インクの瓶をいただいたので、ちびはんこ。
はんこの直径は6mm。
c0154210_914226.jpg


もうちょっと試作が必要なようです。
小さいばっかりでは、昔買った「カード電卓」という名刺サイズの
電卓のように、持ち歩けるけど、使えないものになってしまいそう。

でも、見た目は気に入ってます。
このはんこの身長は、6cm。
[PR]

久しぶりの方からはんこを頼まれました。
ついでもあって、伺ったところ、だいぶ前の
はんこと再会できました。

そのはんこは、飼い猫ちゃん。
マンドリンの道具入れ一式になっていました。
c0154210_839324.jpg
c0154210_839497.jpg


楽譜入れだったり、踏み台入れだったり。
真っ白な袋にワインポイント。
反対側はイラスト入りの住所印。
「舞台で忘れても手元に戻ってきた」と笑っていらっしゃいました。
演奏の途中でも、ねこちゃんが一緒でうれしいんですって!!

はんこは子供、その子供が使われた素敵な袋は孫って。
本当にはんこ屋としての幸せを感じた時間でした。

これからも使っていただけるはんこを作れるようがんばります!
[PR]
瓶の持ち手のはんこ。
ちょこっと文字とかイラストとか彫ってみました。
c0154210_15333829.jpg

c0154210_1534465.jpg
c0154210_15342412.jpg

[PR]
いつもいつもお世話になっている
アロマセラピーEssennceさんのはんこです。
c0154210_2222762.jpg

横幅6cm。

色の濃い紙袋に映えるようにインクは雫型のインクパッドになっているモノ。
このタイプのインクはマットな仕上がりになるので、紙色に左右されにくい
のです。今回は[white]を使われたようです。
しっかり色がのってイイ感じです。

ほんと、いつもお世話になってます!!
[PR]
大寛町にできた珈琲豆&craftのお店「彩cafe」さんの
はんこを作らせていただきました。
c0154210_21221027.jpg

デザイン有りのはんこ。
3.5cmx4cm。

文星中高と焼肉のアゴラさんの間あたり。
行ってみたら、とっても素敵。
古い家具も私好み。
苔玉も扱っていらっしゃいました。
素敵なお店の一部になれたようで、とっても幸せです。

ここの帰りには「コッペパン屋さん」に寄って、幸せ倍増!
なんだかこの道いいですね。
ラッピングやさんもすぐ近く!

そうそう、彩cafeさんでは時々(週1?)ベーグルも売ってましたよ。
もちろんコーヒーも美味しかったです!!!!!
[PR]
小さい瓶にはんこを付けてみました。

c0154210_1852130.jpg

瓶の高さは5.5cm。

はんこの直径は1cm。
c0154210_18524256.jpg


今回のものも握りやすいサイズです。
[PR]
新作の住所印です。
随分前に下書きは出来ていたのですが、
なかなか、形にする時間がありませんでした。
c0154210_19284642.jpg

住所と名前は架空のものです。
タテxヨコ:5.5cmx3cm


左に「kikiyaの日常」へのリンクがあります。
[PR]
参加された皆さんの写真です。

夏日の宇都宮でママもみんなも頑張りました!
c0154210_15245182.jpg
c0154210_1525793.jpg
c0154210_15252584.jpg
c0154210_15254671.jpg


また、一緒に楽しい時間が過ごせたら、うれしいです!
[PR]
今日はプチママンさんでの講習会第2弾。
前回参加の方はお名前はんこをハンカチに
押したものを持って来てくださってました。
実際に使っていらっしゃるのを見ることができて
ものすごく幸せでした。

今日は「父の日」のプレゼントを入れる袋をつくりました。
最初は布用クレヨンで似顔絵を。
それからペタペタ。
小さいお子さんたちだったので、出来るかな?って
心配しましたが、ガンガン押してくれたお子さんも
いらっしゃりました。
1時からだったので、ネムネムさんも。
ママは大変でしたが、今回やったことを生活の中で
使っていただけたら、うれしいです。

今回は皆さんの写真も撮りました。

c0154210_15114181.jpg

c0154210_1512226.jpg
c0154210_1512175.jpg
c0154210_15123646.jpg
c0154210_15124924.jpg

[PR]
ご注文のはんこを仕上げて、袋詰め。
その袋は随分前のはんこ・・・。

ふうっと机の上を見るとバナナが1本。
(ちゃんと片付けとけよ!!!)

でも、何だか彫りたくなってしまったので
バナナを1本!
 
c0154210_18412433.jpg

c0154210_18414743.jpg


約3cmのバナナ。
[PR]