*7日のお約束の鍵コメ様。
 メールが届きません。
 ご連絡お願いします。

スタンド付きのはんこ。

c0154210_22101962.jpg
c0154210_22105018.jpg


丸い棒の持ち手にスタンドを付けています。
丸い棒は、直径12mm。

持ち手の丸い棒は同じでスタンド無しもあります。

c0154210_22351644.jpg
c0154210_22355479.jpg


他にもいくつか出品しています。
会場に行ける方、ちょっと手に取ってみてください。

スタンド付きもイイね!という方
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*************************

1月の予定


けしごむ・はんこ・てん in Osaka

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。


詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**************************


*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

  1月21日(金)11:00~14:00 

参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック)
ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。

*****************************

1月16日(日)9:00~16:00

雑司が谷・鬼子母神
手創り市に出店します


1月から6月までは「大鳥神社工事」のため
鬼子母神会場のみの開催になりますので、
今回は、「鬼子母神神社」での参加になります
[PR]
ちっちゃい「うさ」はんこ作りました。

c0154210_0171754.jpg


まぁ、いつもの「うさ」さん。

はんこの持ち手としてイイ!!の見つけたんですよ!!

で、はんこの全体はこんな感じ。

c0154210_0194741.jpg

c0154210_0201279.jpg


へっへ~~!
コルク付きのビンですよぉ~~!

なので、はんこは、ココ!

c0154210_0213320.jpg


う~~ん、キュートでしょ?(ビンが!!!!)

サイズはこんな感じ
c0154210_0225460.jpg


ビンだけの高さは3.2cm。
はんこは直径5mm。

やっぱり、はんこは使ってなんぼ・・・

c0154210_02551.jpg


はっは~~!!
センス無いxxx

このうさはんこの正しい使い方は次回までの
宿題ってことで・・・。

合羽橋では他にも役立ちそうなものを見つけました。
上手くいけば、その内upします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっと押して応援してください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後の予定

11月14日(日)北本マルシェ              
     北本駅西口徒歩1分。北本マルシェ通り。

     10:00~16:00  雨天中止

     埼玉県の高崎線の駅前です。
     今回はじめてのイベント!!
     楽しみです。


11月25日(木)消しゴムはんこ講習
         足立区江北地域学習センター        
        年賀状用の消しゴムはんこ講習会です。
        
        区民以外の方もOK!!
          費用:315円+630円(教材費)


        お申込みはセンターへお願いします。
        もうちょこっと詳しい内容は>>>>☆(クリック)


11月27日(土)605*shop 木木屋OPEN
    
        もうちょこっと詳しい内容は>>>☆(クリック)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日は、外出日!!
いくつかやらなきゃなことがあったので、
1日にまとめてみました。

そしたら・・・ものすごい・・・強行軍。

朝一番に、上野動物園で、インストラクターの
松野さんの展示を見て、

ドッヒャ~~~な感動を感じ。

そこから、猛ダッシュ。


上野近辺で密談(オイオイ・・・打ち合わせだ)。

その後。合羽橋までテクテク。

で、探索・・・・(歩きまわり)。

もう、上野まで歩けないと泣きそうになったところで
「めぐりん」(台東区のコミュニティバス)を発見&猛ダッシュ。

JRに乗って、飯田橋へ。

最近通っている・・・英会話カフェへ。
ココも駅近じゃないんだなぁ~~・・・・

で、ダイソーに寄って、目的のものを買えずに帰宅。

自宅を出て、12時間。
そんなに遠出はしてないけど・・・
日頃の運動不足な私にすれば、めっちゃ頑張りました。
[PR]
今回のスタカニに合わせて新作作ってみました。
(はんこは定番なんですが)

c0154210_0261190.jpg


ちゃんと立っていられます。

あれ~~?
はんこをはずした時の画像がみつからない!

スタンドがあって、はんこがズボって刺さってます。

最近発表した「フラワーベース」と姉妹品です。

ふふふ、こういうことが楽しくて!!


今回の「はんけしくん・インストラクターブース」でも
はんこの販売があります。

今回は、去年より見やすく、各インストラクターごとに
ケースを設けています。
たっくさんのはんこの中から、
お好みの一つに出会っていただけると嬉しいです。

木木屋のはんこも是非手に取って見ていただけたら・・・
HAPPY HAPPY!

本当にドキドキ。
今日は最後の作業日!!
1日で全部終わるのかな~~?
終わんなかったら・・・どうするんだ!!

最後はビシッと決めたいなぁ~~。

スタカニ当日、インストラクターブースで
お待ちしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっと押して応援よろしくお願いします!


