もうギリギリになってきましたが、年賀状は新年明けてから書くんだ!
という方のために(もちろん年末の休みに入ったらすぐにという方にも)。

毎年やっている超簡単バージョン年賀状。
(今、あらためて見ると、過去にupしてないんだ~~)

今年は公開します!!

彫るのは3つ(または2つ)
c0154210_12582998.jpg

丸を3つ。
一番小さいのはペンで描いてもいいと思いますよ!

さぁ、押しましょう。
c0154210_130655.jpg

大きい丸は1回だけ、中くらいのまん丸さんとちびっこまん丸さんが大活躍です。

さぁ、仕上げましょう!
c0154210_1314811.jpg

黒ペン2本で仕上げました。
この前の講習のときはお子さんがお顔を描いてくださって、
とってもかわいい仕上がりになってましたよ。

消しゴムはんこ初挑戦の方いかがでしょうか?
c0154210_1335376.jpg
ヒノデワシ

12/27の日記でプレゼント企画やってます。
良かったらどうぞぉ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
今日もタグ作りにはまってます。
c0154210_923143.jpg


大:直径24mm。
小:直径19mm。

最近使っているものや新たに彫り足したもの、そして眠っていたもの。
お気に入りはありますか?

ここでこそっとプレゼント企画でもやってみようかなぁ~~?

この中でお気に入りを一つ選んで今日のコメントに入れてください。
2名様にご希望のタグに紐をつけてプレゼントします。
(たぶん、ご希望のものに似せて押しなおします)

左から●列目、上から●段目の「・・・」なタグみたいに教えてください。

年内で締め切って、年明け(1/3)に発表します。
こんな時期にPCに向かっている人がいることを
祈りつつ、初プレゼント企画です。
よろしくお願いします。

コメントの管理が難しそうなので、今回のプレゼント企画の
コメントのみお返事は締め切り後にさせていただきます。
すみません。


c0154210_9324450.jpg

木木屋の木札が楽天でも購入できます。
写文字様のお店です。click!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


c0154210_9363296.jpg

ヒノデワシ様
[PR]
c0154210_2318594.jpg


今日もバタバタしながら皮タグの見本を作ってから、はんこ関係のものを
買出しに出かけてきました。

そんな中、私は大人の算数問題にぶつかってしまいました。

自宅から本題のお店まで電車で¥150。
お店から日暮里まで一駅分歩くと¥130で帰れちゃいます。

そう、一駅分(15分弱)歩くと¥20安いんですよ。

でもでも、地名でお分かりですよね?!
その15分の途中に日暮里の繊維街があるんですよ!!
歩くと安くて楽しい!!!←お得?
でも、歩くと買っちゃう!!←どうしよう!!

これが大人の算数問題。
あなたならどうしますか?

そうそう、帰宅途中で娘から電話が入りました。
「後どのくらいで帰る?」
「歩いて15分で駅らしいんだけど、2時間以内ででたどり着く予定!!」
「コォラ~~、早く帰って、さっさと鶏を焼けぇ~~~!」

時間から見ても難しい大人の算数・・・。

何とか1時間で駅にたどり着きました。

そんなこんなで焼いた鶏さんは
kikiyaの日常でupします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_2339613.jpg
ヒノデワシ様
[PR]
c0154210_049743.jpg


今日は12月とは思えないくらいのポカポカ陽気の中
鬼子母神の手創り市に参加してきました!

寒いだろうとカイロ持参のフル装備でしたが、
途中暑くてコートも脱いでました。

今回は第2会場の大鳥神社でしたが、鬼子母神の境内ように
木がないのでお日様サンサン。
事前情報どおりこじんまりした感じででしたが、こじんまり大好き!
ちょうどいいくらいでした。
後ろには前回見に行った時に超気に入った「金平糖ビーズ」を
作っていらっしゃるkepo kepo koponさんがいらして、超ワクワク。
今回は「ポップコーンビーズ」がでてました!!

目の前の小さい編み物屋さんの小さい亀の入れ物もかわいい~~。

今回はたくさんの人と出会えて、色々アイデアをいただきました。
これからも出来ればこちらに出たいなぁ~と思う1日でした。

こんなの作って持ってきてみて~~!のコメントもお待ちしてます。

本当に今日は(もうきのうだぁ~~!)ありがとうございました!

今日も持っていった木札、楽天でもご購入いただけます。
こちらの「写文字」のサイトから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ヒノデワシ様
[PR]
もう今日です。

お天気は大丈夫そうですが、
私の準備は・・・・。

明日は鬼子母神の本会場の方が取れなかったので、大鳥神社。
たぶん都電荒川線の鬼子母神駅の目の前の方だと思うんですよね。

場所は早い者勝ちらしいけど、私はノンビリ行く予定。
さてさて、どうなるかな?

