<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0154210_183533.jpg
前回の風景は、ちょっと写実チックでしたが
今回のは、おなじ風景でもメルヘンチック?!
c0154210_18544.jpg
c0154210_191146.jpg


ベタ面はんこでは、全く一緒にはなりにくいけど
一枚一枚作る感じが気に入っています。

なのでこのハガキも一枚ものです。

大阪「けしごむ・はんこ・てん」に委託販売の
ポストカードとして出品しています。

素敵な作品がたくさん出品されているみたいです。
よかったら、是非会場にお願いします。

年末ですが・・・・
お忙しいでしょうが・・・・すみません。
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


*************************

1月の予定


けしごむ・はんこ・てん in Osaka

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**************************


*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

  1月21日(金)11:00~14:00 

参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック
ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。

*****************************

1月16日(日)9:00~16:00

雑司が谷・鬼子母神
手創り市に出店します。

1月から6月までは「大鳥神社工事」のため
鬼子母神会場のみの開催になりますので、
今回は、「鬼子母神神社」での参加になります。
[PR]
ベタ面はんこでポストカードを製作。
(大阪けしごむ・はんこ・てん出品用)

c0154210_17472384.jpg


今回は風景画に挑戦。

c0154210_1748944.jpg
c0154210_17482986.jpg


ベタ面の四角いはんこの上で色(インク)を足したり
ひいたりして製作。

紙に捺したのは1回です。

ちょっとはんこな技法ではないかもしれないけれど
楽しんでいます。

こんなはんこもアリという心の広い方を中心に
↓ぽちっと押して、応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

このところ気分はup-downの繰り返し。

楽しいこともいっぱいです。

最近のお買い物で
c0154210_17535089.jpg


コレ!鬼子母神の手創り市で購入。
12月は落選しちゃったけど、遊びに行ってきました。
落選って、とっても落ち込んじゃうけど、出店ナシで
手創り市を見に行くと新鮮。

普段は自分のお店が気になって選べないものも
じっくり、ゆっくり。おかげでいろいろ買えました。
その一つがコレ。

c0154210_17571445.jpg


マステ置きです。

特に平らな方が便利。
作業中にテーブルに連れてきたマステちゃんを
一時置きするのに便利です。

本当はマステちゃんにはケースがあるんですが
たまにサイズの合わない子がいたりして・・・。
そんな子たちの一時置きとして重宝してます。

何事もシンプルなのがいいのかなぁ~?

****************************

けしごむ・はんこ・てん in Osaka

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**参加インストラクターのブログでは
委託販売用の作品がドンドンupされています!!

すごくいいのがいっぱい!!!

はぁ~~、もっと頑張んなきゃ!!
みんな凄すぎです!!

お時間のある方は是非ご覧ください!!
*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

 1月15日(土)13:30~16:30
 1月21日(金)11:00~14:00 

参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック)ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。
[PR]
いつもの第四土曜日。

宇都宮へ納品してきました。

c0154210_12174097.jpg


メインはぽち袋。
(+オーダー品のお渡し)

久々にチョットゆっくり目に回ってきました。

まずは、宇都宮市吉野にある
アロマセラピー「Essence(エッセンス)」さんへ。

ほんとにいつもお世話になっているいい方!!
体をほぐして、心もとろけさせちゃう魔法の持ち主さん。

ここで、トロトロ楽しんで。

画材屋さん等を駆け巡って、宇都宮市釜川沿いの
雑貨屋さん「BEE BALM」さんへ。

この方のblogでチェックしていたものを早速探すも売り切れ。
きっと、チェックしてる人の数が圧倒的なんだろうなぁ~~。

と、ここでも、仕事(納品)の話はそっちのけの勢いで
色々来年のことなどお話しして。
(きちんと納品しましたが・・・白袋が足りてなかったですね)

それから、釜川沿いの雑貨やさんとか古道具屋さんへ。

そして、そして・・・娘に秘密なんですが・・・
豪華、クリスマスランチを!!
(予約なしの突撃でしたが、時間が遅くて、ラッキーにも
 入れました)

c0154210_1229072.jpg
c0154210_12293189.jpg
c0154210_12295125.jpg


宇都宮の江曽島ロータリーの近く
「アンサンブル」さんのクリスマスランチ。
これで、¥2200.
やっぱり食べ物は東京より安いと思う・・・。
美味しいし、かわいいし。

普段だとランチはもっとおてごろ価格だし!!