<今後の予定>

10月16日(土)〜11月3日(火)神楽坂 temame(てまめ)さんにて
「みんなが作る ポケットの展覧会」出展
ポケットな作品がたくさん集まるようです。
[PR]

大体、2.5cmx1.3cm弱。
こんなサイズで、このケースには、はんこが
入ります。

ということで、あんまり、ひねりがないんですが、
お名前はんこ。

c0154210_18434522.jpg



ちっちゃいはんこタワーの写真には入っていますが、
BEE BALMさんの委託品には、入れません。
売れませんものね~~。

まだまだ、、タワー状態でBEE BALMさんに
はんこがあるはずです。

よかったら、遊びにいらしてください。
ブログを見るだけでも超楽しい。

毎日雑貨屋さんを覗いてる気分が味わえます。
でも、先日、BEE BALMさんが
「雑貨屋さんに行きたいなぁ~~」っておっしゃってました。
毎日素敵なお店に行ってるのに~~!

ぷぷぷ~~!

そして、いつも仲良くしてくれているインストラクター仲間の
Jun*T’s Happy工房の*たわら*さんがねりけし友の会の
作品を作ってくださいました!!

c0154210_191247.jpg


さくらんぼさんです!!
軸はコピックだそうです。

いつも超キュートなはんこを作っている*たわら*さん!
ねりけしに持ち替えてもキュートな雰囲気が!!

去年の今頃、線彫りLOVEだった私をカラフルキュート光線で
メロメロに。最近になってやっと、ベタ面のはんこの図案も
少しずつ描くようになってきましたが、*たわら*さんのは別格ですね!!

そんで、また、凄く可愛いのが~~!

c0154210_1975367.jpg


*たわら*さんの娘ちゃんの「葡萄さん」!!

*たわら*さんから一言
「粘土は子供にかなわない」
はい、かないません。

可愛いのまた、おねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今日は、英会話カフェに行ってきました。(2回目)
学校が午後休だった娘も連れていってみました。(初)

えへへ~~、楽しかったです。
娘の成長も見れて、ちょっとしあわせ。

〇〇カフェって、どのくらいの種類があるのかな?

猫カフェ・英会話カフェで2つ制覇です!
[PR]
昨日は、BEE BALMさんに手を引いてもらい
ギフトショーへ。いろんなものを見てきました。
それこそ、獲物を狙うハンター視線(笑)

で、大変なBEE BALMさんにお約束の委託品
手渡し(押し付け)てきました。

もう早速、ブログでご紹介いただけているようなので
こちらでも~~!

ちっちゃいはんこが1個ずつ入るケースですが、

c0154210_2329344.jpg


集まると&つながると・・・高い高い高~~い!!

中に入ってる「ちっちゃいはんこ」だって

c0154210_23302815.jpg


集まるとなかなかの威力!

いつもの定番サイズよりちょっと大きく、
ケースに合わせて作ってみました。

いつものサイズだと、ケースの中でちょこんって!

c0154210_2332332.jpg


この子たちだって、集まっても集まらなくても
なかなか使える子達なんですよ~~!!

このケース、プラスチックなんで「紙」に包んで
保存していただけると安心です。

もちろん、インクを落としていただいたほうが長持ちします!

*使い終わったら、余分なインクを落とします。
 いらない紙に数回ポンポンポン。
 濡れたティッシュかねりけしに押し付けるように
 すると、溝に入ったインクも落とせます!
 
 お試しください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。ポチっとお願いします。


10月9・10日はスタンプカーニバル!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
c0154210_21464626.jpg


これもお気に入りのはんこの持ち手!

コルクの「フタ」の裏にはんこをつけて、
本体は「ガラス瓶」!

たぶんガラスだと思ってたんですが・・・。

どうでしょう?
あんまり、華奢な感じのビンではないので、
机の上に置いててくれると嬉しいなぁ~~!

そういえば、前回の鬼子母神のお客さまに
「この瓶タイプで『家政●はみました』はんこはないの?」って
聞かれました!!!!

目からウロコ・・・。
考えたこともなかったかも。

次回は、このタイプでも作ろう!

ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。
ポチっと押してみてくださ~~い!


10月9~10日は浅草でスタンプカーニバル。

今年もヒノデワシさんのインストラクターブースにいます!
[PR]
「はんこしましょ」のnendoさんが「けしごむ・はんこ・てん」で
使ってたケースが可愛かったので、真似しようと無印に行ったら、
木木屋サイズのケースを発見。

きっとnendoさんも買ってるんじゃないかな?

ということで

2.2cmx1.3cm位の図案を書いて
c0154210_23462048.jpg
c0154210_2346511.jpg


ホリホリ。

今回は持ち手無しのはんこです。

コレを買ってきたケースへ入れると

c0154210_23481859.jpg


ほら~~、ジャストサイズ!
(測って作ったから、当たり前?)

フタを閉じたら

c0154210_23494064.jpg


こんな感じ。

サイズ比較の記念写真は

c0154210_23503128.jpg


こんな見た目。


このサイズ、よく使うんで、いいですね。

元々、連結出来る構造だし、楽しさが広がるなぁ~~。

c0154210_23523144.jpg


まだ、手元に残りがあるから、楽しみ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


8/29(日)9~16時
雑司が谷・鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)
8月も出られることになりました!

