c0154210_10415310.jpg


木の箱の住所印の発送前。

ラッピングはシンプルでもカッコいいといいなぁ~。

いつも超定番でやっているラッピングですが、
この木の箱だけはちょっと変更でこんな感じです。

もちろんフタ裏に住所印。箱の中にインク(バーサクラフト)が
入っています。


ラッピングつながりでやっとご紹介です。
2月末!!に行われた「インスタラクターの親睦会」で
はんこの交換会があったんです。
ラッピング込みでの交換会。

で、くじびきで当たったのが

c0154210_10482287.jpg

Jun*T's Happy工房の*たわら*さんのはんこ!!

ラッピングもかわいい~~。
中身もちろっと
c0154210_10503879.jpg

自分好みのカップケーキにしちゃえます!

実は、このブログでもコメントを頂いているだけでなく
実際にも何度もお目にかかれるお仲間ハンカーさんのおひとりで
前々からはんこを狙ってたんです。

それが、こんな正攻法で手に入るとは!

ありがとう!
今さらのUPでびっくりしたかも・・・・。

今回のホビーショーのヒノデワシさんのブースで開催される
マンツーマン消しゴムはんこ講座のインストラクター仲間でも
あります。(*たわら*さんは最終日)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




ここから下はいつものお知らせです。

これからの予定です。

5・6(木)ホビーショー「ヒノデワシ」さんブース
      はんけしくんインストラクターズによる
      マンツーマン消しゴムはんこ講座
      ¥500

5・7(金)ホビーショー「ジョイント」さんブース
      ミニミニワークショップ 厚さ3mmのはんけしくんを体験。
      セルフインキング(ぱたぽんの仲間)のホルダーつき
       (12mmタイプ)
      ¥1000

5・16(日)鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)

5・23(日)あらかわアートフリマ・・・日暮里駅下車すぐ(日暮里サニーホール)
       イベント自体は22~23の2日間ですが、
       23(日)のみ出展します!!

そして*****
7・16~28  けしごむはんこてん
         渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)


盛りだくさん・・・ちゃんとひとつひとつ頑張ります!!
[PR]
c0154210_9492622.jpg


Thanko you! のはんこです。

c0154210_9503929.jpg

サイズ用記念撮影。3cm×3cmくらい。


5月はとにかくイベントをいっぱい入れちゃったので、ガンガン彫ります。
イベントに来られそうな方もそうでない方も木木屋のはんこの中で
「アレ好きだなぁ~」とか「アレがいいと思う」とかリクエストいただけば
会場に連れて行けると思います。

もちろん匿名でもOKですから、コメントしてみてください!
(イベント前に毎回「どぉ~~しよう!!」ってなっちゃうんで・・・)

さてさて、がんばる5月の予定は

5・6(木)ホビーショー「ヒノデワシ」さんブース
      はんけしくんインストラクターズによるミニワークショップ
      ¥500

5・7(金)ホビーショー「ジョイント」さんブース
      ミニミニワークショップ 厚さ3mmのはんけしくんを体験。
      セルフインキング(ぱたぽんの仲間)のホルダーつき
       (12mmタイプ)
      ¥1000

5・16(日)鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)

5・23(日)あらかわアートフリマ・・・日暮里駅下車すぐ(日暮里サニーホール)
       イベント自体は22~23の2日間ですが、
       23(日)のみ出展します!!

そして*****
7・16~28  けしごむはんこてん
         渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)


盛りだくさん・・・ちゃんとひとつひとつ頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

なが~くなっちゃいましたが、今日も朝から楽しいことがあったのでUP

最近やっちゃった「パケ買い!」
c0154210_10114123.jpg


下の2つは定番だけど買っちゃう。
そして、スーパーで見つけたのが「グルト(ピーチ味)」
パッケージがツボだったので購入。

そして、今朝、外箱を開けたら
c0154210_1015620.jpg

姫も大うけ、おみくじのように引いてもらったらk
「トグルって10回言ってみて!」でした。

あさから、 楽しませてもらいました。

ちっちゃい子がいる家では定番なのかな?
うちは中2(おぉ、春だから学年があがったよ~~)だから
今朝知ったよ!!

