カテゴリ:ほとんど彫らないはんこ( 25 )

c0154210_16444548.jpg
消しゴムはんこ+ボールペンで
楽しく遊ぼう!!

1、ベタ面の多いはんこを作ります。


2、インクを付けて、はがきのような紙に捺す。
  (官製はがきくらいのツルツルの紙がいいような・・・)

3、2で捺した印影の中にボールペンで文字(今回は2015の文字)
  をちょっと強めに書く。紙の下はカッター台のようなものが
  いいんじゃないかと今のところ思ってます。

c0154210_16444860.jpg
4、もう一度、消しゴムはんこにインクをきちんと付けます。

5、3の印影(2015の文字入り)の上に重ね捺しします。
  あまりギュッと捺し過ぎず、弱すぎず・・・・
  この辺がちょっと伝えづらい・・・
  紙に軽く触る感じ?(笑)

6、5の消しゴムはんこをインクを付け直すことなく
  本番(実際に使う)の紙に捺します。

文字が濃く残り楽しめます!!


もう一つ、猫バージョンで

c0154210_16443956.jpg
ねこ1、猫のべた面のはんこを彫ります。

ねこ2、はがきのような厚さ、ツルツルさの紙に
    「ねこ1」のはんこを捺して、ボールペンで顔を描きます。
    ちょっと強めに。

ねこ3、もう一度、猫の消しゴムはんこにインクを付けます。

ねこ4、「ねこ2」の印影に重ね捺しします。

c0154210_16444250.jpg
ねこ5、「ねこ4」で重ね捺しした後のねこのはんこの
     印面はこんな感じ。

ねこ6、本番の紙に「ねこ5」のはんこをインクを付け直さずに
    捺す。

ねこ7、出来上がり!!

ねこ8、印面のインクをきれいに取り除いて、「ねこ3」の
    インクを付けて、重ね捺しして・・・と繰り返したら
    同じ顔の猫さんを色違いで捺せます。

    印面のインクを取りのぞいて、他の表情をボールペンで
    また描いて、楽しむことも。


 お子さんとか、初心者さんとかにもオススメですし、
 いろんな表現もできるなぁとワクワク。

まだまだ、改良の余地のある方法ですが、
楽しんでみてください。

そして、できれば感想などいただけたら、幸せです♡


[PR]
最近ブログもサボり気味・・・

お天気もイマイチ・・・

関東以外の地域は全く違う状況のようですが
大丈夫ですか?

涼しい方が好きなんですが
明日はちょっと楽しみなことがあるので
いいお天気希望です。


ちょっと前の作品ですが
「空模様の箱」

c0154210_212841.jpg


紙がポストカードサイズなので
木木屋のはんこの中では大きめの作品。

立体感を出すにはちょっと大きすぎるのか
結構失敗版を出してしまいました。

このサイズの立体感もバンバンおせるようになりたいな~~

来週は講座。

頑張りますので、よろしくお願いします~~。
[PR]
Lets うさうさ!!

うさうさのはんこです。

c0154210_10184415.jpg


うさうさのお口は魅力的!!
我が家のうさうさ色も作ったんですが・・・。

こっちの色の方がお気に入り。

で、自分の中でブームの罫線で。
c0154210_10242821.jpg


レッツうさうさポストカード。

昨日は宇都宮へ。

石橋で「手作りマーケット」が開催されているのに
現地で気づき、急遽、そちらへ。

懐かしい人達にたくさん会えました。
そして、素敵な出会いも。

また、懐かしい人達と美味しいものが食べたいなぁ~~!!
(食べてばっかりだけど・・・)


そのあとは「BEE BALM」さんへ。
このポストカードも納品してきました。
お時間のある方、ぜひ遊びに行って下さい!!


昨日の日差しは強かった・・・
今もほっぺがチリチリしてます。

運動会のところも多かったみたい・・・
私どころじゃないチリチリ族の仲間がたくさん
ですよね!!

さぁ、今週は講座です。
頑張ります!!

