c0154210_23302169.jpg

3cmx2.5cm。

編み物作家&講師のつくしちゃんのはんこです。
作品のタグにつけるロゴがご希望でした。

他にもおうちのお仕事もバッチリされて、その上
作家&講師活動。

いつもにこにこ、元気をいただいてます!

今回はなんとなく似顔絵シリーズだったりも
してます。
どうかな?

大宮の雑貨店「rytas」さんに行ってきました。
「kikiyaの日常」の方でupしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
さいたま市で開催されたOne day shop。

ぬくぬくの晴天の中、開催されました。
たくさんのお客様に来ていただき、感激しました。

今回は縁もゆかりもない場所で、
作家さんたちも「はじめまして!」の状態でしたが、
お客様にも作家さんたちにも良くしていただいて、
元気に電車で帰ってきました。

こちらに来て、電車移動にはすっかり慣れてきましたよ!

今回は個人ブースでの参加。
(実は自分でお金の受け渡しをするのは初めて・・・)

こんな感じにディスプレー。
c0154210_19104032.jpg

c0154210_1911273.jpg


よく考えたら、マルシェさんの「ヤギ店長」に憧れて作った
我が番頭さん「うっしっし」のデビューでもありました。
木木屋の名刺を持っていてくれました。

周りの方のすごかったですよ。
筆文字のカレンダー(すべて手書き!!)
プリザ-ブドフラワーと天然石の作家さん。
(どうしてか写真がうまく撮れてませんでした・・・ごめんなさい)

後はこんな感じ。(和室班)
c0154210_19174375.jpg
c0154210_1918135.jpg


他にも
c0154210_19195817.jpg
c0154210_19202070.jpg


木工の方はTVチャンピオンにも出演されたとか!

はじめましての出会いはびっくり箱。
ひたすら楽しんできました。
皆様ありがとうございました!


写真が撮れてなくてすみません・・・。

次は12/12に麻布十番でのイベントに参加します。
近いうちにキチンとupしますので、お近くの方は
よろしくお願いします。
[PR]
大宮北ハウジングステージでのイベントがあさってになってしまいました。

超ドキドキし始めました。

何の準備からすればいいんだろう?って、
「はんこ」ですね。

ということで、ちょこっと紹介。
この時期なんでいくつか連れて行く予定の年賀状用はんこ。
「トラ」モノと定番品。
c0154210_1092888.jpg

トラのイラストものも彫り足す予定ですが・・・。

あとはちょっと「木木屋」っぽいかなぁ~?っと。
c0154210_10103623.jpg


どんな方と出会えるかな~って、一番の楽しみです。
この近くのステラタウン。
今回の東京方面引越し候補第一弾で見に行った場所でもあります。
もしかしたら、ご近所さんになれたかも知れない方々がたくさん遊びに
きてくださったらうれしいです。

あさってのイベントは
c0154210_1016271.jpg

『1day contact with Kuros』
11月26日(木)
黒須建設「ソワール」


大宮北ハウジングステージ10:00~14:00
無料駐車場有
JR宇都宮線の「土呂駅」、ニューシャトル「加茂宮」あたりの
ステラタウンの近くの住宅展示場です。

告知のブログです。(11/18の記事へ)
 http://onedayshop1.blog32.fc2.com/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


東京情報(手創り市)を「kikiyaの日常」のupしました。
エキサイトブログのところからジャンプできます。
よかったら、どうぞ!

[PR]
最近はまってる木のシール。
次回のイベントに持っていこうかと・・・。

基本は無地のシール。

c0154210_929282.jpg


はんこを押してラッピング見本で
c0154210_9294863.jpg

こんな感じ。
矢印のところのが木のシール。

薄い木で作っているから。パンチで抜くことも可能。
で、作ってみたのが切手型のシール。

東欧のきってのイメージではんこも作ってみました。
c0154210_932418.jpg


最近は雑貨系のものにはまってますが、
はんこもがんっばって作ってます。

今週のイベントは
c0154210_9361817.jpg

『1day contact with Kuros』
11月26日(木)
黒須建設「ソワール」
大宮北ハウジングステージ10:00~14:00
無料駐車場有
JR宇都宮線の「土呂駅」、ニューシャトル「加茂宮」あたりの
ステラタウンの近くの住宅展示場です。

詳しくは1個前の日記の記事で。

お近くの方は是非!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ちょっと続きますが、イベントに参加します。
ブースも会計も別のイベントは実は初参加です。

何から何まで分からないので、これまたドキドキです。

もし、お近くの方がいらしたら是非!

