c0154210_2323528.jpg


何気ないお花のはんこ。

いろんなところで使っていただけないかなぁ~~?!

ちょこっと色を付けてみました。

今日も寒かったなぁ~~、
早く春よ来い!って気持ちです。


3月は2つ講座が決まっています。

一つはちょっと旅して
公開講座

もうひとつは上尾で筆文字hanatubomiさんの講座の
イベントとしての消しゴムはんこ講座です。


そろそろ東京でもちょこっとお教室を始めてみたいなぁ~~。
北区あたりでご希望の方がいらっしゃったら、非公開の
コメントでご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_2031399.jpg


ちょこっと前に私のはんこの記録ノートを見ていた友人に
ホメられたのでホリホリ。

このパターン、多いですね。
褒められるの大好きなんで・・・。

多色はんこバージョンにしといたのに・・・。

今日は久しぶりに宣言通りBEE BALMさんへ納品に
行ってきました。

しか~~し、(スミマセン)昨日のはんこも今日のはんこも
持って行き忘れ・・・大失態です。


「BEE BALMさん! 昨日ブログでアップしたはんこ、
  忘れてきちゃいました・・・それとSHOP CARDも・・・」
「大丈夫! お客さんはちゃんと木木屋さんがそんな人だって
 分かっているから!」

って、全開の笑顔付きでした。
ありがたいやら、なさけないやら・・・。


今後、気をつけます!

はい、白袋もほとんどありませんでしたね。
ちゃんと持って行きます。

やっぱり、春っぽいのがいいでしょうか?
ちっちゃい女の子もかわいいでしょ?!(無理強い??)

それに今日は店頭で大騒ぎをしてましたね。
お客さま・・・すみません。
ホントに素敵なものに囲まれると興奮しちゃいますね。
興奮しすぎて、ビスケットを買い忘れてしまいました(泣)

近い内にまた、伺います!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


c0154210_20494674.jpg



写文字様





c0154210_20502767.jpg
[PR]
c0154210_15163788.jpg

25mmx19mm

久々の納品予定を明日に控えてスッカリテレビっ子に
なってしまいそうでした・・・実際なっていた・・・。

今日は日本中のチャンスのある人はTVの前にいたはず。

明日はちゃんとBEE BALMさんのところへ伺う予定です。

そうそう、今回はこのかどっこのはんこ。
こういういのってひとつあると便利だなぁ~って思います。

ちょこっと何かを書くときもさり気なく模様があった方が
ぽくなるし。

明日は楽しみだなぁ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_15254413.jpg







写文字様








c0154210_15272997.jpg
[PR]
c0154210_9472279.jpg


こんなこ、いかがでしょう?

真上から見ると
c0154210_948720.jpg


こんな感じ。

もちろん木木屋のはんこblogですから
c0154210_949549.jpg


はんこですよ。

蓋の裏へ~~。

そして
c0154210_9495380.jpg

箱の中でインクちゃんが待っててくれます。

c0154210_951223.jpg


そして、最後に机の上ではんことインクが一緒に待っててくれてる形へ戻ります。


はんこを楽しむようになってから、はんこ自体をどんな図案にしよう?!と
考えるのと同時に

お外に連れていきたい!!
何時でも、どこでもポンポン押したい~~!

お部屋の中で、机の上で、カッコよく待っててくれるはんこが欲しい!!

という2つを考えていました。
はじめの一つは、エノキダケの瓶のフタ裏にはんこを仕込んでそらまめを
入れたりしたけれど、ぱたぽんの発売で解決~~!!
ホントにカバンに入れて、いつでもポンポン。

2つ目はコレまた瓶型だったり、人形の足につけたり、色々やったけど
インクが一緒になってくれない・・・。

今回やっとインクと一緒に待っててくれる形になりました。

今回の住所印のサイズが25mmx25mm。

見た目でいうと
c0154210_9595279.jpg


こんな感じの2種類。
釘が見えてるのは試作だから。

箱だけの状態で「はせがわ」さんで売ってくれます。スタカニで「持ち手のつかみ取り」をされたところですよ。
あと、楽天の「写文字」さんと同じ会社です。

直接でも連絡して大丈夫だとおっしゃっていましたが、
ご心配な方は木木屋へご相談ください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_1011244.jpg

[PR]
すごく素敵な出会いがありました。

ギフトショーで色々お話をさせていただいた方からのオーダー。

c0154210_8342871.jpg

(白文)7mm角のが2つ。(朱文)10mmx9mm。

絵だよりアーティスト佐野博行BLOG
http://edayori.blog.drecom.jp/


ご注文、ありがとうございました!

ブログも見せていただくと、これまた素敵な作家さんでした。
作品の一部になれたら、うれしいなぁ~~(妄想?!)

はんこ自体が作品!という考えもあるし(本流?)、
誰かに寄り添って作品の一部になるっていうのもあると思います。

私自身、何かと(誰かと)一緒になって、何か(作品)になるっていう
のが大好きです。
だから、木木屋のはんこは私の手から離れた時点ではまだ未完成。
どなたかの手にわたって、何かに使っていただいて、初めて完成。

そんな出会いがこれからもたくさんあることを祈って、
出来る限りの努力をしたいです!!
(昨日、元気の素を「たくさん」もらったので、
 今日は前向きな気分です)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
朝イチの雪にビックリさせられましたが、
明日でなくて良かったと思っている木木屋です。
もちろん、明後日でなくてもっと良かった~~。

でも、朝イチのメールは元気の素「届きましたメール」でした!

