<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

のし袋はんこです。
c0154210_710428.jpg



ちなみに最近なぜか旬だったのは
c0154210_712437.jpg


のし袋はんこです。

スタカニまで、あとちょっと。
委託品の締切もギリギリ。

名刺も出来上がり(はんこはできた)。

10月になったらお披露目したいなぁ~~。

今日はもうひと踏ん張り。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
こちらも手作り作家さんのはんこです。

c0154210_23332175.jpg


木木屋を出発する前にはこんな感じでしたが、
ご注文主さんの手元に届くと、変わります。

毎回書くのですが、
本当に、変わっちゃうんですよ。

誰しもお仕事や人前に出ると変化しますよね?
ONとOFFっていうんでしょうか?

はんこたちも同じみたいなんですよ!

今回はこんな画像が届きました。
ありがとうございます!!

c0154210_23382922.jpg


犬のお洋服を作る作家さんなんですよ!
タグとして、お使いになってくださる予定とか。

まだ、HP等は無いそうなんですが、これからドンドンな感じみたいです。

WEBページが出来たらまたお知らせしますね!
(教えてくださいね)

Green Birdさん、これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

土曜日の午前中に宇都宮に行ってきました。

いつものように「納品」をしてきたんですが、
今回から「エッセンス」さんで、オーダーの直接受付も
始めました。

日程等はエッセンスさんか木木屋へお問い合わせください。


そんな、宇都宮へ行く車中。
ラジオのニュースで、びっくり!!

「・・・・お弁当についていた、ドレシングの賞味期限が切れていた・・・」

という話。まぁ、珍しくない話になってますよね?
私は、言葉の魔法にとらわれやすいので、以前は賞味期限を
超えると怖くて食べられなかったんですが、一時期続いた
賞味期限の改ざんで「な~~んだ、期限切れって、全然平気なんだ!」
と新しい魔法を手に入れて、快適に暮らし始めてたんですよ!!

でも、今回のは、「賞味期限が9年前に切れていた」
らしいんです。でも、お弁当屋さんは、今年の6月に
ドレッシングを購入。

ん?

で、「健康被害は出ていない」!!

人間がすごのか、ドレッシングがすごいのか?
誰が「悪」なのか、ちっとも分からないニュースでした。



ちょっと、びっくり!

ちゃんちゃん。
[PR]
今回は作ったというより、企画してみました。

c0154210_21343694.jpg

c0154210_21354924.jpg



フラワーベース(一輪挿し)です。

企画持ち込みで、作ってもらったんですが
気に入ったんで、BEE BALMさんにも持ち込んでみました。
こちらにはSサイズも置かせていただいたんですよ。
写真もステキに撮っていただきました。

c0154210_21373078.jpg


今日のはんこの納品のついでに、こちらも納品。

宇都宮のみなさ~~ん、よかったら、
見に行ってくださ~~い。

はんこも捺そうかとは思ったんですが、
こういうのは無地が大好きなんで、結局捺せず・・・。

のし袋のはんこも納品。
最近、チラホラ頼まれ始めましたが、のし袋にも
旬があるんでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
c0154210_21511117.jpg


夜景のはんこです。
真っ黒の判を捺すのって、意外と難しいです。

折角のの夜景なんですもの、
まずは真っ黒にしてから、青みがけてみたりしてもいいかなぁ~?
それだと電灯の灯りとの対比が・・・。

これも、ちょこっと小さめなんで、
c0154210_21545242.jpg


つぎは、もうちょっと大きめで夜景のはんこに挑戦してみたいなぁ~~。

あと、今日は「のし袋のはんこ」も彫って・・・。

名刺作りも。
今回こそはPCを使ってみようと・・・。

わたし、ブログなんてやってますが、PCの機能が
殆ど分かってなくて、使えてません。

先日も「エクセル」で作られた書類に次のページがあることを知らず、
混乱させてしまいました。(はぁ~~)

でも、うちのPCも出来る子らしいので、是非頑張ってもらおうと
一大決心。

愛知のROROちゃんのオススメの用紙を買って、Let's Try!!

