに遊びに来てみてください!



募集中の講座

じぶん印はんこ*づくり

日時 9月30日(金)11:00~14:00

参加費 おひとりさま4500円( 材料費+Backeのパンランチつき)



詳しくはこちら⇒☆(クリック)
[PR]
c0154210_22454047.jpg


宇都宮へ行ったときに見つけたかわいいフレームを
使おうと思ったら、miniはんこの「うさ」が見つからない・・・。
どうも、逃走を図ったらしい。
自分用のminiはんこには持ち手を付けていないから
多分、逃走成功・・・。

仕方なくもう一度彫り直し。

ちょこっと変えて2匹組。

ホントにこのフレームは可愛いんです。
ちゃんと上の一部が取れて、中に紙が入れられる。
c0154210_22534310.jpg


それで、もったいぶっていたけれど、こんな大きさ。
c0154210_22544749.jpg

1個しか買わなかたんだけど、たくさん買えばよかったなぁ。
裏はシートのマグネットが付いている優れものなんだもん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_22574839.jpgヒノデワシ様
[PR]
c0154210_21194532.jpg

持ち手のサイズは3cmx3cm。

オーダーでお作りしたお名前はんこからイラストのみ独立
させてみました。

最近は空からいろいろ降ってくるようなので、このねこさんも
寝て待てば、何か降ってくるかもしれないと思うんですが・・。

頑張ることは良いことでしょう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]