実物が見たいから、持ってきて!等リクエストも
いただけると脱線せずに頑張れるかも。

オーダーも頑張っていますが、ちょっと遅れ気味です。
すみません。

ご心配な方、いつでもメールくださいm(_ _)m
頑張りま~~す。
[PR]
c0154210_023213.jpg


「けしごむ・はんこ・てん」の販売品の方にも
はんこは違いますが、出した形のはんこです。

c0154210_0262679.jpg

はんこはコルクの方にくっついているから、
コルクが持ち手で、ガラス?がキャップ。

c0154210_0274191.jpg

直径25mmのキャップ。直径18mmのはんこが仕込んであります。

c0154210_029252.jpg


同じく、うさの図案で。

c0154210_029472.jpg

キャップがあるって、安心感♡

c0154210_0303923.jpg


けなげな姿で机の上で次に使われる機会を
待てってくれてます。

とっても気に入っているもち手のひとつです。


ランキングに参加しています。
↓アオイバナーをポチっと押してみてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

8/15(日)10~16時
「消しゴムはんこ体験講座」

 当日、¥420円以上のヒノデワシ製品を購入頂いたお客様への無料講座になります。

ヴィシーズ 埼玉大井店
埼玉県ふじみ野市西鶴ケ岡1-3-15 スパービバホーム埼玉大井店2階
TEL 049-278-7931

・東武東上線「上福岡駅」下車 徒歩15~20分
・東武東上線「上福岡駅」下車 西武バスにて「中央四丁目」下車
・大きな駐車場がありますので車でもOKです。


小学4年生以上対象。小学生の方は保護者の方の
ご同席をお願いします。

道具は貸出がありますが、メガネ等はご愛用の
物をご持参ください。



8/29(日)9~16時
雑司が谷・鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)
8月も出られることになりました


実物が見たいから、持ってきて!等リクエストも
いただけると脱線せずに頑張れるかも。

オーダーも頑張っていますが、ちょっと遅れ気味です。
すみません。

ご心配な方、いつでもメールくださいm(_ _)m
頑張りま~~す。
[PR]
前から狙ってました!
狩った(買った)のに家の中で迷子にしてました・・・。

c0154210_224503.jpg


コレです!

c0154210_22452946.jpg


ココです!

c0154210_22461548.jpg


ほら~~、ココです!
消しゴム付きの鉛筆キャップ!

c0154210_22472055.jpg


はんけしくんでホリホリ。
入れ替えちゃいました!

c0154210_2248648.jpg


コレだとちっちゃい図案でも握りやす~~い!
捺しやす~~い♡

c0154210_22491834.jpg


まぁ、結局、いつもの「うさ」なんですけどね☆

c0154210_225066.jpg


最近の定番、10mmの持ち手と記念写真!

これで「うさ」・・・迷子にならないかな?

キャップが付いてるのがイイと思いませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


******8月の予定**********

8/15(日)10~16時
「消しゴムはんこ体験講座
 当日、¥420円以上のヒノデワシ製品を購入頂いたお客様への無料講座になります。

ヴィシーズ 埼玉大井店埼玉県ふじみ野市西鶴ケ岡1-3-15 スパービバホーム埼玉大井店2階
TEL 049-278-7931

・東武東上線「上福岡駅」下車 徒歩15~20分
・東武東上線「上福岡駅」下車 西武バスにて「中央四丁目」下車
・大きな駐車場がありますので車でもOKです。


小学4年生以上対象。小学生の方は保護者の方の
ご同席をお願いします。

道具は貸出がありますが、メガネ等はご愛用の
物をご持参ください。




8/29(日)9~16時
雑司が谷・鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)
8月も出られることになりました!
実物が見たいから、持ってきて!等リクエストも
いただけると脱線せずに頑張れるかも

オーダーも頑張っていますが、ちょっと遅れ気味です。
すみません。

ご心配な方、いつでもメールくださいm(_ _)m
頑張りま~~す。
[PR]
持ち手、好きです。

色々考えては失敗してますが、
今回は撃沈。

思いついた時点ではイイトコいってたはずなんですが・・・・。



c0154210_2257294.jpg

「家政●はみました」はんこ等用の持ち手です。

毛糸のキャップ付き。

お友達に協力してもらったんですが、
編み物さんにとっては「ずり落ちない」ということが
とっても大切のようでチョコっときっちり過ぎました。

再度、「家政●はみました」はんこを持って、再度相談。

今度こそ、上手くいかせてみます!!

(今回ははんこではなく、ウッドバーニングで顔を描きました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


何とかメドがついてきました・・・。
というか、締切りだし。

さぁ、実際の準備までカウントダウン!!
c0154210_2333830.jpg


『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
[PR]