なかなか素敵な失敗で3枚も駄目にしちゃったけど・・・
何とか完成!!

c0154210_2213648.jpg


はんこは??
ちょこっと秘密です。
もうすぐお見せしますね!

スタカニのインストラクターブースの名刺交換は
1枚ごとの交換。
ぜひ、名刺をご持参でお願いします!!
はんこより苦労した名刺と交換してくださる方はいらっしゃるかな~~?
お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
急に寒くなりましたね。

今日から一気に秋らしいですね。
そう、一気にスタカニ!なんですね。

今年もヒノデワシのインストラクターブース
委託の扱いがあるので、そちらもホリホリ。

きのうは木木屋としては、ちょっと大きめのはんこを
彫ってたんで、こんな反動が・・・。

イベント前の定番、脱線はんこです。

c0154210_919727.jpg



いやいや、これも出しちゃおうかなぁ~~?

来年は「うさぎ」年だしね。


それより、このまわりの枠がかわいくないですか?
ちっこいのが結構手に入ったんですよ。
先日のシモジマで大人買いしたときに。

こうやって、写真を取るときの枠としてもいいし、
何かの作品にしてもいいかな~~と考えるだけでも楽しい!

ちなみにサイズがわかりそうな写真だと
c0154210_9223698.jpg


こんな感じです。

印面はお掃除前なんで、見逃してください。

こんなのも作りつつ、準備中なのは「スタカニ」!!
インストラクターブースのことしのメインは名刺交換。

一枚ずつ交換なんで、お客さまにも名刺を持ってきていただけると
うれしいなぁ~~。名刺っていっても、ビジネス名刺と違って、
完全に作品な方が多いので、見るだけでも楽しいもの!!

よかったら、是非!!

WS(ワークショップ)も開催されますよ。
ブース内でも、2時間枠でも。
わたしもお手伝いしてます。

是非、遊びに来て下さい!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ちっちゃいはんこが1個入るケースのシリーズです。

c0154210_107086.jpg


ちっちゃいメモなんかに使っていただけるとうれしいなぁ~~!

何度も載せちゃいますが、
このケースがつながるのが嬉しくって!!!


c0154210_10232615.jpg


そうそう、「つながる」っていうのは、私も参加する今回の
スタカニ・はんけしくんインストラクターブースのテーマ
なんですよ!!

名刺交換もキーワード!!

たっくさん準備しなきゃ!!
まだまだですけどね~~~。


私は2日間とも会場にいます。
名刺交換していただけるかな~~?

よろしくお願いします!!

↓バナーをクリックしてランキングの応援をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
朝、目が覚めて、「寒っ!」って思いました。

秋ですね。

そうです、スタンプカーニバルまであとちょっと!!

もう全力疾走でやってますよ~~!

ということで、ここらで休憩。
(木木屋の基本は休憩休憩休憩、頑張ったら、休憩!)

c0154210_8305216.jpg


最近の「ねりけし」くんの休憩所はコチラ。

雑司が谷で出会った、レトロな消しゴムさんと一緒に
雑貨っぽく休憩。

色が薄い間は、お掃除用。
濃くなったら、「ねりけし友の会」用とに、昇格(!?)。


ちょこっと休憩、さぁ、頑張ろう!!
出番だよ~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


夕飯用のクスクスが余った。もどしすぎた~~~!!

あんまり、残り物料理は得意じゃないけど、
仕方ないので、朝、娘の弁当の材料の残りで作ってみた!!

パンチがなかったので「食べるラー油」を足したら、
いいけど。ラー油が美味しい料理になっちゃった。

確かに美味しいけど、何でもおんなじ味になちゃうのは
チト寂しい。

c0154210_84463.jpg


クスクス炒め(チャーハン風)
[PR]
手作り市で出会ったステキ作家さんのお一人の
「2’2」(にのに)さんのはんこを作らせていただきました。
(ご本人のデザイン有りのはんこです)

c0154210_2135821.jpg



2’2」のロゴはんこと
「オオカミさん」のはんこ(2コ組)

BAGを作っていらっしゃるんですが、
このオオカミさんみたいなインパクト大!!なBAG
なんですよ~~!!