そこから、本当なら、鹿沼にも行きたかったけど、
同行者は夜の飲み会も入っているというので
仕方なく帰京。

朝のうちに買っておいた「産直野菜」などなど
戦利品と帰宅。う~~ん、毎月ながら、納品なんだか、
買出しなんだか・・・・


買出し>納品。

宇都宮、なかなかいいんじゃな~~い?って
感じていただけた方も
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

****************************

けしごむ・はんこ・てん in Osaka

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。

*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

 1月15日(土)13:30~16:30
 1月21日(金)11:00~14:00 

参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック)
ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。
[PR]
Merry Christmas!!です。

c0154210_231213.jpg


今年のクリスマスカードは、これで!!
なんて言っても、今年はスタカニに出したものですし。

ツリーはベタ面はんこの白抜き。

ロウソクは、ほんとに小さな切れ端。

炎はねりけし友の会的。

私としてもとても今年っぽい1枚です。

文字も大好きでしたが、夏の渋谷パルコでの
「けしごむ・はんこ・てん」用に仮名文字を
彫って、一段と楽しくなりました。

あぁ、あのはんこてんからまだ、半年なんですね!!
次は「大阪」!!

関西方面は遠くて、行きたいんですが・・・・
ということは、関西の方で「はんこてん」や「スタカニ」に
行きたいけど、遠すぎ~~!って残念に思ってくださっていた方も
多いのかなぁ~~?

今回の「けしごむ・はんこ・てん」は大阪ですよ~~!!

よろしくお願いします。

大阪なら行っちゃおうかなぁ~~!!という方、
さすがに大阪には行けないやという方も
↓ぽちっと押して、応援してください!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ところで、皆さんのクリスマスはいつですか?

今年は3日チャンスがありますよね!

23日(祝日)・24日(イブ)・25日(土&クリスマス)

うちは23日でした。

クリスマス&ハレの日は、ローストチキンと決めているので
楽チン・楽チン!!

c0154210_23132280.jpg


今年はツイッターで、まだ、中身を詰める前の
生の写真をupしたので、昨日のうちにホメていただいたんですが、
超簡単メニューなんですよ。


丸鶏という状態で買ってくるので、お腹の中は
きれいな空洞になっていて、そこに、塩コショウと
バターを塗りこんで、中身を詰めて、オーブンで
焼くだけなんですもの!!

中味は刻んだ香味野菜をフライパンで炒めて
塩コショウとにんにくで味をつけて、ソコに
パン粉をあわせてたもの。

トリをオーブンで焼いたときに出てくる肉汁が
全部、パン粉になだれ込む!!

食べたあとは、お約束の「チキンスープ」。

鶏がらになったローストチキンを鍋に入れ
水で煮るだけ。

そのスープに野菜と塩と胡椒で、完璧スープ。

今年もとりさん、ありがとうございました!!


Merry Christmas!!
ホワイトクリスマスは勘弁してほしいなぁ~~
[PR]
アンティーク風のポスターとかマッチラベルに
なりそうな風合いを目指して実験中。

c0154210_15531830.jpg


惜しいとこまでいってる!!気がするんですが・・・

デザインがイマイチなんだろうなぁ~!!
もうひと研究してみます!!

(今回のはんこは大阪には間に合っていません)

ベタ面はんこの実験継続中。
応援お願いします!!

↓ぽちっと押して、応援応援!!
 お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


****************************

けしごむ・はんこ・てん in Osaka

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。

*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

 1月15日(土)13:30~16:30
 1月21日(金)11:00~14:00 

参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック
ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。
[PR]
大阪で開催の「けしごむ・はんこ・てん」に出展します。

本当にワクワクです。

今回はminiはんこ。
実用性重視で作ってます。

c0154210_0281111.jpg


とりさんの「済」ちゃんはんこ。
木の持ち手は1cm×1cmなので、はんこは9mm弱。

「済」にご用の方、ちょっと楽しく使いたい方
いかがでしょうか?

