昨日、宇都宮の雑貨店「BEE BALM」さんに
納品してきました。

c0154210_7385662.jpg


木の持ち手でほぼ1cm角のものです。

このくらいちっさいはんこの場合、インクもちょっと選びます。
ドロっとしたインクをタップリつけて、ギューッと捺すと
文字も何もかもつぶれてしまします。

オススメは、さらっとしたインク。

インクに詳しくない方は、普通の事務用のインクパッドが
オススメです(シャチハタさんとか・・・)

今回も見本の画像で、紙に捺している部分は
「シャチハタの茶色」です。

イベントなどで持ち出して、捺していると
欲しいとおっしゃってオーダーされた方も多い気がする
人気のインクです。

文房具屋さんで「取り寄せ」てもらうか
ネットで探すかになると思いますが、
どうでしょうか?

あとは普通に文房具屋さんで買える「弔事用」のインク。
グレーなんですよね~~~。

気になる方は表の蓋を可愛くデコれば
「弔事用」って表記されてたことなんか忘れて
楽しく使えると思います。

他のはんこも納品させていただいたので、
BEE BALMさんのブログでご確認ください!!

見てるだけでも、行った気になれる
素敵雑貨店ブログですよ~~~☆

そしてそのあとは・・・

6月に宇都宮に行ったら買う!!と決めている
「すもも大福」。

c0154210_7545445.jpg


栃木県の壬生町の松屋さんなんですが、
ほぼ宇都宮市ってところにあってわかりやすい。

中のすももは生なので、個体差があるんだとは
思うんですが、みずみずしくて、このお店で有名な
「イチゴ大福」よりも我が家では人気者。

来月の途中くらいまではありそうなんだとか。
お近くの方は是非、2軒はしごでいかがでしょう?
[PR]
フリクションペン。
御存知ですか?

c0154210_1915368.jpg


これこれ!!

こすると消えるぺんです。

でも、実際はこすって消すわけではなく、
摩擦熱で消えちゃうらしい。

そして、文房具に詳しい人によると
熱で消えるし、冷やすと戻る!!らしい・・・

こんな面白いこと聞いたら、実験しなきゃ!!

ということで試してみました!!

c0154210_1918868.jpg


前出のはんこですが、黄色いフリクションペンで塗り塗り。
文字も一部黄色にしてみました!!

うひゃひゃ!!

コレで上手くいったら、誰からのメッセージか分かんないカードが
作れるんじゃないの~~~?とワクワク!!


さて、熱ですが、こすると紙がギコギコした感じになるから
好きじゃないし~~~、真夏の車で消えちゃうこともあるって言うから~~


c0154210_19213239.jpg

「エンボスヒータ~~!!(ドラちゃん風で)」

さあ、温めてみよう!!

c0154210_19222970.jpg


ひゃ~~~ん!!
いいよ~~~!!


う?

c0154210_19231642.jpg


き、消えた!?

いや・・・キラキラとナメクジの跡ぢゃないんだけど
跡が残ってる~~~・

色は消えてるけど・・・・KIKIYAって読めそう!!

でもでも、色は消えてるから・・・ツリーの着色は何色か分かんない?

なので、実験続行!!


コレを一晩冷凍庫へ!!

c0154210_19253731.jpg


ゔっ!!
微妙~~!!

写真だとハッキリ写るけど・・・肉眼だと・・・7割くらい戻った感じ?

紙が悪いのか、黄色という色が悪いのか、紙が悪いのか・・・
もう一息~~~☆

赤とか、しっかりした色のフリクションペンで実験を継続して
親友になりたいなぁ~~~!!

頑張ります!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ②
~年賀状~
印象度UPの年賀状に挑戦


11/30(水)10:30~12:30

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円

お申し込みは、両日とも「い~とぴあ」さんまでお願いします。

お電話:0120-082-499(フリーダイヤル)、または048-432-5851
(受付時間 AM10:00~PM5:00)
[PR]
イニシャルはんこ幾つか作ってますが、
今回のは1個で捺すもの。

c0154210_942922.jpg


たくさんあるとアワワワ・・・・・・と
うれしくなります。

たくさんの小粒のはんこの集合写真って
とっても好きなので、小粒なはんこを作ると
集合写真!!

サイズは木の持ち手で、1,5cn角。
なのでイニシャルのアルファベットの文字は1cm強。

c0154210_94577.jpg


少しだけ遊びを加えた文字なので
サイズは文字によってちょこっと違います。
本体の大きさは変わらないよに作ったつもりなので
2つくらい並べても大丈夫かな?

今回のはんこは主に
宇都宮の雑貨店「BEE BALM」さんに
置かせていただいています。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ということで、ひょっと久しぶりに
宇都宮の「BEE BALM」さんのご紹介。

宇都宮の中心地?にほど近く
PARCOの裏・・・・

釜川の橋をちょっと渡ったところにある
BEE BALM」さん。

c0154210_954557.jpg


もうずっとお世話になってます。

中にあるものは全部オーナーさんのselection!

c0154210_962098.jpg

c0154210_97461.jpg

シンプルで素敵!!なんですよ。
でもね、オトナ~~な物の中にクスッと笑っちゃうものが
あったりするのが、「BEE BALM」流なのかな?

また、オーナーさんのブログが笑っちゃうくらい楽しいの!
商品もバンバン紹介してくれるし、
日常のことも楽しい!!

c0154210_973934.jpg

木木屋のコーナーも!

こんな素敵なお店に置いていただけて本当に幸せです。

これからもよろしくお願いします。


と楽しく納品した後は・・・
お楽しみ。


宇都宮市のお隣り、壬生町おもちゃのまちのジャスコの近く
「AFTERNOON TEA」(有名なお店と同名だけど違う・・・)で
週末限定のカレーを堪能。

c0154210_981318.jpg


これぞ、喫茶店のカレー!!って感じです。

*********************

7月の講座のご案内


【 木木屋の消しゴムはんこ講座 】


c0154210_9103061.jpg



内容 オリジナルてぬぐい作り

日時 7月8日(金)16日(土)11:00~14:00

参加費 おひとりさま4500円( 材料費+Backeのランチつき)



詳しくはこちらから⇒☆(クリック)

喫茶店なんでコーヒーも美味しくて幸せ!

また行きま~~す!!
[PR]
A,S,T,Mです。
前回彫ったときにアルファベット全文字の下書きは
作っておいたので、楽チン。
他に見てみたい文字のリクエストなどあれば、ぜひ
コメントに入れてみてください。
単に見てみたいリクエストです。
イラストはんこなどのリクエストも待っています。
c0154210_753842.jpg

                        3cmx3cm
[PR]
A~Zまでデザインを考えてみました。
その中からいくつか実際に彫ってみました。
以前の枠有りのイニシャルはんこと一緒にUP。
c0154210_1714550.jpg

[PR]