お楽しみはんこのシリーズ(単に2個目)。
c0154210_853307.jpg

c0154210_8535715.jpg


「みました」はんこです。

c0154210_8544671.jpg

ちゃんとキャップも閉まります。

これなら、どこにでも使う場所のそばに置けます。
面白くないですか?

で、ここでお願いです。
木木屋の身近な皆様、
こんなスクリューキャップの香辛料の瓶を集めてます。
捨てる前に木木屋にお声を掛けてください。
お願いします。
~地球にやさしい木木屋より
[PR]
人形の持ち手のはんこを作ったときに
お客様からうれしいご指摘が。
「失くしにくい、ペンたてに出しておける」

そこから、いろんなはんこを作りたくなってしまいました。
今回やっと一つの形に。
c0154210_8582317.jpg

瓶のはんこです。
高さ12.5cm。

c0154210_8585567.jpg

口のところにはんこを仕込んでみました。


c0154210_8594137.jpg

家政婦は「見ました」はんこ。

どうでしょう?
まだま、試行錯誤中。
ご意見聞かせていただけます?
[PR]
八坂神社の近くにある赤ちゃんと楽しめるカフェ、プチ・ママンさんで
消しゴム講習会を行ってきました。
赤ちゃんは保育士の資格を持ったオーナーさんが見てくれている間に
ママさんたちと楽しくやってきました。
c0154210_21481492.jpg


ママさんたちはそれぞれお子さんのお名前のはんこを作りました。
下準備は木木屋が、文字のデザインはご本人が。
今回は爪楊枝で簡単に彫れる講座にしました。
あとは持ち手も付けて出来上がり。

下の写真は今回の講座の準備のためにお試し生徒さんになってくれた
ルナ・ヌーヴォのFさんのもの。

c0154210_2153562.jpg


楽しくできたでしょうか?
終わった後は赤ちゃんとランチ。
離乳食のメニューもあるみたい。

わが娘が小さい頃にこんなところがあったらきっと通ってましたよ。
ちょっと気が抜けるいいところでした。

ママさん達にとっていつもと違う時間を楽しく過ごすお手伝いが
出来ていたらうれしいなぁ。
私も赤ちゃんたちのいる空間に久々いられて、うれしかったです。
[PR]
ペンギンだって伝言ぐらい出来ます。
c0154210_22565660.jpg

3cmx6cm

暑い季節に向けて少しずつでもチェンジ。
夏と言えば????
来年の「うし」も悩んでます。
[PR]
ちょっと行き詰まっていたので気分転換に。

c0154210_8591138.jpg


こういうはんこはメモパッドにまとめ押し。
いざ、使おうって思っても時間が無くて、というのが普通。
押しておいたのがあればこそ、活躍の場があるものです。
眠っているはんこがあれば、気分転換に
メモパッドやpost-itなどにポンポンしてみてください。

c0154210_9111438.jpg


10枚は押しておきます。(飽きたらやめます)
黒い文字のパターンは1年以上使ってきました。
最近は茶色のパターンで。
まだ、慣れなくて、書くスペースはほとんど違わないのに狭く感じます。
大きいはんこの方が圧迫感(威圧感)があるのでしょう。
[PR]
新しい女の子です。
c0154210_902174.jpg

先日ポロッと出てきました。
faxするときに描いてみたら好評だったので
さっそくはんこにしてみました。

イベントのバタバタも何とか落ち着き
通常モードを取り戻すべく健闘中。

昨日はやっとBEE BALMさんへ
普通のはんこを納品してきました。
この帽子の女の子も。
あとは「吹き出しつき」のはんこを数点。
釜川沿いの雑貨めぐりをなさるときは
ちょろっとご覧ください。
[PR]

c0154210_14404965.jpg

新定番品、のし袋はんこ。
6.5x1.5cmくらいで作っています。
押すときは、極普通の事務用の黒インクがお勧めかも。
できれば、本番ののし袋に押す前に試し押しをしてみてくださいね。
失敗した!!って、おっしゃる方がいないのが不思議なので・・・。
[PR]
c0154210_1958076.jpg


木木屋の個人のはんこリスト。
(今までに彫ったはんこの印影を手元に残しているんです。
 コレを肴に老後一杯やるのが楽しみで・・・。)
ハガキサイズのスケッチブックの表紙に貼りました。
これを付けないとどちらが表なのか分からなくなっちゃいます。

さぁ、もうひと頑張りします!
[PR]
5月5日に長崎屋さんで催された手作り市終了しました。
c0154210_9251947.jpg


ご来場ありがとうございました。
例年通りだとすると秋に(10月末)またお会いできそうです。
長崎屋さんのフリーboxはちょっと縮小営業中。
オーダーだけは受け付けている状態です。

出来上がり品のお渡しはもちろん、
オーダー見本の場所もレジの方にお尋ねください。
[PR]
「よろしくお願いします」と葉っぱを組み合わせてみました。

この葉っぱで住所印を作るのもいいかなと考え中です。
いかがでしょう?
c0154210_1129234.jpg

6cmx2.5cm

5月5日で手作り市もお終いです。
ご来場ありがとうございました。
今日一日あります。
よろしくお願いします。

左に「kikiyaの日常」のリンクがあります。」
[PR]