Feuilleさんのはんこを作らせていただきました。




c0154210_5491550.gif

はっは~~~!!
おしゃれでしょう?

今回は、写真もFeuilleさんからお借りしちゃいました。
作ったのは、イラスト部分のはんこ。
3cm弱。
HPのトップも飾るFeuilleさん自作のイラストです。

Feuilleさんは横浜の青葉区で
オーガニックなお菓子とパン教室を主宰されている方。

HPを見ても、おしゃれ~~!!

先日、はんこをお渡しした後にお目にかかるチャンスがあって、
は~~、おしゃれな方でしたよ!!

お教室も精力的にされていて、しかも満席続き。
イベントにも参加されるとか。
お話を伺っていても楽しかったです。

今回のこのはんこは震災直前に発送できたのですが
いろいろご迷惑をおかけしたはんこちゃんでもあるんです。

Feuilleさん、いろいろすみませんでした。

これからもよろしくお願いします。

で、おしゃれなFeuilleさんのHPはこちらから→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました)
       6日(月)11:00~14:00(受付中です)

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)


c0154210_5531072.jpg




講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]
ふふふ!!

今回はかわいいハンコを作るお手伝いを
させていただきました。

c0154210_2114646.jpg
c0154210_21235.jpg


デザイン有り
5cmと3cmのはんこ。

ご本人のお好きなヤドリギと羊さんのはんこです。

ね~~、私には思いつかないはんこでも
一緒に楽しく作れるというデザイン有りのはんこも
大好きです。

そう、デザイン有りでも、いつもと同じように共同作業!!
喜んでいただけたようで、こちらこそウキウキです。

でも、やっぱり「はんこ」ちゃんたちは誰が
ご主人なのか、よ==くわかってますね~~。

こちら>>>☆(クリック)
ご自身のブログで捺してお使いになっている
はんこちゃんの画像がupされていますが、
木木屋で撮った記念写真とは違った表情で
写ってます。

いろいろ楽しく使っていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

temame企画展「パンダが坂にやってくる」
2月21日から3月12日まで
出展中



3/5の「パンダのぽち袋」講座は
満席になりました。

ありがとうございます。



今日は1日外出日!!
外に出たからには一気にいろんなことを!!って。

プチ弾丸ツアー・・・ひとりでも・・・
ひとりだからこそ?

今日はホントに濃いですよ~~。

朝は宇都宮へ!!
朝食はガストが開くのを待って8時から。

その後、宇都宮の「松屋」に並んで
朝摘みいちごのいちご大福」を買って。

エッセンスさんに行く前に
「シモジマ宇都宮店」で来週の講座用のものの
買出しをして。

10時過ぎから、アロマセラピーのエッセンスさんで
yasu先生のアロマ講座!!
ハンドクリームとリップを作って!!
(ヒャッホー~~!)
みんなでいちご大福を堪能。

その後、急いでBEE BALMさんへ委託品の納品。
ついでにかわいいマステを購入!!

さ~~~て、旦那さんと東京へレッツゴ~~。
途中のSAでカバブで昼食・・・もう一息・・・

一旦帰宅。
娘(復活しました!!)にいちご大福のおみやげを
渡して、再度出発。

神楽坂のてまめさんへ。
パンダ展を堪能して、ちょこっと納品もして。
来週の講座のご相談もして、コーヒー飲んで。

そうそう、2’2さんの個展に寄って。

やっぱり行きたかった高円寺の「ハチマクラ」さんへ。
今は「鉛筆中毒展」開催中。
鉛筆にひゃ~~となりながらも結局紙モノを購入。
夕食の約束までには30分の余裕があったから、
高円寺駅周辺を探索(不発・・・)。

で、家族三人それぞれ別行動でとある駅に集合して
「焼肉屋」さんへ!!

やっぱり、肉で体力!!

そんなこんなで最後はメールとブログ。
やっぱり眠いですね~~。

おやすみなさい!!