JR宇都宮線の「土呂駅」、ニューシャトル「加茂宮」あたりの

ステラタウンの近くの住宅展示場です。


c0154210_234357.jpg

『1day contact with Kuros』
11月26日(木)
黒須建設「ソワール」
大宮北ハウジングステージ10:00~14:00
無料駐車場有


■出店作家■
いろんな葉っぱ
布作品
http://members2.jcom.home.ne.jp/ironnahappa/

* paseri *
布物 大人服・子供服・布雑貨
http://chokoiro.web.fc2.com/

筆文字デザインhanatubomi
木のカレンダー(木の枝とクラフト和紙の手作りカレンダー)
http://www.hanatubomi.com/

 工房ももくさ
天然石アクセサリー・プリザーブドフラワー・生花
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15526305

chou chou
バッグ・布小物
http://chouchou-note.jugem.jp/

emu+++ misae
.布・革小物、編み小物、アクセサリー、フェルト雑貨、消しゴムはんこ、リボンレイ
http://pulama.exblog.jp

木木屋
消しゴムはんこ・フエルトのアクセサリー
http://kikiyapon.exblog.jp/

あしあと木工 WONDER WOOD 
木工・雑貨
http://ashiato.chu.jp

at Living cartonnage
カルトナージュの箱、小物 
http://okameliving.blog40.fc2.com/


消しゴムはんこと、はんこを使った雑貨、
フエルトの作品を持っていきます。

よろしくお願いします。
[PR]
昨日、冷たい雨が降る中、in the life vol.4が
開催されました。

中心メンバーの方々のおかげで私は当日の朝になって
はんこたちを連れて参加。
懐かしい皆さんとお会いできて最高でした。

そして、バタバタしている内に早くもお客様が!!
かさをさして並んでくださってました。
ありがとうございます。

このグループは布もの作家さん、陶芸作家さん、木工作家さん
紙もの作家さん、フエルト作家さん、アクセサリー作家さん
そして、はんこガールズと多種多様のメンバー。
中にいても、お客として見に行っても楽しいと思います。

そして、何よりお客様がきてくださって、ワイワイとした会場は最高です。
前半は外にいたので、大きな袋を抱えて笑顔で出てきてくださる皆さんの
お顔を見せていただいたのは、ものつくりとして最高のご褒美でした。
ありがとうございました!

会場は・・・・写真が少ないのですが
c0154210_8274788.jpg

はんこガールズコーナー。
c0154210_8283396.jpg


足を運んでいただいた皆様、今回のイベントに関心を寄せていただいた皆様、
参加メンバーのみんな、そして、最後に会場をかしてくださったイルプラート様
ありがとうございました!!

で、2時に会場を閉めて、会計(中央レジ方式なのでみんなで)、掃除を
して、最後に打ち上げ!!(私はここからがメインかも!!)
お酒は誰も飲まないんだけど(作品搬入のためみんな車だし)
食べた食べた!!
イウプラートさんが作ってくださるパスタ・ピザ・サラダ最後にケーキ!!
本当に美味しいんですもの!!
また、普通の姿に戻ったイルプラートさんに食べに行きたいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
スタカニで着けていた消しゴムはんこのイヤリング。

そのこのお友達を作りました。
カニカンを付けたので何かお好みのものに付けてくれたら
うれしいなぁ~~。

作ったら、ラッピングがしたくなっちゃいました。
そこでminiサイズの袋を。
c0154210_13262034.jpg

やっぱりクリップも必要ね!とマル冠から作ってセット。
(とりにくかったかも・・・・)

ちなみに中身は
c0154210_13275544.jpg

コレ!

サイズ相対のために10円玉と記念写真。
c0154210_13284426.jpg



ココまで作ったら、俄然楽しくなっちゃったので
イベント用に少し作ってみました。
c0154210_13294118.jpg


今度は10円玉が入るサイズにしましたよ。
記念写真。
c0154210_1330394.jpg

他にもピアスとかのプレゼント用にどうでしょうか?