ちえりん堂さんから。
パタポンのシリーズで。

c0154210_143342.jpg


このプレミアムのシリーズが可愛い!!
この緑もかわいい~~。

c0154210_1451887.jpg


S-1821の緑。(最大印面サイズは26mmx10mm)
今回の実寸は20mmx10mm。
インクはシャイニーの緑。

今回の写真は全部「ちえりん堂」さんのブログhttp://chierindo.exblog.jp/から頂きました。
素敵にご紹介していただいています。
ありがとうございます。

で、最も重要なポイント~~!!!
どんな風にお使いの予定かというと・・・・

c0154210_1410323.jpg

ちえりん堂さんのレトロかわいいアクセサリーのお供にしてくださる
とのことです。布小物も作っていらっしゃるから・・・フフフ。

使っていただけるはんこが目標の木木屋のはんこ。
使っていただけてるご様子が一番のご褒美です。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


明後日は「懇親会」。
準備はもう一息。
プレゼント用は・・・これで、許してください。
宿題は・・・あっ、カフェ用の・・・準備します!

忘れ物が今から心配。
ちゃんと持っていって、持って帰らなくっちゃ!!
ワクワク~~~~~。

今日は雪が降っても幸せ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_14195217.jpg

楽天市場「写文字」様  和風小物はいかがですか?
木木屋の木札、革タグがご購入いただけます。

[PR]
最近よくオーダーをいただいていた四角い住所印。
見本を作らないとと思ってたんですが・・・。

隷書風タイプのみできたのでUP。

サイズをわかりやすくするために葉書にポン!
c0154210_11414646.jpg


c0154210_11421567.jpg


2.5cmx2.5cm。
中身は架空の住所です。
(木木屋のはんこは手書き、手彫りの消しゴムはんこです。)

住所印好きだ~~。
最近、ちょっといたずらしてたので
また、いつか、続きをね!

その前にガンガン彫らなきゃ~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_11452655.jpgヒノデワシ様
[PR]
カッター買いました、某所で。

c0154210_10221021.jpg


カッター自体はオルファで周りが竹!!
45度のカッターが入っているので、30度に変更するか、
このまま切り出しようにしてしまうか、まだ未定です。

でも、このちょっと違う感じどうでしょう?

ハンカーさんたちとご一緒できる機会が近々あるので
持参します!

「晒竹カッター」という名前です。

なんだか、楽しい気分になってきましたよ~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

c0154210_885411.jpg

初日朝のブース。テーブルの上が木木屋のスペース

東京ギフトショーへご来場くださった方々、
また、出展にあたりご協力、ご指導くださった方々に
まず、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

4日間の会期を無事終えることができました。

普段の木木屋の活動ではありえない体験と出会いの数々
大変良い経験となりました。

ただの経験としてストックすること無く、前へ前へと
挑戦していきたいと思っておりますので、今後とも
よろしくお願いいたします。


今後もオーダーを中心に雑貨作りなどもやっていきたいと
思っていますので、何かお役に立てそうなときは
ご連絡ください。

c0154210_7515244.jpg


初日は降雪。
その後は小さな崩れはあったものの順調。

最終日は前日までよりもホンの少し早い時間に会場を離れ、帰途へ。
自動運転中のゆりかもめの一番前を陣取って、遊園地気分を
満喫。夕焼けの中の富士山やレインボーブリッジ、東京タワーを
楽しみました。

本当のことを言えば課題山積・・・・。
でも、この夕焼けを眺めている間だけは只々無事会期を終えた
喜びだけを味わいました・・・。


そこからが地獄・・・JRのエスカレーターが修理中で搬出の
荷物を抱え、階段を登る登る!!
電車は超満員(シヌ~~~~!)

家に帰れば、たまった家事、仕事。

楽しい経験の後のたんさんやるべき事も全部終わって遠足・・・?
もう一頑張り、ふた頑張り・・・頑張ります。

最後になりましたが、(株)PROTECH様、会場でお世話になった
アーティストの皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
雪です。


私がギフトショーへなんて言うから、
天がビックリしちゃったんでしょう。

今日から4日間、東京ビッグサイトで行われる
「東京ギフトショー」へ出展することになりました。
(入場には招待状が必要です。たぶん・・)

東館です。ARTIST VISIONのコーナー
「東1520」PROTECH様のブース内でちょこっと
木木屋のはんこがOPEN?!!

それでなくともたくさんの中では埋もれちゃうような
木木屋のはんこたち、あの大会場ではどうなっちゃうんでしょうか?

オリジナルのお名前&メッセージ手ぬぐいや
ノベルティとしての革タグなどのご興味のある方、
ぜひ、お運びください。

生はんこも見本で持って行きます。
(販売はありません)

c0154210_657345.jpg
c0154210_6573051.jpg

c0154210_71102.jpg


完全にてんぱってます。
今回の参加は本当にひょうたんから駒。

会場でもめいっぱい楽しんできます。

ギフトショーのことを相談にのってくれた方々は一様に
「こんな経験なかなかできないから、頑張れ!」と。

あまりにもなので、手汗かいて・・・。
本当にお声をかけてくださった「PROTECH」様に感謝して
4日間を満喫させていただきます!

あぁ、そういえば、お友達みんなに言われました・・・
ギフトショー、楽しいヨォ~~。
ちゃんと自分のところにも戻ってなきゃダメだよって。

色々見て回れたらいいなぁ~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]