こんなブログをいつの日か読み返して、
若かったなぁ~~なんて、お茶でもすする日を
楽しみにして。ほんとに、おやすみなさ~~い。
[PR]
(今回はデザイン有りのはんこです。)

梅桃屋さんのはんこです。

c0154210_23292158.jpg


編み編み・ちくちくの梅桃屋さん。
ブログはこちら>>>☆(クリック)
布のタグになさるというご注文でした。

お届けして、早速、ご希望の「9mm巾のテープ」に
捺してくださったようです。

c0154210_23355535.jpg


毎回書きますが・・・
お客様のお手元に届いて、はんこ達が活動し始めるのを
見せていただくのが、大好きです。

本当に私の手元にいる時とは全然ちがうモノになっているんです。

あぁ、こういう風にもはんこは使えるんだ~~!
この色に合うなぁ~~と感動することもしばしば。

梅桃さん、これからもはんこと楽しく遊んであげてください。
よろしくお願いします。

さてさて、明日は、


11月23日(火・祝)ヴィシーズ埼玉大井店さん

伺うのは3回目!

11時から4時まで

はんけしくんをお買い上げの方への
体験講習です。

お時間のある方、お近くの方、お知り合いのいる方
是非、遊びに来て下さい。

ご予約はいりませんが、
ブログをご覧の方で参加希望の方は
是非、コメントください!

___________________________________

11月25日(木)消しゴムはんこ講習
         
足立区江北地域学習センター                
年賀状用の消しゴムはんこ講習会です。
        
区民以外の方もOK!!
費用:315円+630円(教材費)


センター主催の講座です。
ご希望の方は足立区江北地域学習センターへお申し込みください。

_________________________________

11月27日(土)10時から12時消しゴムはんこ・オーダー相談会
エッセンスさん(宇都宮)のんびりご相談に応じることが出来ます。

エッセンスさんへご予約ください。
____________________________________

最後に、新着のお知らせです。
こちらは少人数で、ゆっくりのんびり
ランチ付きの講座です。

上野のBackeさんの605*分室での講座です。

【 木木屋の消しゴムはんこ講座 】 

内容 年賀状用のうさぎのはんこ 

日時 12月8日(水)11:00~14:00 参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+ランチ+Backeのpanのお土産つき)

 
予約受付日 11月14日(日)22:00~
お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を 
akiko@backe.biz までご連絡ください。

件名は
「木木屋の消しゴムはんこ講座・(お名前→)○○××」
でお願いします。

今週末には、Backeさんでの講習について
upしますので、よかったらどうぞ~~!

超バタバタの一週間。応援してるぞぉ~~!という方
↓ぽちっと押して、応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日は今日とて・・・

今日は「看板屋・木木屋」になってきました。

商店街の建具屋さんが、声をくださって、
ペンキで文字を書くお仕事。

c0154210_23435775.jpg

建具屋さんが作って、本職のペンキ屋さんが塗ったものに
書くというもの。

皆さんが綺麗に仕上げてくださったものを、駄目にしてしまわないように
ドキドキしながら、頑張りました。

声をかけてくださったS様。
町内会の方々、ありがとうございました!!
[PR]
手作り市で出会ったステキ作家さんのお一人の
「2’2」(にのに)さんのはんこを作らせていただきました。
(ご本人のデザイン有りのはんこです)

c0154210_2135821.jpg



2’2」のロゴはんこと
「オオカミさん」のはんこ(2コ組)

BAGを作っていらっしゃるんですが、
このオオカミさんみたいなインパクト大!!なBAG
なんですよ~~!!

初めてお見かけしたのは、手創り市のとき。
大鳥神社で斜めお向かいさんだったんです。
自分も出店の準備に追われていて、なんとかなるかな~~と
あたりを見回したら、見たことのないBAG!!

気がついたら、近くにまで見に行ってました(笑)

このはんこ、どんなところでお使いになるんでしょう?
是非是非、お使いのところも見せてください!!

2’2さん、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
お手紙が届きました。

超うれし~い!!です。

だって、だって、はんこを使ってくださっているんですもの。

c0154210_02202.jpg


今回は「デザインあり」のはんこです。
ご依頼主さんの姪御さんの名作をはんこの形で
残すというもの。

眼鏡のレンズの間の棒はあえて存在しないそうです(笑)

名作にちょこっとアレンジでハートをプラス!

