レースのはんこ彫りました。

レースには苦手意識があったので
ほとんど彫ったことがなかったんですが、
急に彫りたくなって。

c0154210_16185631.jpg


下に捺してある2cm角のはんこが1パターンとしての
連続はんこになるように図案を考えてみました。

縁取りのレースも一応連続するように。

c0154210_16202262.jpg


ズレていたり、ちょっと着いていなかったりと
ありますが、それはこれから練習するということで。

やっぱり、レースは乙女アイテムとしては
必須だなぁ~~と彫ってみて実感。

レースにハマっちゃいそうです。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コクヨのホンネというサイトに
「100人、100野帳」というのが紹介されていて
私のヤチョーもコソっと載ってます。

サイトはこちら⇒☆

前回の座談会の時の画像なんです。
詳しくは⇒

当時もハッキリ言ってますが、
私はヤチョー初心者。

なので、アレからどんどん内容が変わって
どんどんぐちゃぐちゃのアイデア帳になってます。

手作りのノートも好きだけど、強度に難有りなので
外に連れ出すのはヤチョーさんです。

最後に自分のヤチョーを紹介すると
泊なしのヤチョーのプレゼントなんてのも
載ってます。
みなさんも是非是非非売品の泊なしヤチョーを
手に入れましょう!!

c0154210_16335422.jpg


自慢~~~~!!


さてさて、がんばらないと~~~!!

c0154210_16381431.jpg


ヴォーグ【にちよう】マルシェ!!
2月12日(日)12:00~15:00
市ヶ谷のヴォーグ学園東京校さんの10F

詳しくはこちら⇒

c0154210_16422075.jpg


「木木屋の小展」。
3・2~4の金・土・日
12~19時

乃木坂のta GALLERYさんで

詳しくはこちら⇒
[PR]
連続して使うはんこです。

1個だとこんな感じ。
c0154210_23361960.jpg

2.5cmx0.8cm。

ラインとして使うなら、こんな感じ。
c0154210_23375884.jpg


枠として使うなら、こんな感じ。
c0154210_23383544.jpg


持ち手がある方が印面全部に均等に圧力がかかりやすい
気がするので、私のはんこには「持ち手」を付けることにしていますが、
重ね押し(多色)はんこと連続はんこだけは、はんこの端っこが
分かりやすいように持ち手がありません。こちらの方が使いやすいんです。

ちょっといつもと違うラッピングにしなきゃかな?
まだまだ悩み中です。


参加予定のイベントです。

  1day shop in the life vol.4(日光市)
http://1dayshopinthelife.blog42.fc2.com/(ブログです)

当日はレストランは定休日なのでお食事はできません。
また、お店へのお問い合わせはご遠慮ください。

一緒に連れて行く予定の羊毛フエルトの作品は
「kikiyaの日常」の方にupしています。
リンク(エキサイトブログ)のところから行けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お世話になっています。
ヒノデワシ様
[PR]
連続で使うはんこを最近よく使うのでUP。

1つで押すとこんな感じ。
c0154210_21131043.jpg

3.5cmx1.5cm。

ラインのはんことして使うのならこんな感じ。
c0154210_21141482.jpg

4回押してます。

そして、枠線として使うのならこんな感じ。
c0154210_21152391.jpg

7回で1週してます。
何回押しても大丈夫。
お好みの大きさの枠線になります。

こんなはんこたちも今月来月のイベントに連れて行く予定です。

  1day shop in the life vol.4(日光市)
http://1dayshopinthelife.blog42.fc2.com/(ブログです)

当日はレストランは定休日なのでお食事はできません。
また、お店へのお問い合わせはご遠慮ください。

昨年の秋に初参加。
今回で2回目です。
みなさん楽しい方で、布もの、陶器、アクセ、グリーン、雑貨
いろいろなものが並ぶ予定です。

頑張らなくっちゃ!!


羊毛フエルトの作品は「kikiyaの日常」の方でupしました。
リンク・エキサイトブログのところから行ってみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お世話になってます。
ヒノデワシ様。
[PR]