リクエストがあれば、頑張りますので
是非是非!!よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
以前も書いたかも・・・
でも、見つけられなかったから。

世の中は3連休。
年末に講座に参加してくださって、
年賀状も頑張ってくださった方も。

最近突然消しゴムはんこにもえてる方にも
カンタンで楽しいはんこ。
いっぱい捺して遊んでいただけたら
うれしいです。

さてさて、まずは相棒探しから。
c0154210_1062657.jpg


切れ端をたんまり貯めているところを
ゴソゴソ掘ります。

c0154210_1073579.jpg


使いやすそうなのは、この子たち。

右の二つは、なにか彫りたいときに使えそう。
細いのだって、彫る気になれば使えます。

(実際、ポストカートにした時に捺す「kikiya」の
 はんこは、この切れ端箱の中の細長い感じので
 作ってます)

さて、三角の中でも
細っちい方が今回はオススメ。

c0154210_1011129.jpg


角にインクを付けて

c0154210_1012162.jpg


角だけで捺す。

c0154210_10123754.jpg


こんな感じ。
分かりますか?

太細が出てますよね?

だから三角の切れ端を使うんです。
三角の太い方には力が加わりにくいので細く捺せます。
三角の細い方は捺すときの力が加わってしまうので
太い線になってしまいます。

この原理を利用すると、優しく捺すだけで
太細がついて、針のように見えませんか?

つぎに、ねりけしを練って!!
トンガラせて、インクを付けて捺す。

ハイ、この記事を読んでしまったアナタ、
ねりけし友の会会員ですよ!!
脱退不可ですよ~~(笑)

c0154210_10171494.jpg


色持っているだけ使って楽しんでください!

さぁ、捺しましょう!!

c0154210_10181198.jpg


ちょっと手を加えて
c0154210_10185334.jpg


まち針のポストカードは好きなので
時々作っては納品してるんですが、

今回から、まち針用に郵便番号枠も。

c0154210_10202617.jpg


郵便番号枠もご希望が多かったので、
夏前には講座に登場の予定。

いろいろ考えてみます!!

西大井のメープルセンターの講座が好評なので
八潮のセンターでも春から開催できそうです。

あと、埼玉方面も決まるかなぁ~~といったところです。

彫り方から、楽しい捺し方まで
ゆっくりとご質問に応えながらすすめていきますので
是非ご参加ください!!

ゆっくりといえば、Backeさんでの講座が
長い時間モードだったりします。
こちらも春の気配を感じるまでには
再開しますので、よろしくお願いします。

今日は説明頑張ったですよ~~~
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ご期待はないようですが・・・
始めたものは完結させる!!

自分の年賀状がまだってことは、この際
置いておこう!!

まずは、まとまるくん(普通の消しゴム)を準備。

c0154210_20103460.jpg


c0154210_201216.jpg

一番細長い面にインクを付けて捺す。

c0154210_20124440.jpg

2回繰り返して、龍の顔の完成。

c0154210_20134268.jpg

残ったインクは、練ったねりけしをインクのついた面に
押し付けて取り除く。
汚れたねりけしは練り込むとまた使える。

c0154210_2015557.jpg

一番小さい面にインクを付けて捺す。

c0154210_2017116.jpg

インクを付けてすぐ捺すと濃いところ、
インクを付け足さずに続けて捺すと薄い所が捺せる。

濃薄をつけつつ、胴体完成。

c0154210_2019524.jpg

インクをこの部分にだけ付ける。
(見えやすいように赤にしましたが、
 実際は黄色っぽい色で捺しました)

c0154210_202113100.jpg

背中のギザギザをこの三角で捺す。

c0154210_2023119.jpg
c0154210_20233712.jpg


次も一番小さい面の一部にだけインクを付けて脚。
(実際は緑で捺しました)

c0154210_20245412.jpg

角ッコにインクを付けて、爪。
(実際は緑で捺しました)

c0154210_2027389.jpg

脚よりは、ちょっと細めにインクを付けて角。
(実際は茶系で捺しました)

c0154210_20284725.jpg

ねりけしを練って、トンガラせて、インクを付けて
目を捺す。

c0154210_20295218.jpg

この一番短い角にインクを付けて
顔のラインを捺したら、
龍の出来上がり~~~!

c0154210_20311227.jpg


前回と違う龍になりましたが、どうでしょう?

お手元に新しい消しゴムのある方、
挑戦してみませんか?

