カテゴリ:イベント( 133 )

雪です。


私がギフトショーへなんて言うから、
天がビックリしちゃったんでしょう。

今日から4日間、東京ビッグサイトで行われる
「東京ギフトショー」へ出展することになりました。
(入場には招待状が必要です。たぶん・・)

東館です。ARTIST VISIONのコーナー
「東1520」PROTECH様のブース内でちょこっと
木木屋のはんこがOPEN?!!

それでなくともたくさんの中では埋もれちゃうような
木木屋のはんこたち、あの大会場ではどうなっちゃうんでしょうか?

オリジナルのお名前&メッセージ手ぬぐいや
ノベルティとしての革タグなどのご興味のある方、
ぜひ、お運びください。

生はんこも見本で持って行きます。
(販売はありません)

c0154210_657345.jpg
c0154210_6573051.jpg

c0154210_71102.jpg


完全にてんぱってます。
今回の参加は本当にひょうたんから駒。

会場でもめいっぱい楽しんできます。

ギフトショーのことを相談にのってくれた方々は一様に
「こんな経験なかなかできないから、頑張れ!」と。

あまりにもなので、手汗かいて・・・。
本当にお声をかけてくださった「PROTECH」様に感謝して
4日間を満喫させていただきます!

あぁ、そういえば、お友達みんなに言われました・・・
ギフトショー、楽しいヨォ~~。
ちゃんと自分のところにも戻ってなきゃダメだよって。

色々見て回れたらいいなぁ~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_21481973.jpg


今日、鬼子母神の手創り市に参加してきました。
前日まで長く続いた冬型が一気に緩み、超ポカポカでした。
(ここのブログで「お日様」を呼び続けた甲斐がありました)

前回同様、いえいえ、それ以上の方々にお目にかかることができました。
ブログから来てくださった方、前回に続けて来てくださった方、そして、初めましての方・・・・。
ありがとうございました。


まだまだ、頑張りますのでよろしくお願いします。


最後になりますが、今回も周りの方たちと楽しい時間が持てました。
ありがとうございました。
そして、ギリギリで誘って、栃木から器をゴロゴロ運んできてくださったifさん!!
お世話になりました。

で、今回、旦那さまが2軒分のお店番をしてくれた瞬間がありました。
フフフ・・・ありがとう!!

c0154210_2202446.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c0154210_2215811.jpgヒノデワシ様
[PR]
c0154210_049743.jpg


今日は12月とは思えないくらいのポカポカ陽気の中
鬼子母神の手創り市に参加してきました!

寒いだろうとカイロ持参のフル装備でしたが、
途中暑くてコートも脱いでました。

今回は第2会場の大鳥神社でしたが、鬼子母神の境内ように
木がないのでお日様サンサン。
事前情報どおりこじんまりした感じででしたが、こじんまり大好き!
ちょうどいいくらいでした。
後ろには前回見に行った時に超気に入った「金平糖ビーズ」を
作っていらっしゃるkepo kepo koponさんがいらして、超ワクワク。
今回は「ポップコーンビーズ」がでてました!!

目の前の小さい編み物屋さんの小さい亀の入れ物もかわいい~~。

今回はたくさんの人と出会えて、色々アイデアをいただきました。
これからも出来ればこちらに出たいなぁ~と思う1日でした。

こんなの作って持ってきてみて~~!のコメントもお待ちしてます。

本当に今日は(もうきのうだぁ~~!)ありがとうございました!

今日も持っていった木札、楽天でもご購入いただけます。
こちらの「写文字」のサイトから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ヒノデワシ様
[PR]
もう今日です。

お天気は大丈夫そうですが、
私の準備は・・・・。

明日は鬼子母神の本会場の方が取れなかったので、大鳥神社。
たぶん都電荒川線の鬼子母神駅の目の前の方だと思うんですよね。

場所は早い者勝ちらしいけど、私はノンビリ行く予定。
さてさて、どうなるかな?

