カテゴリ:雑貨( 121 )

新型、出来ました!

土曜日に宇都宮へ伺ったときに
「もうちょっと軽めのメッセージカードもいいなぁ~」
というリクエストをいただいたのでかんがえてみましたよ。


c0154210_724422.jpg


c0154210_7243712.jpg

縦7cm×横7.5cm。

今回のはウサギさんで。
軽く2つ折りにしてあって、切れ目で
止めている感じ。

c0154210_7245829.jpg


開くと中に花が捺してあったり、なかったり?
今回のウサギさんには全部捺してあります。

↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっと押すとどうなるの?

参加している「消しゴムはんこブログランキング」に反映されます。


*****************************


先日、久々に宇都宮で納品してきました。

東京よりずっと揺れた地域だったのに
あたたかい言葉をかけていただきました。

ありがとうございます。

これからも頑張ります!!


ということで、楽しい会話メインで過ごす宇都宮。
いつものようにあっという間。

東京では電車生活ですが、宇都宮では車。
ついでついでで、買出し~~!

シモジマ寄って、ダイソー寄って、セリアも寄って!!
出来れば画材屋さんも・・・・。

東京の自宅周辺は、キャンドウなので、他の¥100shopが
めずらしい。

その上、今回寄った2つの¥100shopは郊外型大型店。
も~~、物欲爆発!
いいモノありましたよ~~!

そして、しめに「おもちゃのまち」の喫茶店でカレー!!

c0154210_7255335.jpg


あぁ、このカレー、いかにも「喫茶店のカレー」っていう
味でサイコーなんです。

宇都宮に行ったら、カレーかなぁ~~?

いやいや、おもちゃのまちは壬生町。
宇都宮でもうちょっとゆっくり出来たら、
いろいろ美味しいとこにも行きたいなぁ~~。

でも、物欲に任せていろいろ買っちゃったんで
製作に励みま~~す。
[PR]
白袋、大量製作日の残り~~。

はんこを大量に捺すというのも楽しい。

なので、販売の場所や講習の時によくおすすめするのが
「はんこは一度にたくさん捺しましょう!」
「あきたら、止め時です」

お名前はんこやメッセージはんこを封筒や付箋に
捺すときには、次の分まで捺しておくと便利ですという
意味なんですが。

インクを出したり、印面を掃除したり、面倒になってきちゃうので
まとめても有りだなぁとおすすめしてます。

という事情とはあまり関係ない!!私のまとめ捺しday。

今回はうさぎ。
手に取って、毛並みを見ていただきたいかなぁ~~?

c0154210_9205650.jpg


あとは、キャンディ。
ちょっと久々に捺そうと思ったら、コツを忘れかけていました・・・

c0154210_9212321.jpg



最後にねりけしで捺した花壇。(レンガ部分は普通の消しゴム)
ねりけしも大好き!!
やっぱり、ねりけしですよね~~~!!

c0154210_9222720.jpg




ことしは、さつきがすごく綺麗な気がします。
家の近くの道で満開。(日陰側)
これもアレのせいかと悩みだすと気がめいるので
明るく楽しむことにしています!!

今日から関東地方はお天気が荒れる方向とか・・・
いい感じで何とか済ませてもらいたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました)
       6日(月)11:00~14:00(受付中です)

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)



c0154210_924265.jpg







講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]
定番品の白袋。

たまに捺し捺しDayを作って一気に大量生産。

白袋は、お気軽な気分を武器に
アレコレ挑戦!

たくさん捺すと自分の好きなモノが見えてきたり、
今の自分の旬が見えてきたりと
ちょっと鏡気分。

さてさて・・・最近のきぶんは~~?

c0154210_820758.jpg



はい、ラブリ~~~!!
Lovely~気分を引っさげて、捺し捺し開始!!


で、1パターン終えるとはんこケースをゴソゴソ。

ラブリ~な気分にピッタリのはんこを発見。

c0154210_8204777.jpg


さくらんぼ。

メッセージカードでは壁紙の一部として作った物。
使いやすいので出番が増えそうな予感。


捺し捺しも楽し~~~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して応援してください!



【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました)
       6日(月)11:00~14:00(受付中です)

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)



c0154210_8214988.jpg



講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]
c0154210_20382787.jpg



先日のメッセージカード。

やっぱり、窓の向こうに何かいるのも
欲しくなったので・・・

ウサギくんにフレームインをお願いしてみました。

c0154210_20415580.jpg


ページを開けると
ウサギくん!!

毛並みのわかるウサギくんに挑戦したくなったので
作ったはんこです。

毛並み・・・要研究・・・ですね。

がんばりま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して応援お願いします!


募集中です!!

【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00
       6日(月)11:00~14:00

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)




講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!