お味はややフルーチェよりな食感でした。
[PR]
日本最大の手づくりホビーフェア 第34回 2010 日本ホビーショー 2010年5月6日(木)7日(金)8日(土)


私もお手伝いで会場にいます。(今日はお知らせです)

5月6日(木曜日):「ヒノデワシ」ブースにて・・・・・クラフトゾーンNo.313
          
          ミニワークショップに参加します。

          お一人様¥500で随時参加出来ます。
          1対1で簡単な図案を彫ってみませんか?
          ラッピング付き


5月7日(金曜日):「「ジョイント」ブースにて・・・・クラフトゾーンNo.205

          ミニミニワークショップ

         お一人様¥1000で
         セルフインキングのはんこ(12mm)に一文字
         3mmのはんけしくんに彫ってみませんか?

          ここのブログでは「ぱたぽんの仲間」として
          ご紹介させていただいているシリーズです。


どちらも、沢山の方のご参加をお待ちいたしておりす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
        
[PR]
c0154210_72175.jpg


直径36mm。

悩んだんですが、ホントにご近所のはんこなんですが、
住所的には微妙に違いそうなので、
大きく「東京都北区(の極一部)」はんこです。

c0154210_762041.jpg


風景印って言葉をnendoさんとお手紙をやり取りする仲になって
はじめて知り、自分の中では、new wordだった時にお題発表だったので
「おぉ~~、今度こそ、参加してみたいなぁ~」と思っていて、
気がついたら、2日前!!!!

みなさんもお忙しいので、似たような方もいるはずと自分を慰めて
頑張ってみました。

でも、でも、絵までは無理だったので、文字編。
引越してきて、約1年。

今回挙げたのは
「紙の博物館」、「ゲーテ記念館」(何故?って思った)、「飛鳥山公園」
「王子稲荷神社」(パワースポットらしい)、「旧古河庭園」。

3つ制覇したので、近い内にあと2つにも行ってみるつもりです。

はじめましての方もいらっしゃるかと思います。
特にここ最近のupは文字寄りになっていますが、
楽しく使っていただけるはんこを目標に頑張りますので
これからもよろしくお願いします。

最後になってしまいましたが、今回も企画・運営をしてくださっている
*mocha*サン、 うめちゅサン、ありがとうございます。
あぁしてみよう、こうしてみようと考えているだけで楽しかったです。

ここまで書いて、心配になってきた
私、大丈夫か?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_2231194.jpg


四角い住所印の太字タイプです。
もう定番としてイベントには持っていったことがありましたが、
私の住所印を見本にしてしまっていたのでupしてなかったんですね。


c0154210_22535.jpg

2.5cm×2.5cm。

木箱に入れることの出来るサイズのものです。

今日は住所印を3つとお名前のはんこを3つ。
あとは、委託用のはんこを1つと明後日のムフフはんこを1つ。

このムフフは参加出来ないかな~と思っていたんですが、
なんだか、彫りたくなって無理やり頑張っちゃいました。
明後日、upしたいんですが、PCのスキル的に難しかったら・・・。


それより、今日のはんこですが、この春の見本帖の作り替えで
必要になったもの。今回の作り替えでは、四角いはんこの
太字タイプと細字タイプ(木箱のところでupしたもの)も
加えて作るつもりです。

申し訳ないのですが、価格的にも変更を入れています。
一度ご確認いただけるとありがたいです。

今夜、頑張って作りま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
今回、はじめてweb上のイベントに参加させていただいてます。

今日が最終日なのでもう一度upさせていただきます。
工房暖簾ギャラリーさんの
「おうち展」(4/12~22)
です。


今回は箱入りの住所印です。

c0154210_2219471.jpg
c0154210_22194121.jpg


2.5cm×2.5cmの印面の住所印、インクつきです。

初めての挑戦は毎回ドキドキです。

もしかしたら、逆にこのブログに初めてきてくださる方も
いらっしゃるかな?
カテゴリーの中に「住所印」というのもありますので、
お時間のある方は是非、ご覧になってください。

近々のイベントは

ホビーショーのお手伝い」です。

もう少ししたら、upします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
久々に百均でのんびりお買い物をしてきました。
東京に引越して来るまでは、いろんなところに
大きめの百均があったので、チョイチョイ行ってたんですが、
東京には大きめの百均が少ないです・・・。


ということで、近所のチッコイめの百均に行ってきました。
お目当てのものはなかったんですが、
「ひゃぁ~~!!」となったのが「印鑑ケース」。

c0154210_22364071.jpg


先日、これまた衝動買いの原稿用紙の上でおすましポーズ。

c0154210_22375252.jpg

木木屋を名乗るようになる前から、自分で買ったことなかった「印鑑ケース」。見ていて、ピ~~~ンときたので衝動買い!!