この子たちは団体でいる時がかわいいなぁ~~って
思うので、

c0154210_030199.jpg


この写真も載せることが多いんですよ。

「済」ちゃんはんこを捺す時が大好きな方を中心に
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


****************************

けしごむ・はんこ・てん in Osaka

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。

*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

 1月15日(土)13:30~16:30
 1月21日(金)11:00~14:00 

参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック)ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。


*************************************
[PR]
や~~~っと、はんこてんの委託品の発送が
終りました。

なんだかんだで3週間前弱。
今日から少しずつ「委託販売品」のご紹介を
始めようと思います。
(途中行事やお休みなどが入りそうなので早めに開始)

今日は、「ポストカード」から『花うさ』。
ねりけし友の会的作品です。

c0154210_21462429.jpg


この作品は捺している時も楽しいんです。
はんこ作品でありながら、この世でひとつ。
オンリーワンな作品です。

はんこ部分のup!

c0154210_2148016.jpg


ね!お花がビッシリの「花うさ」はいかがでしょう?

頑張って捺したね~~~!!という方を中心に
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



そして、本物のうさの方ですが、
だらだらと換毛中。

なので、今日はちょっとお手伝い。

c0154210_21574494.jpg


特におしり方を中心にむしっておきました。
たぶん、痛くはないとは思うんですが(鳴かないし)、
ねじゅは大嫌いなようです。

なので、腕の中からも逃走を図るし、無事脱出後は

c0154210_2159587.jpg


こんな感じ。
物陰から、こちらをうかがっています。

ただ、残念なことに知力が低めなので
2~3分でノコノコ膝の上に戻ってきてしまい
また、むしられて、ビクビク物陰に逃げこむ・・・
という短いサイクルの繰り返しを私の気が済むまで
続けるということに・・・


がんばれ!!
換毛ももうすぐ終わりだ~~!

****************************

けしごむ・はんこ・てん in Osaka

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。

*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

 1月15日(土)13:30~16:30
 1月21日(金)11:00~14:00 

参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック)
ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。


*************************************
[PR]
12/19 22:00~ 受付開始です。

1月も上野のBackeさんで消しゴムはんこ講座を
開催します。

 1月15日(土)13:30~16:30
 1月21日(金)11:00~14:00 

参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき) 


c0154210_23161179.jpg


今回は「バレンタイン」をモチーフに
メッセージカードを作ります。

c0154210_2354268.jpg

まずは封筒の表に。

c0154210_2361666.jpg

メッセージカードの表に

c0154210_2365281.jpg


そして、メッセージカードの中にも。

消しゴムはんこで気持ちを伝えるカードを作りませんか?

モチロン、チョコレートのはんこでカードを飾るのも
楽しいですよ!
c0154210_2383488.jpg


とっても簡単な図案ばかりですが、
捺して楽しむのも消しゴムはんこの楽しみの一つです。

最初にご紹介したハートのカードも作ったはんこは
2つだけ!!あとは、いろんなふうに捺したり、コラージュしたり、
ねりけしで遊んだり。

なので、初心者の方も大丈夫です。

ご希望があれば、経験者さん用の図案も持って行きますよ!!

ご興味のある方は是非、ご予約ください。



****************************

予約受付日 12月19日(日)22:00~

お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を 
akiko@backe.biz までご連絡ください。

件名は
「消しゴムはんこ講座 ・(お名前→)○○××」
でお願いします。

受付日は12月19日(日)22:00~です。
携帯からでもお受けいたします。

*****************************

気がついたら、けしごむ・はんこ・てんin Osakaまで
3週間を切ってました!!
けしごむ・はんこ・てんも応援してあげよう!!という方も
↓ぽちっと押して、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
来年の干支は「うさぎ」。
年賀状用に彫ったうさぎのはんこも
買ってきたはんこも、上手くいけば
いろんな場面で使えそう!!

