c0154210_7185121.jpg

約5cmx3.5cm。

お借りしたお写真にはコメントが入っていまして、
それがとっても助けてくれました。

こちらは「このエリアで1番のおしゃれさん」と書いて
ありました。

確かにすっきりとしたお顔とポロシャツの襟を立てた
姿が魅力的!!(お写真は)

たぶん美人さんに成長しそうなお嬢さん。(今もだけど)
ただし、問題は私にありまして。
美人さんは似顔絵にしにくい。

足りない画力を補うつもりで「お星様」に
キラキラしてもらいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_7532145.jpg

ほぼ5cmx3.5cm。

何となくシリーズです。

はるかちゃんは泳ぎがお上手だそうなので、
ブクブク。

しかし、こんなお年頃でも水の中で
目が開けられるんですね。

私が泳げるようになったのは、小4のころだったかな。

はるかちゃん、すごいなぁ。

注)木木屋は似顔絵が専門ではありません。
  なんとなく似顔絵です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

リンクの「kikiyaの日常」の方で
ちっちゃいものクラブ(勝手に命名)upしました。
ちっちゃいもの好きの方、お立ち寄りください。
[PR]
c0154210_20291845.jpg

5cmx3.5cm。

木木屋の中では大きめはんこになります。

ご注文の方の携帯電話の中の画像を
見せていただきながら描きました。

とってもかわいい感じ(お顔もお年頃も)だったので
楽しい気分で。

タグシール(1シートに2片のもの)にポンと押していろいろなものに
張っていただこうというサイズのつもりで
作りました。

似顔絵は専門というわけではないので、
リアルにはなりません。
ぽやや~nな感じになっちゃいます。
なので、「なんとなく似顔絵」ということで。

気に入っていただけて、よかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_209376.jpg
c0154210_2095792.jpg


今度は青くしてみました。
でも、緑の葉っぱつき。

あんまり違和感がなくてセーフと
うれしくなっちゃいました。


そうそう、今日、秋葉原でチラシを配ってる
お姉さんに道をたずねたら、
持っている地図を使って道案内してくれました。
「今、お嬢様(私)のいらっしゃるところがここで、
 この道を・・・・」

このやり取りを聞いていた娘が一言、
「やっぱ、仕事ってたいへんだねぇ~」

はい、そうでしょうとも(T-T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_1825742.jpg


白袋にお花をポンポン。

ラインはんこにもなるようなお花の図案にはまってます。

あとは、はんけしくんの切れ端がたくさんあるので、
この際自分用に彫り貯めてみようかと。

たよりない感じのお花が好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_0343012.jpg

2cmx3.5cm。

書き溜めていた下書き帖の中から彫ってみましたが、
このデザインで住所印とか作れそうだなぁと
彫り終わってから思いました。


3こ彫ったわけではなく、1こだけです。

最近、このちょこっと重ね押しがお気に入りです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_9525296.jpg

長さは短めの70cmに決定!?
これだとたたんでも厚ぼったくならずに
使いやすいと思うんですよね。

c0154210_9532097.jpg

たたむとこんな感じで。

今回の試作で葉っぱを足してみました。
ちょっと変化があった方が楽しいかな?

どうでしょう?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_2344463.jpg

持ち手、直径3cm。

だから、水は駄目だって!
というのが分かっているので、
雨の中のお出かけはしません。

代わりにかさをさして、
しずくを付けて、お出かけ。

出来ないときは気分だけでも。

私もタイに行ったつもりで
トムヤムクンスープを。

今時のカップスープは美味しいなぁ。

そういえば、うさぎやさんに言われたのを
思い出しました。

うさ、暑いのもニガテなので、
暑い日の「うさんぽ」禁止ですって。

ということでゴールデンウィーク以降の
暑い日は駄目駄目です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_2342789.jpg

3cmx3cm。

だから、水はだめだって!
と思いつつ。

本当は駄目っていうイラストが楽しいのかな?

ついつい描いちゃうんです。

銭湯に行くのに木製の手桶なんて
非現実的かな?にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_03248.jpg

3cmx6cm。

「郵便やさんの車で住所印を」って。
毎回楽しい発想のご注文。

ご本人がブログでupしていらっしゃるのは
ちゃんと赤いインクで素敵な封筒に押してありまして、
数倍かわいく写ってます。

やっぱり、はんこって使われてこそのもの。
このはんこちゃんも誰がご主人様なのかわかっているのか、
実際につかっていただけて、うれしいのか、
単に記録として押されたものとは
別格のものになっているような気がしました。

Wさん、はんこちゃんたちをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]