ちょっと暖かくはなるってラジオで言ってた気がするんですが・・・。
防寒対策が重要なハズ。
見に来る方も是非防寒!

もし、このブログも見ていらっしゃる方がいらしたら、
是非声をかけてください。お願いします。


c0154210_065276.jpg
c0154210_071538.jpg



今年も残りわずか。
カレンダーの1枚目をめくるのが楽しみです。

12/23
鬼子母神手創り市(第2会場の大鳥神社)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
みましたシリーズの最新作~~!!

c0154210_0284658.jpg

1.5cmx2.5cm。

たまにこういうのは作りたくなってしまいます。
とぼけた感じで・・・・。

次回のイベント用に「家政●は見ました」はんこも作りました。
あと皮のタグも少し持っていこうかな?

今日は浅草橋をまたまた走り回ってきました。
明日もうちょっと頑張ってみます!!

イベント参加
12/23
鬼子母神手創り市(第2会場の大鳥神社)

ヒノデワシ様
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
今日は体験講習でした。
迷子にもならず無事到着できて、よかったです♪

かなり小さいお客様もいらしたので、
お子様はトレーシング+押し押し+お顔担当、
保護者様が彫り彫り担当というパターンが多かったです。

ジャーン!
c0154210_21234793.jpg

皆様、とっても上手でした!!

c0154210_21243050.jpg

皆様にははがき作品としてお持ち帰りいただきました。
年賀状にも是非使ってみてくださいね~~♪

今日のデビューはこの「体験記念日はんこ」です。
c0154210_21274943.jpg

フフフのはんこでしょ!!
これ使えますよぉ~~!!

そして、今日のもうひとつの初めては
「ブログを見てます」という方に直接来ていただいたことです!!
ほとんどはんこのことしか書いてないのでお客様もコメントも
少なめの我がブログですが、最近いろんな方が見てくださっている
みたいで、うれしいです~~~!!
ありがとうございました~~!!
ということでコメント入れちゃってくださ~~い。

他の方も良ければコメントどうぞぉ~~。

今年秋から「外に出て頑張ってみよう!」企画も後ひとつとなりました。
来年はまったく未定状態ですが、後ひとつ、お天気だけを祈りたい気分です。
雨天中止です。ご確認後お出かけください。

イベント参加
12/23
鬼子母神手創り市(第2会場で)

ヒノデワシ様

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_10295592.jpg

お姉ちゃまと弟くん、それぞれのはんこです。

弟くんはサッカー少年だけど、鉄道も大好き。
お姉ちゃまは楽器を演奏する。
ということでこんなはんこに。

今回のお姉ちゃまは「なんとなく似顔絵はんこ」の中でも
最もお姉さん。
もう立派なお姉さんな写真の中の笑顔に一瞬たじろぎました。
でも、数枚の写真の中にはハロウィンを楽しんでいる様子の
ものもあって、かわいい~~~って。

楽しく使っていただけるとうれしいです。


さてさて、せまってきました。
12/19(土)
消しゴムはんこの体験教室
ヴィシーズ埼玉大井町店様詳しい内容は12/14日の日記へ

イベント参加
12/23
鬼子母神手創り市(第2会場で)

ヒノデワシ様

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
東京に来てはまっている浅草橋&日暮里。

はんこの道具を買いに浅草橋に行って。。。。
余計なものを買い込んでくるパターン。。。

ここのブログに遊びに来てくださる方々、
同じ病に苦しんでいませんか?

それではまっちゃいました「皮」
せっかくなんで、はんこの方に引き寄せましてブレスレット。

c0154210_8493197.jpg

細い皮ひも:7mm幅
太い皮ひも:10mm幅

自分用に消しゴムとデザインカッター。
もうひとつはプレゼント用で注射器と放射線マーク。

ノベルティとしてどうですか?って売り込んでみようかな?(どこへ?)

さぁ、頑張りますよ!!


12/19
消しゴムはんこの体験教室
ヴィシーズ埼玉大井町店様←クリック
詳しい内容は1日前の日記へ


イベント参加
12/23
鬼子母神手創り市(第2会場で)←クリック

「kikiyaの日常」もupしました。←クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ヒノデワシ様←クリック
[PR]
12/19に埼玉県ふじみ野市西鶴ケ岡のヴィシーズ埼玉大井町店で
消しゴムはんこの体験教室をやらせていただくことになりました。

c0154210_20481570.jpg

時間:11:00〜12:00 

13:00〜14:00

14:00〜15:00

15:00〜16:00
はんけしを¥420以上お買い上げの方への無料講習です。
10歳以上(小学生は保護者様用同伴でお願いします)
消しゴムはんこ未体験の方、ご興味のある方
当日フラッと来ていただけるとうれしいです。

ヴィシーズ埼玉大井町店様←click!

ヒノデワシ様
[PR]