ラブリーになったでしょうか?

それにしても毎回思うんですが、はんこがご依頼主様の
手元に届くと別人に変身です。

今回も封筒の後ろに捺してあったのを郵便受けから出して
直ぐに発見!
なんていい色で捺してもらえてるんでしょう?
クラフト紙でわたしは使ったことのない色。
すごくいい♡

ワクワクしながら部屋へ入り、チョキチョキ。
封筒の中からこんなポスカか!!


ひゃぁ~~~~、こんな風に使えるのね!
ね、その中で私が作って試し捺しした時とは
全然違う表情を見せてくれるはんこ!

Y様、ありがとうございました。
これからも楽しく使ってください。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料

c0154210_012978.jpg


会場にお手伝いとして入る日も決まりました。
7/20(火)16:00~21:00
7/22(木)10:00~16:00
7/27(火)10:00~16:00

他にも遊びに行く予定なので、会場にお見えなる際は
是非、前もってお知らせください~~!

初日の午前中にも行きたいです!(希望です)
[PR]
バタバタしていたら、もう3月になってしまいました。

これからはエンジン全開!!!で頑張ってみようと・・・・。

お待たせしている方、すみません。
がんばります!

今回は新オープンのお店のはんこです。
(おもちゃのまちに出来たんですよ。)
2個組のはんこです。
文字とお花の色付け用です。

木木屋は基本的に手書きの文字ですが
たまには頑張って印刷っぽい文字も・・・。
っぽい、ってところなんですが。

c0154210_14393321.jpg


はんけしくんインストラクターの懇親会は
リンクよりkikiyaの日常で。
[PR]

久しぶりの方からはんこを頼まれました。
ついでもあって、伺ったところ、だいぶ前の
はんこと再会できました。

そのはんこは、飼い猫ちゃん。
マンドリンの道具入れ一式になっていました。
c0154210_839324.jpg
c0154210_839497.jpg


楽譜入れだったり、踏み台入れだったり。
真っ白な袋にワインポイント。
反対側はイラスト入りの住所印。
「舞台で忘れても手元に戻ってきた」と笑っていらっしゃいました。
演奏の途中でも、ねこちゃんが一緒でうれしいんですって!!

はんこは子供、その子供が使われた素敵な袋は孫って。
本当にはんこ屋としての幸せを感じた時間でした。

これからも使っていただけるはんこを作れるようがんばります!
[PR]
大寛町にできた珈琲豆&craftのお店「彩cafe」さんの
はんこを作らせていただきました。
c0154210_21221027.jpg

デザイン有りのはんこ。
3.5cmx4cm。

文星中高と焼肉のアゴラさんの間あたり。
行ってみたら、とっても素敵。
古い家具も私好み。
苔玉も扱っていらっしゃいました。
素敵なお店の一部になれたようで、とっても幸せです。

ここの帰りには「コッペパン屋さん」に寄って、幸せ倍増!
なんだかこの道いいですね。
ラッピングやさんもすぐ近く!

そうそう、彩cafeさんでは時々(週1?)ベーグルも売ってましたよ。
もちろんコーヒーも美味しかったです!!!!!
[PR]
小鳥がトレードマークのBEE BALMさんの別バージョンの袋のはんこです。
c0154210_20364185.jpg

半紙に筆で描かれたものを元に彫りました。
身長約5.5cm。
かわいいデザインだったので彫るのも楽しくて!

木木屋ではデザインの持ち込みも大歓迎です。
お子様の描いたかわいい絵もはんこにできますよ。
サイズの変更もできますので、気軽にご相談ください。


***BEE BALMさん***
長崎屋さんのBOXで声をかけてくださって以来委託販売を
引き受けてくださっています。はんこ、オーダーはんこ、紙雑貨
までいろいろと挑戦させていただいています。
お店はとっても大人かわいいカンジ(某ブログでそう書かれていて
まさにその通り!と感動したコメントより)。
宇都宮市内の釜川近くの雑貨屋さんです。
ぜひぜひ一度訪れてみてください。
[PR]