あ~~、こういう説明を書くのは苦手です。
上手になりたいです。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ご注文のはんこと並行して、大阪用のはんこも製作中。

そして、紙モノも少し、製作中。

今回は、夜の空。

c0154210_410259.jpg


ポストカードに捺してみました。

日本の冬、特に関東では、湿度が下がるので、
絶好の星観察の季節。

宇都宮時代は、毎晩夜空を眺めたり、こども科学館の
星の観察会に出かけたりしていました。

その上、娘が受験生だったので、毎晩ほぼ定時にお迎え。
車で帰宅後、駐車場から玄関に入るまでの
ほんの数分の星空観察。

どんなに癒されたかしれません。

定点観測の意味も実感できた3年間でした。


でも、東京では、そんなわけにはいきません。


私には、殆ど見えない星空なのです。

だからと言って、楽しめないかというと
そうでもないんですよ。

街の灯りに照らされた「夜の雲」もイイもんです。

そんなはんこをポストカードに閉じ込めてみました。

c0154210_4181376.jpg


ちょっぴり、星もサービス。
(目が悪くて、よく見えない自分にサービス・・・)

このカードも大阪に連れていってもらう予定ですが、
会期は、年をあけてからなんですよね・・・。

夜って、年末までかなぁ~~?と心配。
なので、シリーズで少しだけ。

やっぱり「雲のある風景は楽しいね」という方も
「新年は明るいはんこだよ!」という方も
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*****来年のお知らせ********

大阪の皆様、お待たせしました!

けしごむ・はんこ・てんふたたび!
      in Osaka
2010年7月渋谷パルコで開催しました、
【けしごむ・はんこ・てん】の巡回展が決定しました。

詳細は下記の通りです。

今回は大阪での開催となります。

はんけしくんインストラクターが、趣味として、お仕事として、芸術として、
消しゴムはんこを作り、教え、
多くの方々に消しゴムはんこの楽しさ、奥深さを皆様に広げています。

はんけしくんインストラクターがこんなにたくさんいる、
こんな活動をしている、
こんな素敵な作品を作っている!

ということを皆様にお伝えすべく、
はんけしくんインストラクター自身で企画し、実行し、
このイベントの開催となりました。
消しゴムはんこが、やがては日本の文化として根付くように、
はんけしくんインストラクターとヒノデワシは
継続的に日々努力しています。
もちろん、楽しみながら!
どうぞ、『けしごむ・はんこ・てん』にご来場ください。

日時:2011年1月6日(木)~18日(火)会期中無休
場所:「ロフトマーケット」(梅田ロフト1F)
     大阪府大阪市北区茶屋町16-7    
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
主催:はんけしくんインストラクター実行委員会+株式会社ロフト
後援:日本ホビー協会/スタンプカーニバル実行委員会
監修:ヒノデワシ株式会社
企画制作:ハクション株式会社


展示参加インストラクター アーティスト名後藤美知子・松野由起子・清水みほ・坂林明博
yuki・岩澤美和・河内久恵・たわら*じゅんこ
木木屋・田中杏奈・竹之内ゆかり・テラピィ
みずのゆか・みっこ・井出美貴子・Okacchi
坂井希久子・はな*はん・ナカノリユミ
ウダマキ・今川茂美・飯塚みどり・江連判子店
倉田京子・千田敬子・どやまゆか・はやしかな
Le-Ciel eiko*hanko・トミナガマキ・はんこ屋うめつる
山口恵子・gilli・トリカステラ・ながのとよこ
宮原サオリ・梶田千寿恵・あっきゅん
石井朋子・船崎礼子


作品販売参加インストラクター アーティスト名Le-Ciel eiko*hank・たわら*じゅんこ・清水みほ
梶田千寿恵・はやしかな・千田敬子・石井朋子
ながのとよこ・飯塚みどり・木木屋・はな*はん
あっきゅん・河内久恵・SLEEP・竹之内ゆかり
トミナガマキ・みずのゆか・トリカステラ・Okacchi
SUNDAY・*-ita* かとうみのり・どやまゆか
ウダマキ・poco*パンダ・船崎礼子・いとうまき
江連判子店・pino・gilli・坂林明博・warmth
岩澤美和・後藤美知子・中村光子・田中杏奈
*みぃ*・みっこ・*koufukuya*・sassa
yuki・じょうじゅんこ・井出美貴子・テラピィ
坂井希久子・はんこ屋うめつる・松野由起子