で、早速・・・・
c0154210_22395138.jpg


彫っちゃいました・・・・

c0154210_22411587.jpg
c0154210_22413791.jpg


2個入りです。
12mmの印鑑まで収納可能って書いてあったので、
持ち手候補の木が入った箱をゴソゴソしたら、ジャスト直径12mmのものを発見!

近々、三文判も必要だし、定番のみましたはんこの
見本も兼ねての2本組!(笑)

はんこは11mmと10.5mm。

インク(朱肉って書いてあったけど)はシャバシャバでだめそうなので
なんとか入れ替えてみようかなぁ。
一応、プラスチックケースは、相性が悪いので、はんけしくんが
触れそうなところ(内側)には紙(薬包紙)を貼り込んでみました。

はっはぁ~~楽しかった!

お遊び終了!
今夜からまた、がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_2037477.jpg



今日は手創り市でした。

先週の寒さとは一変して朝から超晴天!!
(昨日の朝、うっすら雪が積もったなんて思えません!!)

朝イチで着いた時点でコートを脱ぎました。

その後も、暖かそうな場所をとったおかげで、
「日焼け」の心配をするほどの陽気。

今日も一日、たくさんの方達と出会うことができました。

はんこだけでなく、革タグや白袋など、かわいい~!って
連れて帰っていただき、本当にありがとうございました。
本当に楽しい1日でした。

「大きい声でほめてください!」という木木屋の無理なお願いを
実行してくださったたくさんの方々、ご協力ありがとうございました。


今日、お手伝いいただいたB様、いつもありがとうございます。
お陰でブースに居ながら、今日の手創り市の様子が手にとるように
わかり、倍楽しめました!

また、次回!と声を掛けていただいたのですが、
これが、結構、大変なんです。
今回の予約も「鬼子母神会場」なんて10分位で埋まったみたいですし、
「大鳥神社会場」も40分弱だったみたい・・・。

どうなったかは、その内、ブログでお知らせ出来ると思いますので
よろしくお願いします。

6月分からは抽選になるようなので、より一層出られるかは
ブログで発表ということになります。

ご質問やご連絡のある方は各日の日記の一番下の
「コメント」と書いてあるところをクリックして「コメント欄」を
出して、ご記入ください。
メルアドなどを書かれるときは「非公開」のところもクリックして
おいてください。

はぁ~~、ちょっと疲れましたが、充実した疲れです。

明日からまた、がんばりますので、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
親指立てて、GREAT!って言ってるようなはんこを作りたくて、
コソコソ下書きしてたんですが、上手くいかずグズグズしてました。

c0154210_830296.jpg

持ち手のサイズ3cm×3cm。

昨日、旦那が帰ってくる!っていうタイミングで下書きが出来ちゃいました!

なんでこんなタイミングなんだ?
そしてイベント前で今更、彫ってる場合か?

って、思ったけど、彫りたいときは彫りたい。

さながらタイムレース気分。
リミットは旦那が玄関の鍵を開ける瞬間・・・!

何とかギリギリセーフだったので、朝イチでup!


あぁ、まだ、彫りたいなぁ~~。
でも、今日は値段付けとか、コピーとか、お釣りの準備とか
名刺作りとか・・・とかとか・・・とかとかしなきゃ!!

まだまだ、みぞれ模様だけど、夕方から晴れるって!!
明日は、今週に比べてあったかいって!

頑張るしかありませんね!

鬼子母神の手創り市は
鬼子母神会場   150ブース+ 20ブース
大鳥神社会場   38ブース←木木屋はこちら!
という大きなイベント。
これがみんな手作りモノっていうんだから見るだけで超楽しいんです。

食品系、布ものさん、アクセサリー等々いろんな方たち。
明日はどんな出会いがあるかな?
このブログを読んでくださってる方!!
是非是非、声を掛けてくださいね。

ということで、明日のご案内

4月18日(日)池袋の鬼子母神の手創り市大鳥神社会場にいます。

雨天中止です。開催の有無やアクセス等はここからジャンプ!
手創り市のブログでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
紙の四隅を飾るはんこ=かどっこのはんこです。

c0154210_221804.jpg
c0154210_22182773.jpg
c0154210_22185985.jpg


持ち手のサイズは3cm×3cm。

かどっこのはんこ。
私は小さい紙をメッセージカードへ変身させるときに
よく使います。
大きい紙の時は四隅に小さい紙の時は二隅にポンポン。
結構、頼りになります。

この子達も連れて、
4月18日(日)池袋の鬼子母神の手創り市の大鳥神社会場にいます。
よかったら、遊びにきてください!
雨天中止です。開催の有無やアクセス等はここからジャンプ!
手創り市のブログでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]