ちょっと暖かくはなるってラジオで言ってた気がするんですが・・・。
防寒対策が重要なハズ。
見に来る方も是非防寒!

もし、このブログも見ていらっしゃる方がいらしたら、
是非声をかけてください。お願いします。


c0154210_065276.jpg
c0154210_071538.jpg



今年も残りわずか。
カレンダーの1枚目をめくるのが楽しみです。

12/23
鬼子母神手創り市(第2会場の大鳥神社)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
12/12(土)イベントに参加します!
第2回手作りART MARKET
c0154210_10293730.jpg

麻布十番と広尾の駅の中間地点辺りのようです。
今年は引っ越してきて訳も分からぬままのチャレンジ物の第2弾です。
たぶん上の「第2回手作りART MARKET]の文字ににリンクが貼れたので場所チェックお願いします。

去年の第1回は紙物限定がかかっていたようで、今回私も紙物多めになるよう
頑張ってみます。

もちろんメインははんこ。
前回お店を広げてビックリしたのが
「みましたはんこ」が無かったこと。(申し訳ありませんでした)

今回は定番の「家政●はみましたはんこ」も連れて行きます。
c0154210_10365981.jpg


あとはまだまだ考え中ですが
miniなはんこも連れて行きたいなぁ~~と
c0154210_1037548.jpg

円は8mm。
ラッピングもこんな感じで。
c0154210_1039187.jpg

どなたかに「使ってみよう」と思っていただけたら、うれしいなぁ~。

年末のお忙しい時期ですが、素敵な作家さんも参加されます。
プレゼント選びにいらしてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お世話になってます。
ヒノデワシ様

[PR]
さいたま市で開催されたOne day shop。

ぬくぬくの晴天の中、開催されました。
たくさんのお客様に来ていただき、感激しました。

今回は縁もゆかりもない場所で、
作家さんたちも「はじめまして!」の状態でしたが、
お客様にも作家さんたちにも良くしていただいて、
元気に電車で帰ってきました。

こちらに来て、電車移動にはすっかり慣れてきましたよ!

今回は個人ブースでの参加。
(実は自分でお金の受け渡しをするのは初めて・・・)

こんな感じにディスプレー。
c0154210_19104032.jpg

c0154210_1911273.jpg


よく考えたら、マルシェさんの「ヤギ店長」に憧れて作った
我が番頭さん「うっしっし」のデビューでもありました。
木木屋の名刺を持っていてくれました。

周りの方のすごかったですよ。
筆文字のカレンダー(すべて手書き!!)
プリザ-ブドフラワーと天然石の作家さん。
(どうしてか写真がうまく撮れてませんでした・・・ごめんなさい)

後はこんな感じ。(和室班)
c0154210_19174375.jpg
c0154210_1918135.jpg


他にも
c0154210_19195817.jpg
c0154210_19202070.jpg


木工の方はTVチャンピオンにも出演されたとか!

はじめましての出会いはびっくり箱。
ひたすら楽しんできました。
皆様ありがとうございました!


写真が撮れてなくてすみません・・・。

次は12/12に麻布十番でのイベントに参加します。
近いうちにキチンとupしますので、お近くの方は
よろしくお願いします。
[PR]
ちょっと続きますが、イベントに参加します。
ブースも会計も別のイベントは実は初参加です。

何から何まで分からないので、これまたドキドキです。

もし、お近くの方がいらしたら是非!