スペシャルゲストアーティストこま けいこ (1月8日ゲストご参加頂けます。)
津久井 智子
山田 泰幸

イベント内容
●はんけしくんインストラクター作品及びアーティスト紹介
作品販売、ミニワークショップ、他
●スぺシャルゲストアーティストによる
作品展及びグッズ販売、ワークショップ

スペシャルThanks

株式会社Too様
http://www.too.com/copic/stamp/products.html

株式会社ツキネコ様
http://www.tsukineko.co.jp/

株式会社はせがわ様
http://www.jstamp.co.jp/index.php

*新発売の商品や人気の商品を出品してくださいます。^^

(↑は「ヒノデワシ」さんのHPに掲載されている内容です)


**************************

上野Backeさん
でのランチ付きの講座が決まりました。


日時 1月15日(土)13:30~16:30
   1月21日(金)11:00~14:00 

ランチには遅すぎる土曜日の講座は
晶子さんがスペシャルスイーツを考えてくださるとか・・・
晶子さんのお菓子?それとも、どなたのお菓子?

¥4500

内容は「バレンタインのメッセージカード」。



c0154210_4322430.jpg



封筒と、メッセージカードの表と中の3箇所を
はんこで可愛く楽しく飾りましょう。

少しストーリーのあると楽しいかも!!


ハートのはんこで、色々楽しむのもアリですよ!

チョコレートのはんこも楽しいですよ!

ランチのイメージは


c0154210_4325011.jpg



こんな感じ?
メニューはその日によって違うので・・・


申し込み受付開始が、12/19 22:00~
メールの送信先は

akiko@backe.biz


よろしくお願いします。
[PR]
ベタ面はんこ:基本、いちばん外側のアウトラインだけを
       彫ったはんこ。印面全体にインクをのせると
       ベタ面を捺せるため、こう呼ぶことにしている。

ベタ面はんこ、勝手に分かったように呼んでいましたが、
昨日、「ベタ面って、なんですか?」と聞かれて、はっとしました。

でも、説明にはなってないかなぁ~~?スミマセン・・・


今日はベタ面はんこ(シルエットみたいなはんこ)で
「アンティーク瓶」。

c0154210_23434785.jpg


アンティーク感は、色だけって気もしますが・・・
この、光を表現できたらいいなぁ~って。

ところで、今回は「実験」の文字が抜けてるんですよ!!

そろそろ、マズイです。

梅田での「けしごむ・はんこ・てん」!!
今回の「アンティーク瓶」もポストカードとして
販売予定です。

なので、実験ではなく、本番です。

木木屋のポストカード、寂しすぎちゃうかもしれませんが、
文字をいっぱい書きたい方にも使っていただきたいです。

よろしくお願いします。

ポストカード全景?
c0154210_23493779.jpg


アンティーク瓶、いいんじゃない?!という方中心に
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

先日、Backeさんでの講座を受けてきました。

はやしまゆみさんのしゃしん雑貨教室』

写真系の講座は初めて参加。
デジカメで参加OKでしたが、立派な一眼レフを
お持ちの参加者の方もチラホラ。

はやしまゆみさんは、写真はモチロンかわいいのですが、
それ以前の素材の選び方、スタイリングの仕方が
とってもかわいい。

今回は「年賀状用」ということで、
参加者が、それぞれ自分のイメージする素材を
持って来て、自分流にスタイリング。

ソコを先生が、手直し&写真として切り取り方のアドバイス。
というレッスンで、参加者の個性を活かしつつ、センスアップ。

とっても勉強になりました。

その上、ヘボヘボな私には、参加者の方全員が先生状態。

私のデジカメちゃんも色々出来る子のようで、
機能をみなさんに教えていただき、ちょこっとですが、
デジカメちゃんと仲良くなれたようです。
先生、みなさん、ありがとうございました!!