ということで、シールにしてみました。
(本当はだいぶ前だったなぁ~~)

c0154210_161120.jpg


顔なしのうさぎのはんこ。
このはんこの大量捺しも楽しい!!

c0154210_17990.jpg


ちょっとかわいく遊んでみました。

ちょっと大きめの顔なしうさはんこの顔の中には
「おめでとうございます」
ぴったり入ったときはうれしい。
それが、既存のはんこ(合わせて作ったものでなく
以前に彫ったものの使い回し)だったときは
倍うれしい~~☆

c0154210_193239.jpg


モロ年賀状用って感じのはんこも気にせずシールに。


年賀状用って、決めたのは私。
誰も「専用」なんていってないのに決めちゃったりすることも。

自分の考えをやり直すのは、結構難しかったりしません?
いわゆる「思い込み」ってやつですが・・・

打倒自分でもう一頑張り!!

ここらでもう一息応援してみませんか?
↓ぽちっと押して、木木屋を応援!!お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


**************************

上野Backeさんでのランチ付きの講座が決まりました。


日時 1月15日(土)13:30~16:30
   1月21日(金)11:00~14:00 

ランチには遅すぎる土曜日の講座は
晶子さんがスペシャルスイーツを考えてくださるとか・・・
晶子さんのお菓子?それとも、どなたのお菓子?

¥4500

内容は「バレンタインのメッセージカード」。



c0154210_1193130.jpg






封筒と、メッセージカードの表と中の3箇所を
はんこで可愛く楽しく飾りましょう。

少しストーリーのあると楽しいかも!!


ハートのはんこで、色々楽しむのもアリですよ!

チョコレートのはんこも楽しいですよ!

ランチのイメージは


c0154210_120082.jpg





こんな感じ?
メニューはその日によって違うので・・・


申し込み受付開始が、12/19 22:00~
メールの送信先は

akiko@backe.biz


よろしくお願いします。


***************************


けしごむ・はんこ・てん in Osaka

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。
[PR]
ご注文のはんこと並行して、大阪用のはんこも製作中。

そして、紙モノも少し、製作中。

今回は、夜の空。

c0154210_410259.jpg


ポストカードに捺してみました。

日本の冬、特に関東では、湿度が下がるので、
絶好の星観察の季節。

宇都宮時代は、毎晩夜空を眺めたり、こども科学館の
星の観察会に出かけたりしていました。

その上、娘が受験生だったので、毎晩ほぼ定時にお迎え。
車で帰宅後、駐車場から玄関に入るまでの
ほんの数分の星空観察。

どんなに癒されたかしれません。

定点観測の意味も実感できた3年間でした。


でも、東京では、そんなわけにはいきません。


私には、殆ど見えない星空なのです。

だからと言って、楽しめないかというと
そうでもないんですよ。

街の灯りに照らされた「夜の雲」もイイもんです。

そんなはんこをポストカードに閉じ込めてみました。

c0154210_4181376.jpg


ちょっぴり、星もサービス。
(目が悪くて、よく見えない自分にサービス・・・)

このカードも大阪に連れていってもらう予定ですが、
会期は、年をあけてからなんですよね・・・。

夜って、年末までかなぁ~~?と心配。
なので、シリーズで少しだけ。

やっぱり「雲のある風景は楽しいね」という方も
「新年は明るいはんこだよ!」という方も
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*****来年のお知らせ********

大阪の皆様、お待たせしました!

けしごむ・はんこ・てんふたたび!
      in Osaka
2010年7月渋谷パルコで開催しました、
【けしごむ・はんこ・てん】の巡回展が決定しました。

詳細は下記の通りです。

今回は大阪での開催となります。

はんけしくんインストラクターが、趣味として、お仕事として、芸術として、
消しゴムはんこを作り、教え、
多くの方々に消しゴムはんこの楽しさ、奥深さを皆様に広げています。

はんけしくんインストラクターがこんなにたくさんいる、
こんな活動をしている、
こんな素敵な作品を作っている!