************************************

今日は上野Backeさんで605memberのための
勉強会に参加してきました。

久々に講師としてではなく参加者として足を運んだ上野Backeさん。
新鮮でした。

この勉強会(交流会)では、分野の違う教室の主宰者が
集まって、意見の交換も。

楽しい話、ためになる話、ガツンとくる話で盛りだくさん。

美味しい物もたっぷり食べて、元気に帰宅。
と思いきや・・・寄り道。

最近上野駅の駅ナカが改装されてから
寄り道なしで帰宅できたことがないという魅惑ゾーンに
スッカリはまってしまいました。

上野駅!!オススメです。
[PR]
c0154210_1039283.jpg


やっぱり、シールは楽しい!!

着色が嫌いだった頃を思い出すと笑っちゃうくらい
今は、色を足すのが楽しい。

今回の着色は、いつものように「ねりけし」着色。

私のねりけし・・・激しく使い過ぎて・・・
インクパットに汚れが付いてしまいました。

ソコを嘆いていると娘に
「捨てれば?」と言われ・・・
そうね、そうよね・・・とは思いつつ。
愛するねりけしちゃんとお別れが出来ない私です。

色々と分かり合えない娘と私ですが、
昨日、ひとつ分かり合えるようになりました。

娘のノート選びに可愛いとかデコるとかいう感覚は
無いように見えていたのですが、

ついに「今後も無印のノートを買ってください」と言われました。

表紙にマステを貼ってデコって悦に入ったようです。

そして、昨日は一緒にLOFTに行って、シールも購入。

(私)「ママもね~~、学生の頃はノートの表紙にかわいいシールを
    貼って、楽しんだのよ~~!!ソニプで、かわいいシールを
    買ってたわぁ~~」

(娘)「ソニプ?」

(私)「SONY PLAZA」
 
(娘)「???」

はいはい・・・・SONYがこの手の業界から撤退してから
随分経ちますね・・・。今は「PLAZA」って名前だったでしょうか?


やっぱり分かり合えない母娘ですが、
シールが楽しくなっただけでも一歩前進?


あ、毎回必ず言ってますよ。
「はんこで作ってあげようか?」

歩み寄りはありません・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


募集中です!!

【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00
       6日(月)11:00~14:00

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)




講座の詳細はこちら
http://backe.exblog.jp/

予約受付日 5月15日(日)22:00~ です。

ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。


**********************************

今週土曜日のケシケシ消しゴムはんこの講座も
募集中です。
[PR]
c0154210_9523821.jpg


ずっとひきこもり状態(家事以外で)だったせいか
アイデアが浮かばずに苦しんでいました。


昨日の講座の帰り道、駅を出て、神社の脇の道。

緑を見上げると、ワ~~~って!!
久々にいい気分になりました。

講座で皆さんに出会ってワクワク気分になり
新しいものを受け入れる器に心がなっていたのでしょうか。

ホントに作りたいものが、ワ~~~~って!!

後で考えたら、このポイント(場所)は、アイデアの
出やすいポイントなんです。

木々は見上げることが多いのですが、
ここでは草花を見上げることの出来る場所なんです。

ちょっとした崖の下に道があるので、神社脇の雑草を
見上げることが出来るんです。


いつもと違う角度で、見慣れたものを見ると
ビックリすることがあります。


ペットも見下ろしがちですが、たま~~に
斜め下からみると、「ジャングル大帝」の王様の
ように見えたり。(うさぎですら、威厳に充ち満ちて見えます)

というわりには、ありがちなものだったりしますが、
木調の窓、開けると草原!!

c0154210_9563760.jpg


草原の中にメッセージを書いていただきたいなぁ~~。

c0154210_957916.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



というメッセージカードでした。


次回の講座です。

嬉しいことに前回ご好評だった
「名刺作り」講座再びです。

名刺を作って、蝋引きまで楽しみませんか?

【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00
       6日(月)11:00~14:00

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)




講座の詳細はこちら
http://backe.exblog.jp/

予約受付日 5月15日(日)22:00~ です。

ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。
[PR]
切れ端が大好きです。

製本の切れ端で作られた、長細い折帖を
見つけて、つい買ってしまったり。

アウトレットのケーキ屋さんで
ロールケーキの切れ端だけを集めたものを
買ってしまったり。(北千住にありますよ!)

ちょっと違うかな?

