c0154210_09304144.jpg
昨日は「読売カルチャー金町感謝祭」でした。

ご来場ありがと王ございました。

お名前はんこの実演販売をさせていただきました。

他の講座のワークショップにいらした方も出入りのついでに
覗いた下さったり・・・。

ありがとうございました。

中にひとつ楽しい出会いも。

ぱたんぽん(連続回転印)で作らせていただいた
お名前はんこ。

結構お気に入りの図案だったので
どんな方のお手元にお嫁に行くのかしら?と
ワクワクしていたはんこ。

トリコさんのもとへ旅立ちました。

ご本人もパワーを秘めた素敵な方で
どんな風にこれから使っていただけるのワクワクです。

とりこさん、ありがとうございました。
ココに乗せることにも、許可を頂けて
本当にありがとうございました。

このトリコさんのはんこは、直径12mm弱。

このタイプのはんこもお名前はんこの実演販売の
時は持っていっていることが多いので
見逃さずに見ていってください~~!!

読売カルチャー金町では
11/25(水)10:30~
消しゴムはんこで年賀状講座を開催します。
ご興味のある方は是非、お問い合わせください。


また詳しくアップしますが、
11月は年賀状講座を開催します。

彫って簡単、捺して楽しい消しゴムはんこ講座に
しますので、是非ご参加ください!!



[PR]
c0154210_17543334.jpg


続けてご注文いただいたBEE BALMさんのはんこです

荷物を受け取るときのはんこっておっしゃっていたような・・・。

ホントに素敵なお店で、(私に脅されたという)ブログも
最高に楽しいんです。

でも、危険ですよ~~!
気がついたら、注文の電話とかしちゃってますから・・・。

そういえば、昨日はちょっと買出しに・・・。
帰りにケーキが食べたい娘を連れてテクテク。
本当は丸ビルのメロンケーキに向かっていたけれど、
素敵な灯りを発見?

場所は丸ビルと東京フォーラムの間。
こんなところに???


とにかく、近づいたら、素敵素敵~~~!


内装はこんな感じ。
c0154210_18131139.jpg


三菱の1号館を復元して、銀行のイメージで内装を作ったんだとか。

頼んだのは
c0154210_18142785.jpg

シフォンプレート。
ジェラートもソースも最高!
クリームにチョコがかかっていて、チョコシフォンとの相性は
う~~ん好き好き!!

紅茶はtea bagだったけど2杯飲めたから、まぁいいか。

去年できたらしいけどなかなかいいと思うなぁ~~。
隣は4月openの美術館。
でも、shopは既にopenしてましたよ。

「cafe 1894」でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
朝イチの雪にビックリさせられましたが、
明日でなくて良かったと思っている木木屋です。
もちろん、明後日でなくてもっと良かった~~。

でも、朝イチのメールは元気の素「届きましたメール」でした!

ちえりん堂さんから。
パタポンのシリーズで。

c0154210_143342.jpg


このプレミアムのシリーズが可愛い!!
この緑もかわいい~~。

c0154210_1451887.jpg


S-1821の緑。(最大印面サイズは26mmx10mm)
今回の実寸は20mmx10mm。
インクはシャイニーの緑。

今回の写真は全部「ちえりん堂」さんのブログhttp://chierindo.exblog.jp/から頂きました。
素敵にご紹介していただいています。
ありがとうございます。

で、最も重要なポイント~~!!!
どんな風にお使いの予定かというと・・・・

c0154210_1410323.jpg

ちえりん堂さんのレトロかわいいアクセサリーのお供にしてくださる
とのことです。布小物も作っていらっしゃるから・・・フフフ。

使っていただけるはんこが目標の木木屋のはんこ。
使っていただけてるご様子が一番のご褒美です。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


明後日は「懇親会」。
準備はもう一息。
プレゼント用は・・・これで、許してください。
宿題は・・・あっ、カフェ用の・・・準備します!

忘れ物が今から心配。
ちゃんと持っていって、持って帰らなくっちゃ!!
ワクワク~~~~~。

今日は雪が降っても幸せ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_14195217.jpg

楽天市場「写文字」様  和風小物はいかがですか?
木木屋の木札、革タグがご購入いただけます。

[PR]
1/12の日記でUPした宇都宮の雑貨屋さん「BEE BALM」さんの
ポイントカード用のはんこ。

この子
c0154210_22404156.jpg

体長8mm弱。
ぱたぽんの仲間のセルフインキングタイプ。

この子の事がFAXにチョロッと書いてあったのが嬉しくて。

c0154210_22423472.jpg

名前が付いたんだそうです!!!
「ピヨB」・・・頭には「B」をのっけておいたので・・・。

可愛がってもらえてるようで何よりです。

でも、製作後のFAXにあった「カシャッ」ていう音のかわりに「ピヨッ」って
鳴かすのは木木屋の実力では無理です!!
なので、「BEE BALMさんの声」でお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_22514441.jpg写文字様

木木屋の木札と革タグが買えます。





c0154210_22531528.jpgヒノデワシ様
[PR]
年末、一緒に食事をした折に頼まれていたはんこが出来上がりました。

パタポンの仲間の中で一番小さいサイズの丸型です。
直径12mmなんですが、実際は11mm位がいいのかも。
(そのへんは勉強中です)

で、そのはんこ、ちょこっと変なトリさんなんです。

いくつか下書き案を送ったんですが、「きっとこの子なんじゃ・・・」「でもなぁ~~、お店は素敵だしぃ、あのかっこいいポイントカードに押すものだし」「イヤイヤ、変なこと言ってたかも」とムフムフしながら待っていたら、やっぱりの子!!

で、どんな子なのかというと・・・・
BEE BALMさんの1/12付のブログでお確かめください。
1cmのワクに入る子なんで実際は身長8mm弱っていうところです。
そこに出ている器もかっこいいんですよ~~。
その周りで飛んでていいのかなぁ~~、トリ?!

BEE BALMさん、これからもよろしくお願いします!



イベントに参加します。
1/17(日)鬼子母神手創り市(雑司が谷)
第2会場大鳥神社にて(前回と同じ会場です)
9:00~15:00くらい(雨天中止)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_21495520.jpgヒノデワシ様
[PR]
はんけしくんとShinyさんのはんこのホルダーのコラボのヤツです。
インクが充填できるので連続して押せます。
今回のはこんな感じ。

c0154210_192120100.jpg

緑色のスケルトン。

はんこは
c0154210_19215794.jpg

直径12mm。
色はMEMENTOのBamboo Leaves。

今日、とある会に参加。
突然、「名刺を作って交換会」!!

えぇぇ~~、いつも作ってるけどアイテムがな~い!

とあせっていたら、持ってるじゃあ~りませんか!!

その時のは交換してしまったので再現。
c0154210_1926080.jpg

これに本名を書き足して、一言添えて出来上がり。

消しゴムはんこって書いて、はんこが無いんじゃしまりません!!

持っててよかったぁ~~。

最近はいつも2個くらい持ってるんですよね~~。
持ち出せるっていい~~~。

スタカニでいろんなサイズを買ったのでまだまだ
遊べます。

この種類のホルダーは(株)JOINT様のHPで、もうすぐ
買えるようになるとか!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お世話になってます
ヒノデワシ様
[PR]