で、学んだことの実践はまだまだですが、
とりあえず、当日心を奪われた「プリンター」を購入。

c0154210_041875.jpg

4回出たり入ったりして、カラー印刷してくれます。
(今は2回目くらい)

家のプリンターは、写真印刷が苦手なようで、イマイチ
楽しくなかったのですが、きれいなプリントになると
俄然やる気になって、以前、ブログ紹介用に撮った画像で
カレンダーを作ってみました。

c0154210_073259.jpg

(ポストカードサイズ)

まずは、先生と同じ機種のプリンターが使えるようになって大満足!!
(これじゃ~~、先生が泣いちゃうかもxxx)

で、当日撮った画像は・・・
年賀状用ということで、新年のごあいさつまで取っておきます。

使いこなすぞぉ~~!!

*****来年のお知らせ********

けしごむ・はんこ・てん in Osaka
今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**************************

上野Backeさんでのランチ付きの講座が決まりました。


日時 1月15日(土)13:30~16:30
   1月21日(金)11:00~14:00 

ランチには遅すぎる土曜日の講座は
晶子さんがスペシャルスイーツを考えてくださるとか・・・
晶子さんのお菓子?それとも、どなたのお菓子?

¥4500

内容は「バレンタインのメッセージカード」。


封筒と、メッセージカードの表と中の3箇所を
はんこで可愛く楽しく飾りましょう。

少しストーリーのあると楽しいかも!!


ハートのはんこで、色々楽しむのもアリですよ!

チョコレートのはんこも楽しいですよ!

ランチのイメージは
c0154210_0205350.jpg

こんな感じ?
メニューはその日によって違うので・・・


申し込み受付開始が、12/19 22:00~


メールの送信先は

akiko@backe.biz

よろしくお願いします。
[PR]
今回のはんこは多色。

グラスのはんこ+ジュースのはんこ。

両方共、形は彫ってある、ベタ面はんこ。


c0154210_0441664.jpg


オレンジジュース。
この時期、コールド系のジュースなんて・・・
ですが、ジュースに浮かぶ氷を捺したかったので。

ジュースの中の氷って、真っ白じゃない中間色に
ぴったりに違いない!!と思って。

はんこのいいところは、色を変えれば、

c0154210_0481942.jpg

ジュースの種類を変えられること♪

ソーダ・・・メロンソーダにしたかったかも。
メロンソーダにぴったり色は、何色なんだろう?

最近まで、捺すことにほとんど興味がなかったんで
インクパッドの種類は最低限しか持っていなかったのですが、
この度、倍増計画(倍増できそうなくらい、持っていなかったんですね)。

今、エッチラオッチラ、我が家へ向かってるはず。
早く来ないかぁ~~!?

手元に届いたら、まず、メロンソーダ色探しから
始めよぉ~っと!!

暖かい部屋で見るから「冷たい飲み物」はんこでも
許してやろうという温かい心の持ち主さんを中心に
↓ぽちっと押して、応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年の後半は、特に時間の使い方がよろしくない・・・
年賀状も買ったのにそのまんま。

講習用には、随分捺したけど、我が家用はまだまだ。
さ~~て、どうしよう?

でも、年賀状は買ってある!!あたり、私にしては上出来。

なにせ、買ったのは、発売日当日。

今回は、発売日に買うと「おまけ」があることが分かったので
頑張りました。

c0154210_0593082.jpg


いろいろもらっちゃいました。
で、一番欲しかった、今回の目玉は左上の「地図のコピー」。
近所の郵便局は、年賀状発売日が「開設120周年」とかで
この古地図(開設当時の)がプレゼントだったんです。

ラッキー、これを「わら半紙」にコピーしたら、楽しく遊べそう!

さぁ、彫るぞ~~!!
なので、我が家用の年賀状は後回し。
正しく新年に書いちゃうかも・・・旦那様・・・
許してもらえるかなぁ~~?



*****来年のお知らせ********

けしごむ・はんこ・てん in Osaka
今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


*****************************

上野Backeさんでのランチ付きの講座が決まりました。


日時 1月15日(土)13:30~16:30
1月21日(金)11:00~14:00 

ランチには遅すぎる土曜日の講座は
晶子さんがスペシャルスイーツを考えてくださるとか・・・
晶子さんのお菓子?それとも、どなたのお菓子?