でも、今回、つい買ってしまったのは
c0154210_22195127.jpg


「和紙折紙たちはじ」

切れっ端よりは上品な言い回しですが、
結局同じ意味です。

エコです。エコです。

c0154210_22213831.jpg


こんな感じで売ってました。
(帯一杯まで、ちゃんと入ってましたが、
 最初の写真は撮り忘れ・・・)

この切れっ端を眺めてムフムフしてましたが、
それではやっぱりかわいそうなので、
楽しく遊んでみました。

c0154210_22235351.jpg


ポチ袋サイズです。

いつもの500円玉サイズではなくて
たぶんお札も入れやすいサイズ。

c0154210_22253391.jpg


裏にはのりしろも見えてますが、
それが可愛いかなぁ~?と。

もうひと遊びの予定もあったのですが、
悪戦苦闘中。

このままでもいいかなぁ~~と思ってます。
その内何処かで、そっと販売します。

このままはんこ無しでもいいかなぁ~~と
書き始めましたが、そうもいかないかなぁ~?

ブログ未掲載のファイルの中に
最近BEE BALMさんへ納品した「白袋」の
画像を発見。

c0154210_2229936.jpg
c0154210_22292713.jpg


おうちを捺そうと「はんけしくんの切れっ端」入れの中を
ゴソゴソ捜索。

ちょこっと切って捺した物。

消しゴムはんこをやったことのない方で
ブログをご覧の方がいらしたら、自分の周りに
いらなくなった「消しゴム」がありませんか?

丸くても、四角くても、ちっちゃくても大きくても。

思い切って、インクを付けて捺してみませんか?
そしたら、もうハンカー仲間のおひとりに!!

みんなではんこで遊びたいなぁ~~!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

企画展「パンダが坂にやってくる」は
絶賛開催中です。


神楽坂てまめさんで
2月21日から3月12日まで

詳しくは>>>☆(クリック)
てまめさんのHPのです。

パンダニストさん!!是非、遊びにいらしてください!!
[PR]
うさぎのカードを作りました。

c0154210_23214015.jpg


昨日までのとは違って、うさぎが単純なベタ捺し。

うさぎの周りのお花はねりけしはんこ。

そして、今回のメインは?
「空」。

c0154210_23233912.jpg


c0154210_2324571.jpg


ちまっとしたはんこに「空」を組み込むことが
多かったのですが、
今回はガッツリ頑張ってみました。

本当に見るのは「雲ひとつない快晴」が好きですが、
はんこにするのは「プカプカ雲が浮いてる青空」が
大好き!!

まだ、ぴったり入る封筒の準備が出来ていませんが、
早く準備して納品納品!!頑張ります。

今日も予定外に忙しくて準備が終わりきっていませんが、
明日、あさっては講習会。

私で出来ることは何でもお手伝いします!!

そして、ねりけし遊びも加えて、「ねりけし友の会」の
会員も増やさなきゃ!!(笑)

あ~~、ワクワクだぁ~~と思っていたけど、
やっぱり、ドキドキ。

明日はランチ付きの講座だ~~。
ランチも楽しみ!!がんばろう!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

神楽坂temameさん企画展「パンダが坂にやってくる」
2月21日から3月12日まで
出展中
[PR]
ホンワカした感じに仕上がったので
ちょっと嬉しいはんこです。

c0154210_14434938.jpg


ポストカードに捺してみました。

c0154210_14443244.jpg


カップにもホンワカ模様を入れてみました。


c0154210_144519100.jpg


名刺サイズの紙にも捺してみました。

c0154210_1446617.jpg


ランチョンマットの方には前々回の記事にした
編み編み風を施してみました。

うんうん、今回のは予想とちょっと違ったけど
楽しい方向に出来上がって、とっても嬉しいです。

もっともっと頑張ります。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

****************************

temame企画展「パンダが坂にやってくる」
2月21日から3月12日まで
出展中

c0154210_1455368.jpg



3/5(土)にワークショップ
「パンダのぽち袋を作ろう」
募集中!!

詳しくは>>>☆(クリック)




上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~
3月4日(金曜日)11時から

↑は満席になりました。
ありがとうございます。
[PR]
たまには、かわいい感じのはんこを・・・

CANDYってかわいい!!とつくってみました。

c0154210_17512519.jpg
c0154210_17515536.jpg


あれ?あんまり、可愛くない?

じゃ~~、メッセージカードの時はピンクとか使ってみよう!!

c0154210_17531395.jpg


やっぱり、ピンクは“可愛い”の見方だわ~~!

封筒にもCANDY!!

c0154210_17541839.jpg



ちょっとラブリー木木屋です。
これからもよろしくお願いします。

で、お時間のある方は
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


**************************

3月の予定。



3月4日(金曜日)11時から

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~


c0154210_1757655.jpg








オリジナルのワンポイントはんこを名刺やタグに足して
印象度アップ大作戦。

詳しくは>>>☆(クリック)


2月21日から3月12日まで
temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00

「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!



c0154210_17573316.jpg








消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします
[PR]