JR宇都宮線の「土呂駅」、ニューシャトル「加茂宮」あたりの

ステラタウンの近くの住宅展示場です。


c0154210_234357.jpg

『1day contact with Kuros』
11月26日(木)
黒須建設「ソワール」
大宮北ハウジングステージ10:00~14:00
無料駐車場有


■出店作家■
いろんな葉っぱ
布作品
http://members2.jcom.home.ne.jp/ironnahappa/

* paseri *
布物 大人服・子供服・布雑貨
http://chokoiro.web.fc2.com/

筆文字デザインhanatubomi
木のカレンダー(木の枝とクラフト和紙の手作りカレンダー)
http://www.hanatubomi.com/

 工房ももくさ
天然石アクセサリー・プリザーブドフラワー・生花
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15526305

chou chou
バッグ・布小物
http://chouchou-note.jugem.jp/

emu+++ misae
.布・革小物、編み小物、アクセサリー、フェルト雑貨、消しゴムはんこ、リボンレイ
http://pulama.exblog.jp

木木屋
消しゴムはんこ・フエルトのアクセサリー
http://kikiyapon.exblog.jp/

あしあと木工 WONDER WOOD 
木工・雑貨
http://ashiato.chu.jp

at Living cartonnage
カルトナージュの箱、小物 
http://okameliving.blog40.fc2.com/


消しゴムはんこと、はんこを使った雑貨、
フエルトの作品を持っていきます。

よろしくお願いします。
[PR]
昨日、冷たい雨が降る中、in the life vol.4が
開催されました。

中心メンバーの方々のおかげで私は当日の朝になって
はんこたちを連れて参加。
懐かしい皆さんとお会いできて最高でした。

そして、バタバタしている内に早くもお客様が!!
かさをさして並んでくださってました。
ありがとうございます。

このグループは布もの作家さん、陶芸作家さん、木工作家さん
紙もの作家さん、フエルト作家さん、アクセサリー作家さん
そして、はんこガールズと多種多様のメンバー。
中にいても、お客として見に行っても楽しいと思います。

そして、何よりお客様がきてくださって、ワイワイとした会場は最高です。
前半は外にいたので、大きな袋を抱えて笑顔で出てきてくださる皆さんの
お顔を見せていただいたのは、ものつくりとして最高のご褒美でした。
ありがとうございました!

会場は・・・・写真が少ないのですが
c0154210_8274788.jpg

はんこガールズコーナー。
c0154210_8283396.jpg


足を運んでいただいた皆様、今回のイベントに関心を寄せていただいた皆様、
参加メンバーのみんな、そして、最後に会場をかしてくださったイルプラート様
ありがとうございました!!

で、2時に会場を閉めて、会計(中央レジ方式なのでみんなで)、掃除を
して、最後に打ち上げ!!(私はここからがメインかも!!)
お酒は誰も飲まないんだけど(作品搬入のためみんな車だし)
食べた食べた!!
イウプラートさんが作ってくださるパスタ・ピザ・サラダ最後にケーキ!!
本当に美味しいんですもの!!
また、普通の姿に戻ったイルプラートさんに食べに行きたいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_0354182.jpg


急に決まったことではありましたが、木・金とイベントに参加させていただきました。

ご来場のみなさま、あたたかいお言葉などかけていただき
大変楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

主催者の方々、出品者の方々にもよくしていただきました。
ありがとうございました。

まだまだ、足りないところを感じたイベント参加でしたが、
色々な方に出会えるってすばらしい!と自宅に戻って
一段落してからもドキドキ感にひたっております。

最後に「彩cafe」さん、大変お世話になりました。
今回のお菓子の取り扱いもあるとのうわさを確かめに
伺います!!
[PR]
c0154210_22334616.jpg


明日あさっての2日間のイベント。

今日、搬入をしてきました。

夕方行ったときにはもう大分出来上がっていました。

後はワークショップの方が荷物を入れて
お菓子とコーヒーの方の荷物が入ると
どんな感じになるんでしょうか。

毎回(見に行く方ですが)おやつが楽しみで。
今回はどんなのが来るんでしょうか?

コーヒーは彩cafeさんのなので美味しい!!ですよ。
お菓子の方とも先日お話しました。
自宅ショップも定期的になさっているそうです。

ちょこっとプレゼントも企画されているようなので
その準備もしなくては!
(相変わらず参加者なんだか、見物人なんだか
 わからないないようになってしまい、すみません)
[PR]