<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ははは~~、たまにはね。

ブログ内講座もいいかなぁ~と。
今週の講座が2つとも満席になったのが
うれしいので~~、その記念!!

って、誰も興味ない内容だったら・・・
悲しいけど・・・ごめんなさい。

でも、書いちゃお~~。

今回は出来上がりから。

c0154210_19141346.jpg


このはんこになるように捺しちゃいます。

使ったはんこちゃんは、
c0154210_19154068.jpg


この3種類とねりけし。
木木屋の講座には必須のねりけし!!

あとは、今回使ったインクは4色。
c0154210_19174774.jpg


バーサクラフトで
140ミントグリーン
156ブリック
112タンジェリン
121エメラルド

今回は捺し方のみなので、もう捺しちゃいますよ==。

まずは、一番大きなカップとソーサーのベタ面はんこに
ミントグリーンのインクを付けます。

c0154210_1921174.jpg


軽く全体に付けたら、ふちに多めにインクをのせていきます。

c0154210_19221652.jpg


見えにくいけど、こんな感じ。

つぎは、カップ本体のはんこ

c0154210_19231050.jpg

これにもミントグリーンを付けます。
仕上がりを考えて、左右の端を多めにインクを付けます。
真ん中は少なめに。

そしてそれを

c0154210_19243763.jpg


カップとソーサーのベタ面はんこの上に
捺します。

すると

c0154210_19253217.jpg

ほら!!

カップの本体の方が周りより濃い色になってるでしょ!!

というとこで
今日はおしまい。
単に時間切れなんですが・・・続きは次回。
気になる方はコメントやポチっとで応援お願いします。

サクっと全部一度に書けると思ったけど、
結構時間がかかっちゃった~~

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ふふふ!!

今回はかわいいハンコを作るお手伝いを
させていただきました。

c0154210_2114646.jpg
c0154210_21235.jpg


デザイン有り
5cmと3cmのはんこ。

ご本人のお好きなヤドリギと羊さんのはんこです。

ね~~、私には思いつかないはんこでも
一緒に楽しく作れるというデザイン有りのはんこも
大好きです。

そう、デザイン有りでも、いつもと同じように共同作業!!
喜んでいただけたようで、こちらこそウキウキです。

でも、やっぱり「はんこ」ちゃんたちは誰が
ご主人なのか、よ==くわかってますね~~。

こちら>>>☆(クリック)
ご自身のブログで捺してお使いになっている
はんこちゃんの画像がupされていますが、
木木屋で撮った記念写真とは違った表情で
写ってます。

いろいろ楽しく使っていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

temame企画展「パンダが坂にやってくる」
2月21日から3月12日まで
出展中



3/5の「パンダのぽち袋」講座は
満席になりました。

ありがとうございます。



今日は1日外出日!!
外に出たからには一気にいろんなことを!!って。

プチ弾丸ツアー・・・ひとりでも・・・
ひとりだからこそ?

今日はホントに濃いですよ~~。

朝は宇都宮へ!!
朝食はガストが開くのを待って8時から。

その後、宇都宮の「松屋」に並んで
朝摘みいちごのいちご大福」を買って。

エッセンスさんに行く前に
「シモジマ宇都宮店」で来週の講座用のものの
買出しをして。

10時過ぎから、アロマセラピーのエッセンスさんで
yasu先生のアロマ講座!!
ハンドクリームとリップを作って!!
(ヒャッホー~~!)
みんなでいちご大福を堪能。

その後、急いでBEE BALMさんへ委託品の納品。
ついでにかわいいマステを購入!!

さ~~~て、旦那さんと東京へレッツゴ~~。
途中のSAでカバブで昼食・・・もう一息・・・

一旦帰宅。
娘(復活しました!!)にいちご大福のおみやげを
渡して、再度出発。

神楽坂のてまめさんへ。
パンダ展を堪能して、ちょこっと納品もして。
来週の講座のご相談もして、コーヒー飲んで。

そうそう、2’2さんの個展に寄って。

やっぱり行きたかった高円寺の「ハチマクラ」さんへ。
今は「鉛筆中毒展」開催中。
鉛筆にひゃ~~となりながらも結局紙モノを購入。
夕食の約束までには30分の余裕があったから、
高円寺駅周辺を探索(不発・・・)。

で、家族三人それぞれ別行動でとある駅に集合して
「焼肉屋」さんへ!!

やっぱり、肉で体力!!

そんなこんなで最後はメールとブログ。
やっぱり眠いですね~~。

おやすみなさい!!

