c0154210_22594618.jpg


夏が終わったので、納品。

秋っぽいのも取り混ぜて、いつもよりたくさん納品しました。
宇都宮近辺の方々、BEE BALMさんのところで続々と
素敵なものが入荷してるので、是非是非、見に行ってみてください。


それと、写真を撮り忘れたんですが・・・・。

はんこじゃないのも納品しちゃいました。

リンクで飛べるBEE BALMさんのブログ、9/26付けのところを
よかったら見てみてください。

メインはあくまでも、はんこですが、だいぶ遊んでいたものを
形にしてみました。

よろしくお願いします。
[PR]
c0154210_7204379.jpg

約3cmx6cm。

栃木県の那珂川町でベビーマッサージなどのお子様とママを
元気にする活動をなさっている方からのご注文でした。

ROSE URARA様とつながりのある方で人の輪を感じて
うれしくなっちゃいます。

今回も住所印かつ領収印というかんじです。
私も木木屋として活動する際に意外と必要になるのが
領収書、そして領収印(勝手に名づけてます)。

ちびっこわ~るど様のHPを見せていただくと
子供たちの楽しそうに活動する様子がみえました。
そこで、折り紙とちっちゃなおててと雲をイメージして。

楽しく使っていただけたらうれしいです。



  
ちびっこわ~るど様HP
http://www.geocities.jp/tibikko517/a.html
[PR]
以前、宇都宮市の文星中高の近くでコーヒー豆と雑貨屋さんを
なさっていた「彩cafe」さんが、宇都宮市役所の近くで
ランチもOKのお店をopenなさいました。

オーナーさんのお人柄とセンスがとても素敵なので今回のお店も
とても期待できます。

近々伺って、kikiyaの日常の方でupしたいです。

それで、前回のお店のときもロゴはんこや住所印を作らせていただきましたが
今回もご注文いただきました。

前回のはんこはロゴx2とご住所に分けてご注文いただいたので
今回は前回のはんこに合わせて、住所印のみ。

前回ご注文分。
こちらはもうお使いになっていない以前のご住所。
c0154210_2303355.jpg



今回ご注文分。
こちらが新店舗のご住所になります。
c0154210_2312981.jpg

5.2cmx1.3cm。

再注文は自分の好みが変わっていて、ちょっと大変な部分も
ありますが、はんこ達がお役に立っている証明のようでうれしくて
たまりません。

彩cafe様!! これからもはんこ達のこと、よろしくお願いします。
[PR]
c0154210_20551556.jpg

3.7cmx4.2cm。

はんこのを2分すると「線」を残すものと
彫るものに分かれますが、
「線」を残すものを「朱文(しゅぶん)」、
「線」を彫るものを「白文はくぶん)」といいますが、
なぜか、白文の方が簡単に思われます。

私は白文の方が難しいと思っているので、
練習しなきゃ!!!!と思い立ち
木木屋用のはんこを作ってみました。

やっぱり難しいです。

それよりはんこ、また、曲がってるし(T-T)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ちょっとどころか気が早すぎますか?
とはいえ、素材を作る方たちはとっくに年賀状なんて
終わっちゃってるから・・・。

まぁ、一種の文字見本みたいな感じでup。
c0154210_20525080.jpg

3.2cmx8.2cm。

私のはんことしては大きいほうですね。
文字だけでOKにしようかとも思ったんですが、
何となく「松」な気分だったので、松。
縁起物ですから!


kikiyaの日常の方も更新しました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_20333726.jpg

2.8cmx2.8cm。(木木屋之印)

いろんな文字の見本を作ろう!!の一環で作ってみました。
いわゆる「篆書(てんしょ)」です。
はんこやさんらしいのかのしれません。

しかし、見本用とはいえいつまでたってもはんこの
押し方がうまくならないですね。
せっかくupするんだから、がんばらなきゃとは
毎回反省するんですが・・・。

そろそろ年賀状ものクリスマスもののupも始めちゃおうかな!
文字見本になりそうなものを選んでupしてみようと
思います。

夏のバタバタから一段落。
そろそろこのブログもがんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]