¥4500

内容は「バレンタインのメッセージカード」。
申し込み受付開始が、12/19 22:00~
なので、来週、詳しい内容をお知らせします。
ご興味のある方は、時々覗いてください。

よろしくお願いします。
[PR]
講習会が終わって、ほ~~~っとしています。
これで年内の外に出向くイベントは終了。

後は、ご注文のはんこと大阪へのはんこを激彫り予定!

でも、彫るはんこと並行して「彫らないはんこ」シリーズも
実験中。

最近の「彫らない」シリーズは結構彫ってます(笑)
でも、線彫りはせず、ベタ面というくくりで遊んでいます。
今日のお遊びもよかったら、どうぞ!

パン、パン。
かわいいパンのはんこが作りたいと思っていたのに脱線。

「彫らない」(ベタ面)はんこに・・・。

c0154210_23334537.jpg


う~~ん、以前の「ほかほか十字パン」が「しいたけ」に
見えた時よりはいいと思うんですが。

包み紙付きにしたら、パンに見えるかな?
c0154210_2336315.jpg


う~~。

包み紙付けたら・・・

c0154210_23365572.jpg


ハンバーガーにもチャレンジ!!
撃沈。
リベンジを誓う(遠い目)!!

ここで、「そら豆みたいなパンですね」の一言が!!

c0154210_23383116.jpg



そら豆>パン

そら豆、圧勝・・・。

いやいや、あきらめないぞぉ~~。

c0154210_23395644.jpg


食パンと一緒なら、パンに見えたりしない・・・?!

守りに入るな!もっと攻めるんだ、木木屋!!という方も
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

このところ、美味しい物にありつけているので、
美味しそうなものが彫りたくなるんでしょうか?

Backeさんでの講習会後、1月の講習会用の
試作にいらしていたkamikami さんと会えました。

で、今、流行りの「ケーク・サレ」の試し焼きが
出来たとのことで味見!!
「オーブンを使う先生は、教室にあるオーブンでも
 いつものように焼けるのかをチェックしに来る
 らしいのです。さすが、見えない努力!!)

オーブンから出てきたのは、パウンド型に入った物。
上には切ったかぼちゃとトマトを確認。

この時点で「お~~」だったのですが、
一切れ切って、大感激。

c0154210_0473570.jpg


切ったときの感激のためにも「具の入れ方」も計算済みとか

お皿に盛って、更に目にも美味しい。

味は・・・オリーブをメインに具の味がしっかり。
美味しかったです!!

そして、本当にいい人なkamikamiさん
お話しするだけども癒されます。

講習頑張ってください!!
私もガンバります!!!
[PR]
何気に悩んでいた、まるいチョコ。
まん丸のチョコまでは、まだ、道半ばですが
イイとこまできました。

c0154210_2121822.jpg


見えないかなぁ~~?
ハガキにポツンと捺してあるから・・・

この、ポツンと感が最近のお気に入り。

でも、ここから、もう一歩。

チョココーティングのケーキのイメージ。
c0154210_2135730.jpg


どうかなぁ~~?

もうちょっと精進します。

美味しそうと思った方も是非、
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

昨日は、材料が足りなくて、急きょ、新宿へ。
でも、出来れば行きたくないなぁ~~と
脳内ゴネゴネしてましたが!!!!

行って良かった!!

ものすごいもの見れました&激写!??

c0154210_218776.jpg


新宿3丁目の交差点、新宿伊勢丹の対面側!!

「アヒル」です!!!

は~~~??
と近づいたら、おじさんが話しかけてます??

赤信号待ちをしているアヒルですが、
トコトコ交差点に侵入を試みました。

すると、おじさんが、足で前方をふさぎながら
「まだだ!」って、アヒルに注意してます。

で、諦めて、後ろを向いているアヒルを激写!!

その後は、青信号になって、おじさんの
「行くぞ!」の一言で、一緒にトコトコ。

紐にもつながれていませんが、どうやら
おじさんとアヒルの新宿散歩中だったようです。

あ~~、久しぶりに街中で、おったまげた~~!!

もしかして・・・有名?


さ~~てさて、もう、今日ですが、
上野Backeさんでの消しゴムはんこ教室。
楽しんでいただけるように頑張ります!!


*****来年のお知らせ********

けしごむ・はんこ・てん in Osaka
今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします
[PR]