こんなブログをいつの日か読み返して、
若かったなぁ~~なんて、お茶でもすする日を
楽しみにして。ほんとに、おやすみなさ~~い。
[PR]
ホンワカした感じに仕上がったので
ちょっと嬉しいはんこです。

c0154210_14434938.jpg


ポストカードに捺してみました。

c0154210_14443244.jpg


カップにもホンワカ模様を入れてみました。


c0154210_144519100.jpg


名刺サイズの紙にも捺してみました。

c0154210_1446617.jpg


ランチョンマットの方には前々回の記事にした
編み編み風を施してみました。

うんうん、今回のは予想とちょっと違ったけど
楽しい方向に出来上がって、とっても嬉しいです。

もっともっと頑張ります。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

****************************

temame企画展「パンダが坂にやってくる」
2月21日から3月12日まで
出展中

c0154210_1455368.jpg



3/5(土)にワークショップ
「パンダのぽち袋を作ろう」
募集中!!

詳しくは>>>☆(クリック)




上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~
3月4日(金曜日)11時から

↑は満席になりました。
ありがとうございます。
[PR]
講習のサンプル用に作った「りんご」でひと遊び。

c0154210_19231221.jpg


元のりんごちゃんを「ねりけし」で
ひと遊びしてみました。

ミョンと出てる虫さんの口がリアルでキモ!!と
思ってますが・・・お遊びなので、ヨシ!!

と、今回のりんごのサンプルで募集した
「名刺とタグ用はんこ講座~~蝋引き仕上げ」は
おかげさまで満席になりました。

ありがとうございます。

翌日の土曜日にも神楽坂で
「パンダのはんことぽち袋講座」も
ありますので、ご興味のある方は
ご連絡ください。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


2月21日から3月12日まで
temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00
「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!

c0154210_19301222.jpg







消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします
[PR]
編み物風のインクのつけ方が出来るようになったので
今回は「Bag」です。

c0154210_21104912.jpg


土曜日には、このはんこでカードを作って
605*shopの方へ納品してきました!!

今回はハガキに捺してみました。

c0154210_2112297.jpg


はんこ自体は編み編み風に彫ったりはしてません。

c0154210_21132982.jpg


最近のベタ面はんこは、ちゃんとインクを乗せたとおりに
写って欲しいので、ツルツルの紙に捺すことが多いです。

この編み編み風のはんこも色んなことが
出来るようになってきたから、そろそろ
講座のお題にしてみようかな~~?

編み物好きな方向け?かなぁ~~
ということで、編み編みの暇な時期
夏のお題ってことにすると暑苦しいかなぁ~~?

今日は、ちょっと火傷で手が痛いので
ホリホリは休憩。

おうちの要らない物整理に励んでみましたが、
いかんせん、サボりすぎ。
ローマは1日にしてならず・・・
千里の道も一里から・・・

何事も頑張ります。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

**************************

予定。



3月4日(金曜日)11時から

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~


c0154210_21215065.jpg



オリジナルのワンポイントはんこを名刺やタグに足して
印象度アップ大作戦。

詳しくは>>>☆(クリック)




2月21日から3月12日まで temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00
「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!

c0154210_21232980.jpg





消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします

*************************

<香港弾丸旅行記>
さてさて、今回は食べ物編。

2日目の夕食です。
知人に連れていってもらいました。

車で海辺まで行きました。

c0154210_21251334.jpg


一応市場もあるエリアですよ。

c0154210_21255778.jpg


この伊勢海老は記念写真用に持ち上げてもらいましたが、
食べてませんよ~~。

でも、すぐ下に映っている「しゃこ」や「貝」は
注文しました。

c0154210_21275151.jpg


そして、直ぐ目の前のレストランに持ち込んで
夕食開始。

メニューに刺身もあるので醤油も準備されてますが、
容赦なく「わさび」が最初からデ~~ンと入ってます(笑)

c0154210_21292386.jpg
c0154210_21293581.jpg
c0154210_21295345.jpg


貝とイカは刺身でもしゃぶしゃぶでも大丈夫。
と言われましたが、しゃぶしゃぶのほうが
好きでした。

c0154210_2131138.jpg


他にもエビとか貝だの食べましたが、
これが一番美味しかった。

c0154210_2132312.jpg


ごはんに身とタレをかけて食べるのがサイコー!

c0154210_21325561.jpg

写真にも写ってた大きなシャコも出てきました。

c0154210_213345100.jpg


まわりのにんにく味がたまらなかった~~☆

指に付けてるのはナイトマーケットで買った
約100円の指輪!!もっと安く買えたはずだなぁ~~

で、最後に

c0154210_2136041.jpg


マンゴーでお腹いっぱい!!

