宇都宮時代、骨董市と骨董屋さん、フリーマーケットなどで
集めた家具たちを少しずつはんこにしてみました。

c0154210_1032272.jpg


笠間で購入。
リトル・クゥさん。

この店は超危険。
欲しいものの山。
物欲爆発ポイントです。

c0154210_103437.jpg


これも上のいすと一緒に購入。
この二つは我が家の中では珍しく洋物。
でも、日本人みたいな顔つきの西洋人だと思ってます。

c0154210_1035045.jpg

これもお気に入りなのに家族がゴミ箱に違いないという
意識から脱却できずに「つい」ティッシュを放り込んでしまう機能付。

わざとじゃないから始末に悪い・・・。

確かにフエルトの原毛とかがビニールだのくしゃくしゃの紙袋だのに
入ってポンポン投げ込まれているけど・・・。
私にとっては宝の山。(見た目はゴミ箱?)
かわいく収納してるつもりなのにぃ~~~~xxx


(業務連絡1)
今月いっぱいPCの環境にもどれません。
御用の方はコメントなどで。
来週にはお返事できます。


(業務連絡2)
せんせ~~~い!
我慢できずに彫っちゃいました。
たぶんこんなことやってる場合じゃありませ~~ん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お世話になってます
ヒノデワシ様
[PR]
スタカニ2日間で燃えたといえば、shinyさんの連続はんこのシリーズ。

そして、(株)はせがわさんのはんこの持ち手のつかみ取り!!!!

1回¥100。お一人様1回限り。
ということで2日間通わせていただきました。

持ち手好きとしては1個でも多く持ち帰りたいところ。
その上、1日目と2日目では、メインの持ち手が違うのも
持ち手好きの心を揺さぶる!

ということで、2日間での戦利品。
(その場で買った自然木の持ち手もチラリ)

c0154210_7191591.jpg

心優しいお友達からのプレゼントもちょこっとまじってます。

しかし、こういうつかみ取りって、どうして燃えちゃうんでしょうねぇ~~?
イベントに1つでもあるとやっちゃいますね。
きゅうりのつめ放題とかTVで見るとどうやって食べるの?って
いうくらいの人がいますよね。こうなると本能みたいなものかなぁ?

この持ち手ちゃん達はまだ出番がないのですが
同じお店で買った木札は欲しい形にしました。
c0154210_7232819.jpg

はんこの枠のサイズ、2.0cmx3.3cm。

こげ茶がなかったので、チョコレートと黒を混ぜて使用。

どうしよう?もうちょっとアンティークっぽさを出すか
このままにするか悩み中。

もう少ししたら、持ち手は楽天でも手に入るらしくて、ちょっと気になる・・。
c0154210_15423119.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お世話になってます
ヒノデワシ様
[PR]
c0154210_7182698.jpg

約4cmx5cm。

なんとなく似顔絵はんこのシリーズも第7弾です。

お預かりした写真はおじいちゃまに抱っこされていた写真でした。
リクエストは「虹」と「犬」。
そして、追加で音符。

今回のはんこではたくさんの偶然がありました。

「犬」も偶然飼っているワンちゃんに似ているらしいし
(しかも、2匹の内、仲良しのワンちゃん)
納品の際、委託先でお会い出来たりと。

委託先でオーダーのご注文主の方や似顔絵のご本人に
お目にかかれたのは、初めてだったので緊張しましたが、
ものすごくうれしかったです。

その後はパパのブログも教えていただき、はんこが
かわいくupされていて、喜んでいただけたのが
伝わってきて、それこそ天に昇る気分を味あわせていただきました。

がんばってよかった~~という瞬間でした。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お世話になっています
ヒノデワシ様
[PR]
スタカニに向けて気分が盛り上がる中
準備しておいたものと1日目に購入した
shinyさんとはんけしくんののコラボをしたものと
購入時にいただいたノベルティをいじったもので
完全武装で2日目に乗り込みました。

c0154210_235496.jpg

こんなにはんこを身に着けてたんです。

c0154210_2362138.jpg

ストラップになるちょこはん。
他のインストラクターも身に着けていましたが、
この周りの紙の紙の貼り方に個性が出ていて、
はんこの印面とともに楽しめました。

c0154210_2393586.jpg

コラボのもの。
1日目に購入して夜中に彫って2日目に付けていきましたが、
やっぱりうかれて作ったので気に入らず、彫りなおし。
もう200回以上は押していたので、しっかりくっついていて
はがすのが大変(はげやすかったら、問題ですよね)。
でも、無理やりとって、新しいはんこをくっつけました。
反省:ちゃんと納得のいくはんこでないと押す度に後悔する。

c0154210_23135298.jpg

jointさんのところにあったshinyさんのノベルティにはんこを
くっつけたもの。1日目にはんこにしていた方のを見てまねっこ。
その方は3mmので作ってました。
あえて普通の暑さのはんけしくんで。

c0154210_23172160.jpg

そして、最初から準備していたイヤリング。
このイヤリングを打ち上げの席でみつけてくださった津久井さんに
「どんだけはんこ好きなの?はんこ莫迦だね!!」
とほめていただきました。


1日目の親睦会のくじ引きではずれ、
津久井さん、こまさんの生はんこプレゼントでももちろんはずれ、
2日目の津久井さんのビンゴ大会でも・・・。

そんな中最後にこんな大きな賞をいただけて超感激!!
「はんこ莫迦!!」最高~~~!