もう明日がイベントです。
(詳しくはこのひとつ前の日記の記事へ)
お天気も気温も心配ですが、美味しいコーヒー屋さんもイベントに参加。
整理券が配られてからのopen。

でも、緊張です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
最近お気に入りの木札。
昭和な感じもいいけど、かわいいのもいいかと。

c0154210_0224365.jpg

c0154210_0232179.jpg


花枠で。
ちょっと乙女なイメージで。


参加イベントです。
c0154210_0283028.jpg


****
1day shop 『in the life vol.4』

開催日:2009.11.17(火)10:30~14:00 OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。

住所 : 栃木県日光市(旧今市市)木和田島1373-290
TEL : 0288-32-2332

イルプラート様の定休日を会場としてお借り致します。
当日のお食事は出来ません。
尚、お店の方にイベントの問い合せはなさらないで下さい。
****

・JR日光線、下野大沢駅より歩いてすぐ
 さらに、大沢ICや R119(日光街道)・R121(例幣使街道)からも近く、
 アクセスに便利です。

・臨時駐車場はお店の前、道を挟んですぐの所にお借り致しました。
 
・当日は開場前に整理券をお配り致します。(9:30~ 予定です)
 整理券を受け取ったら、列から離れて下さっても構いません。
 
・整理券は大人お一人様につき1枚のお渡しです。
・ご案内時にいらっしゃらない場合は順番が前後致します。ご了承下さい。
・予告なく入場の規制及び入場規制の解除を行う場合がございます。
・お子様とお越しの方は駐車場や道を横断する際に十分にお気を付け下さい。
 万一トラブル等ございましても責任は負いかねます。
 どうかお子様から目を離されませんようによろしくお願い致します。

*会場裏手の庭にてjoyce cafeさんが営業しております。
 お菓子の販売も同時に先行OPEN致しますので、
 整理券を受け取ったら是非ご利用下さいませ。 

*10:30 OPEN(予定)ではありますが状況に応じて
 早めにOPENする場合がございます。ご了承ください。

・会場内に飲みかけのドリンクを持ち込むのはどうぞご遠慮下さい。


よろしかったら皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。


*参加作家*

【参加予定者】
INABANNY HOUSE 
+45
home town
concept-if
GOURD
aromamillefiore
-Mew-
ちえりん堂
raison d*etre
ポテト工房 
Little Hofe
tree yuki
木木屋
rire*
Joyce cafe
petitebleu

monpiki
kotappy
mi piace*

2回目の参加ですが、1回目よりず~~~っと緊張してます。
どうしましょう!!!?って感じです。
はんこじゃない作品は「kikiyaの日常」でupしています。

もう、一杯一杯ですが、もう1日はがんばれそうなので
もうひとがんばりしてみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
前に住んでいたところの友人から
「お名前はんこを作ってほしい」とのことで
よろこんで引き受けちゃいました。

彼女はきれいで、大人で、女性らしくて、かわいい。
とても素敵な感じのはんこが作れるといいのですが・・・・。

今回はここにupするつもりで
下書きも文字見本のつもりで
いつもより提案数はかなり多めです。

c0154210_0274246.jpg

1cmx1.5cmと1.5cmx1.5cmの2つがご希望。

どれを選んでくれたかというと
c0154210_030127.jpg

この2つでした。

今回は勝手にイメージで書いちゃったのですが、
文字もご希望たっぷりも楽しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
以前お作りした方から、お引越しのため再度ご注文を
いただきました。

前回は帰国時にご注文。
アメリカへ戻られる前にお渡し。

今回はアメリカからのご注文。
アメリカへの発送。

何だか、ドキドキです。

海外へ送るのは2回目。

一つは名刺のはんこ。
c0154210_0342714.jpg

4cmx6cm。

前回のはんこと雰囲気は同じにしてみました。

そして、新しくなったロゴのはんこ。
ロゴはデザインから。
デザインってほど、いじってませんが・・・。

大小2つ。
c0154210_0362025.jpg

大:4.5cmx1.5cm。
小:2.5cmx1cm。

3点とも押す予定の紙や布タグのサイズがはっきりしていたので
作りやすかったです。

この方はアメリカへ渡った日本人女性でスカーフ関係のビジネスを
されているようで、最後のメールで
「お互いの繁盛を祈りつつ。。。」とまとめてくださいました。

そうそう、私ももうすぐイベントだし、より一層がんばらないと!
とうれしくなっちゃいました。応援してくださる方がいてくださる
安心感と喜び。がんばります。

東京に引っ越して、早8ヶ月。
少しずつ周りが見え始め、新しいことにもチャレンジ!!してます。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]