ということを皆様にお伝えすべく、
はんけしくんインストラクター自身で企画し、実行し、
このイベントの開催となりました。
消しゴムはんこが、やがては日本の文化として根付くように、
はんけしくんインストラクターとヒノデワシは
継続的に日々努力しています。
もちろん、楽しみながら!
どうぞ、『けしごむ・はんこ・てん』にご来場ください。

日時:2011年1月6日(木)~18日(火)会期中無休
場所:「ロフトマーケット」(梅田ロフト1F)
     大阪府大阪市北区茶屋町16-7    
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
主催:はんけしくんインストラクター実行委員会+株式会社ロフト
後援:日本ホビー協会/スタンプカーニバル実行委員会
監修:ヒノデワシ株式会社
企画制作:ハクション株式会社


展示参加インストラクター アーティスト名後藤美知子・松野由起子・清水みほ・坂林明博
yuki・岩澤美和・河内久恵・たわら*じゅんこ
木木屋・田中杏奈・竹之内ゆかり・テラピィ
みずのゆか・みっこ・井出美貴子・Okacchi
坂井希久子・はな*はん・ナカノリユミ
ウダマキ・今川茂美・飯塚みどり・江連判子店
倉田京子・千田敬子・どやまゆか・はやしかな
Le-Ciel eiko*hanko・トミナガマキ・はんこ屋うめつる
山口恵子・gilli・トリカステラ・ながのとよこ
宮原サオリ・梶田千寿恵・あっきゅん
石井朋子・船崎礼子


作品販売参加インストラクター アーティスト名Le-Ciel eiko*hank・たわら*じゅんこ・清水みほ
梶田千寿恵・はやしかな・千田敬子・石井朋子
ながのとよこ・飯塚みどり・木木屋・はな*はん
あっきゅん・河内久恵・SLEEP・竹之内ゆかり
トミナガマキ・みずのゆか・トリカステラ・Okacchi
SUNDAY・*-ita* かとうみのり・どやまゆか
ウダマキ・poco*パンダ・船崎礼子・いとうまき
江連判子店・pino・gilli・坂林明博・warmth
岩澤美和・後藤美知子・中村光子・田中杏奈
*みぃ*・みっこ・*koufukuya*・sassa
yuki・じょうじゅんこ・井出美貴子・テラピィ
坂井希久子・はんこ屋うめつる・松野由起子



スペシャルゲストアーティストこま けいこ (1月8日ゲストご参加頂けます。)
津久井 智子
山田 泰幸

イベント内容
●はんけしくんインストラクター作品及びアーティスト紹介
作品販売、ミニワークショップ、他
●スぺシャルゲストアーティストによる
作品展及びグッズ販売、ワークショップ

スペシャルThanks

株式会社Too様
http://www.too.com/copic/stamp/products.html

株式会社ツキネコ様
http://www.tsukineko.co.jp/

株式会社はせがわ様
http://www.jstamp.co.jp/index.php

*新発売の商品や人気の商品を出品してくださいます。^^

(↑は「ヒノデワシ」さんのHPに掲載されている内容です)


**************************

上野Backeさん
でのランチ付きの講座が決まりました。


日時 1月15日(土)13:30~16:30
   1月21日(金)11:00~14:00 

ランチには遅すぎる土曜日の講座は
晶子さんがスペシャルスイーツを考えてくださるとか・・・
晶子さんのお菓子?それとも、どなたのお菓子?

¥4500

内容は「バレンタインのメッセージカード」。



c0154210_4322430.jpg



封筒と、メッセージカードの表と中の3箇所を
はんこで可愛く楽しく飾りましょう。

少しストーリーのあると楽しいかも!!


ハートのはんこで、色々楽しむのもアリですよ!

チョコレートのはんこも楽しいですよ!

ランチのイメージは


c0154210_4325011.jpg



こんな感じ?
メニューはその日によって違うので・・・


申し込み受付開始が、12/19 22:00~
メールの送信先は

akiko@backe.biz


よろしくお願いします。
[PR]