c0154210_21194532.jpg

持ち手のサイズは3cmx3cm。

オーダーでお作りしたお名前はんこからイラストのみ独立
させてみました。

最近は空からいろいろ降ってくるようなので、このねこさんも
寝て待てば、何か降ってくるかもしれないと思うんですが・・。

頑張ることは良いことでしょう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_2121793.jpg

3cmx3cm。

うさ、シリーズにしてみようかと。
第一弾は本当は別なものなんですが、
今日彫ったのが、この仔だったので。

ちなみに、うさ、水はあんまり得意ではないはず。

シャワーとかもしませんもの。
(お尻とかが超汚れたときをのぞく)

なので、この仔は妄想してるだけかもxxx

U・x・U
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_2264599.jpg

2.0cmx2.6cm

ココ、注目!
試験に出るぞ!って・・・。

娘の定期考査が近づいてきたせいか
ついつい。

試験前って、試験勉強以外のことが
やりたくなりますよね。
怒られるまで、やりっぱなしだった
自室の掃除も自主的にやったのは
試験前だったような気が・・・。

ココ注目!ってはんこだけ押して
やった気になるのは危険です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_2181740.jpg

c0154210_22122352.jpg

直径18mmの持ち手のはんこ。

ねこさんをたくさん描いたら、わんこさんが描いてみたくなったので。

この持ち手、直径18mmで長さ5cm。
近所のお店で切ってもらえることになったので、
嬉しくなって、ポロポロ作ってます。

この小さいサイズがやっぱり好きです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
引き続きの小銭用ポチ袋。
c0154210_214497.jpg
c0154210_215620.jpg


8.5cmx5.2cm。
上の方を折り返して、ほぼ正方形で
使っていただくことを想定。

今回は中がピンクです。

単純な図案だけど、結構気に入ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_7181736.jpg

3cmx6cm。

今度ベビーマッサージの自宅サロンをオープンされる方からの
ご注文でした。

以前、作らせていただいた方とお知り合いでのご縁。

ROSEのお名前から「バラ入りのデザインで」との
ことでした。

ベビーマッサージって、私は良く知らないのですが
赤ちゃんは気持ちもいいだろうし、ママと触れ合う
安心感に包まれるんだろうけど、ママの方が、あの
すべすべの肌に触れることでリラックスしちゃうん
じゃないかな?

今や中学生の娘の肌をさするのは、なかなかの抵抗に
あってしまいます。でも、癒されたい私は
「あーだ、こうだ」理由をつけてスキンシップ。
ムギューっと抱きつぶすくらい抱きしめて、ほっぺに
チュッってしたいですが、夕飯で釣っても
「拒否します!!」と振られてしまいました。

赤ちゃんとママの笑顔のお手伝いのお手伝いが
できたら、うれしいです。

ROSE URARAさん!頑張って!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
またまたポチ袋です。
c0154210_935447.jpg


8.5cmx5.2cm。
上の方を折り返して、ほぼ正方形で
使っていただくことを想定。

c0154210_9352426.jpg

今回の内側の薄紙は茶色。

昨日宇都宮の雑貨屋BEE BALMさんに納品してきたのですが、
小銭用って分かってもらうためにどうしよう?って
話になって、見本にはお金を入れようってことに。
まさか、本物のお金って訳にはいかないし・・・。
結局、お任せにして帰ってきました。

さてさて、見本ちゃんはどうなったでしょうか?

毎回、BEE BALMさんに行って、手ぶらでは帰らない(帰れない)
私ですが、今回もお友達を連れて帰りました。
どんな子だったかは、近日中に「kikiyaの日常」の方でupします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
久しぶりに小銭用のポチ袋を作ってみました。

c0154210_168225.jpg

8.5cmx5.2cm。
上の方を折り返して、ほぼ正方形で
使っていただくことを想定。

今回の「ありがとう」は手書きです。

c0154210_16102675.jpg

ほんの少し透ける感じがしたので、
ごく薄い紙(ピンク色)を挟み込んで
みました。

いつもは透明のビニールに入れておしまいに
してますが、流石に今回は
「何に使えるんだろう?」と
思われちゃいそうなので

c0154210_16133156.jpg

「小銭用ポチ袋」とはんこで押してみました。

別にはんこじゃなくてもとお思いになりました?
そうだと思います!

でも、ここで、家事の時間を削ってでも彫りたくなるのが
私の病(現実逃避・・・)。

まだ、いくつか作ったのでまた次回も。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_1754053.jpg

葉っぱを含むイラスト部分3cmx3cm。

ちょっと偉そうなうさぎさんとお名前の組み合わせのはんこです。

お名前無しのイラストはんことしてお店に置いてあることも。

我が家のうささんのことは「kikiyaの日常」に
ちょこっとupしました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_15364711.jpg

1.5cmx5cmの持ち手

メッセージとお名前のはんこでupしたばかり
なんですが、うしろむきのねこさんのはんこ
通常サイズをリニューアルしてみました。

イスの形を変えてみただけなんですが・・・。

ちょっとづつ東京生活にも慣れてきました。
木木屋の活動in東京 始動!!って感じでしょうか。

ガシガシ彫るぞぉ~!!
[PR]