インストラクターのみんなにも
「津久井さんにそうな風に言ってもらえるなんて相当よ!!」って。

いやいや、この打ち上げ、津久井さんだけじゃなく、
こまさんもいらしていて、最後にゃちょっと横に座っちゃったりして
お話も出来て・・・・。

今回のスタカニの1番の収穫は出会い、そして人の輪。

超宝物をgetしたのでこれからも頑張れます!!

反省点は山ほど実感。
これも大きな大きな収穫。


本当にありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


お世話になってます
ヒノデワシ様
[PR]
行ってきました、初スタカニ。

初めてなんで、ハイテンションのキョロキョロ。

いろいろのクリエーターさんのブースでため息。
企業ブースで散財・・・。

午後はヒノデワシのインストラクターの1時間講習の
お手伝いもさせていただきました。
みなさん、初めてとか、ほぼ初心者とおっしゃってましたが
とってもお上手で、見ていて楽しかったです。
参加された方はいかがだったでしょうか?
皆さんしっかり作品を仕上げて帰られた様子に
うれしくて、ホントにありがとうございました!!!



そして、その後、今回お話は伺っていて、ちょっと・・・だった
ものをgetしにとあるブースへ。

c0154210_0522713.jpg

今回こういうのが先行販売されたんですよ。
連続してポンポン押せちゃいます。
印面はもちろん自分のはんこ。
サイズはいろいろ。
小さいのから住所印サイズ、そして名刺サイズ。

家に帰って、ホントならもう寝なきゃなんですが、
興奮してるし、明日(2日目)に会場にもって行きたいので
ためしに彫っちゃいました。

時間もないので手に入れた中で最小サイズ。
c0154210_0571031.jpg

0.6cmx1.2cmまで対応のもの。
私のはほんのちょっと小さめかな?


で、このチラシの中に私のはんこものってるんですよ。
もう、うれしくて。
こんなこともあるスタカニ。
もう一日夢の国で楽しんできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お世話になってます
ヒノデワシ様。
[PR]
c0154210_730549.jpg


今回のインストラクター分布図用のはんこです。

今から最後の準備をして出発。
たぶん、パソコンに向かってる場合じゃないんですが・・・。

一応、メールチェックだけのつもりで。


消しゴムイヤリングつけて、2日間楽しみま~~~す。
[PR]
スタカニ。
初参加です。


とはいっても、個人でブースを借りたわけではなく
はんけしくんインストラクターの部屋で参加。

文化祭気分でお手伝いを始めてとうとう前日まで
きちゃいました。


今回、委託もチャレンジしたんですが、
締め切りの頃、超多忙で(頭の中が)全然準備ができませんでした。

その後、ちょっとゆっくりしたら準備していたものが
コロコロ出てきて・・・・あぁぁぁって・・・。

まぁ、初回ですもの、こんなもんでしょう。


一応、こんなもん出しますって感じで・・・。

c0154210_7134226.jpg

これは初登場の持ち手です。チビチビなのでどこか隅っこで埋まってそうです。


c0154210_714488.jpg
c0154210_7142345.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

お世話になってます
ヒノデワシ様
[PR]
c0154210_22185479.jpg

約4cmx4cm。

なんとなく、です。

サラッサラのキューティクルヘアーの男の子。
若さだけでなくすべてがうらやましかったです・・・。


今回はちょっと遠くへ送ってみました。

いろいろ初めてがあり、ドキドキのよい体験を
することができました。

その上、ブログupのご協力ありがとうございます。


木木屋のはんこ、結構遠くまで旅が出来るようになりました(笑)
本人はなかなか遠くまで行けませんが、わが子(はんこ)が
旅する姿を見るのもなかなかのものです。


でも、本人も今回はフラフラとスタカニに行く予定です。
行くために必須のアイテム作りも。
今夜は名刺。
c0154210_2229113.jpg

出番があるのかすら疑問ですが・・・
心優しいインストラクターさん仲間で交換会も楽しみ!
お願いしま~~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

お世話になってます。
ヒノデワシ様。
[PR]
c0154210_8152494.jpg


持ち手は1.4cmx1.4cm。
円の直径は1cm。

定番のうさ(たて耳)のはんこです。

やっぱり、うさぎが好きです。

ホントにスタカニが近づいてきました。
そろそろ遊びに行く準備をしないと!!
手始めに交換する予定の名刺作りから!
今回は和風にしようと考え始めたところです。

ヒノデワシさんのインストラクターブースでの展示や
販売については来週upしたいなぁと考えてます。
いやぁ~~~、ドキドキです。

いろんな作品や作り手さんに出会えるのが楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

お世話になってます
ヒノデワシさま
[PR]
c0154210_2155964.jpg

持ち手サイズ1.4cmx1.4cm。円のサイズ直径1cm。

とりさんが「済」の紙をくわえてます。

済のはんこを頼まれていたので、ゴソゴソお試し品を・・・。

気に入ってもらえるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

お世話になってます。
ヒノデワシ様
[PR]