初めてお見かけしたのは、手創り市のとき。
大鳥神社で斜めお向かいさんだったんです。
自分も出店の準備に追われていて、なんとかなるかな~~と
あたりを見回したら、見たことのないBAG!!

気がついたら、近くにまで見に行ってました(笑)

このはんこ、どんなところでお使いになるんでしょう?
是非是非、お使いのところも見せてください!!

2’2さん、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]

大体、2.5cmx1.3cm弱。
こんなサイズで、このケースには、はんこが
入ります。

ということで、あんまり、ひねりがないんですが、
お名前はんこ。

c0154210_18434522.jpg



ちっちゃいはんこタワーの写真には入っていますが、
BEE BALMさんの委託品には、入れません。
売れませんものね~~。

まだまだ、、タワー状態でBEE BALMさんに
はんこがあるはずです。

よかったら、遊びにいらしてください。
ブログを見るだけでも超楽しい。

毎日雑貨屋さんを覗いてる気分が味わえます。
でも、先日、BEE BALMさんが
「雑貨屋さんに行きたいなぁ~~」っておっしゃってました。
毎日素敵なお店に行ってるのに~~!

ぷぷぷ~~!

そして、いつも仲良くしてくれているインストラクター仲間の
Jun*T’s Happy工房の*たわら*さんがねりけし友の会の
作品を作ってくださいました!!

c0154210_191247.jpg


さくらんぼさんです!!
軸はコピックだそうです。

いつも超キュートなはんこを作っている*たわら*さん!
ねりけしに持ち替えてもキュートな雰囲気が!!

去年の今頃、線彫りLOVEだった私をカラフルキュート光線で
メロメロに。最近になってやっと、ベタ面のはんこの図案も
少しずつ描くようになってきましたが、*たわら*さんのは別格ですね!!

そんで、また、凄く可愛いのが~~!

c0154210_1975367.jpg


*たわら*さんの娘ちゃんの「葡萄さん」!!

*たわら*さんから一言
「粘土は子供にかなわない」
はい、かないません。

可愛いのまた、おねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今日は、英会話カフェに行ってきました。(2回目)
学校が午後休だった娘も連れていってみました。(初)

えへへ~~、楽しかったです。
娘の成長も見れて、ちょっとしあわせ。

〇〇カフェって、どのくらいの種類があるのかな?

猫カフェ・英会話カフェで2つ制覇です!
[PR]
c0154210_23385548.jpg


雲のリボンのはんこです。

着色はいつものように「ねりけしwork」。

最近気に入って買ったメモ帳。
髪質もまだまだ、検討が必要な感じ。

でも、こういう枠って、大好き!

このリボンのはんこで何か作ろう!と思ったんですが、
今日はここでギブアップ!


自分で作品を作るのはギブアップなんですが、
ちょっと前に「木木屋のはんこ」を買ってくださったKさんに
おめにかかり、その時お嫁入りしたはんこたちの活躍する
カードをいただきました!

c0154210_23471348.jpg

「卯」の文字はんこは

c0154210_23475413.jpg


もともと、お手元にあった「素敵なうさちゃん」達との組み合わせ。

c0154210_23485489.jpg


「うさぎ」の文字はんこも「うささん」とお花のはんこ(両方お持ちだったもの)
との組み合わせ!

まだまだ、試作段階とか・・・・
は~~、私、やっとはんこを捺す楽しみを得始めたばかりの
ひよっこなので、尊敬です。
ホント彫るのが楽しいだけだったんですよ!


最近は13はんこさんや、この「Kさん」とお話するうちに
色々捺して見たくなっています。

さぁ、頑張ってみましょう!

kさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします!


すたかに~~、10月9・10日
[PR]