ホテルに着く直前に美味しいワンタン屋さんを
教えてもらったから、その後行って、ホテルの部屋に
もって帰って、意地で食べたことは知人には絶対秘密。

食べ過ぎた~~~!!
[PR]
今日からです。

昨晩からBackeさんの講座の予約も開始されています。


c0154210_7122356.jpg


いつもの「ねりけし友の会」的な作品のパンダバージョン!!

c0154210_7132247.jpg


と思いきや・・・
ねりけし混じりのはんこモノ。

「パンダです。」って捺してます。
読めますか~~?


c0154210_7144375.jpg



もうちょっとパンダポスカ。

c0154210_7152477.jpg


どんどんパンダが好きになるから不思議。

先日上野駅の駅ナカ。上野公園に一番近い出口の近くに
出来た雑貨屋さんで「透明なスーパーボールの中に
パンダが入ってる」ガチャガチャを発見。

イケテました。

また、上野に行ったら、我慢出来ないと思うなぁ。

上野駅ナカ、3/10オープンなのかな?
たのしみ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


**************************

3月の予定。



3月4日(金曜日)11時から

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~




c0154210_7241877.jpg








オリジナルのワンポイントはんこを名刺やタグに足して
印象度アップ大作戦。

詳しくは>>>☆(クリック)

2月21日から3月12日まで
temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00

「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!



c0154210_7244522.jpg










消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします
[PR]
すごいです。

神楽坂のギャラリー・ショップ+カフェの
temameさん企画展
「パンダが坂にやってくる」
2/21(月)~3/12(土)11時~18時
日曜定休

この企画展に参加させていただくのですが・・・

この初日にホントにパンダが日本にやってくる予定に
なりました!!!!

てまめさんにこの企画の話を伺ったときには
「え?パンダ、くるんですか?」という時期だったのに
来日の日に合わせて開催になるとは!!!

てまめさんの企画力に脱帽です。

3/5(土)にワークショップ
「パンダのぽち袋を作ろう」
となっていますが、

展示+販売にも参加します。

今日ははんこのご紹介。


c0154210_23261431.jpg
c0154210_23263559.jpg


木の持ち手が直径12mmなので
はんこはだいたい直径9mmくらい。

c0154210_23274392.jpg


ぱんだもみましたはんこ。

c0154210_23283376.jpg


「OK」はんこ。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



今回のことは、神楽坂のフリペーパーに載りました。

c0154210_23301231.jpg


「かぐらむら」!!!

c0154210_23305044.jpg


ワークショップのことも載せていただいています。

神楽坂方面にお出かけの方、是非是非お立ち寄りください!!


参加作家さんは、ぬいぐるみの方、羊毛の方、写真の方
納品期限ギリギリに納品させていただいたので
他の作家さんの作品もフライングで見せていただけました!!
ワクワクです。

ふふふ、見に行くのが楽しみです~~~!


2月21日から3月12日まで
temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00

「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!


c0154210_23352584.jpg











消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします
[PR]
たまには、かわいい感じのはんこを・・・

CANDYってかわいい!!とつくってみました。

c0154210_17512519.jpg
c0154210_17515536.jpg


あれ?あんまり、可愛くない?

じゃ~~、メッセージカードの時はピンクとか使ってみよう!!

c0154210_17531395.jpg


やっぱり、ピンクは“可愛い”の見方だわ~~!

封筒にもCANDY!!

c0154210_17541839.jpg



ちょっとラブリー木木屋です。
これからもよろしくお願いします。

で、お時間のある方は
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


**************************

3月の予定。



3月4日(金曜日)11時から

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~


c0154210_1757655.jpg








オリジナルのワンポイントはんこを名刺やタグに足して
印象度アップ大作戦。

詳しくは>>>☆(クリック)


2月21日から3月12日まで
temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00

「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!



c0154210_17573316.jpg








消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします
[PR]
パンにも造形が深く、ニットカフェを主催されている
Fさんのはんこを作らせていただきました。

そうそう、上の説明がはんこの説明なんです。

c0154210_175363.jpg


いつものようにご希望を伺って
ゆっくりお付き合いいただいて仕上げました。

気に入っていただけたようで、ブログでも
ご紹介いただきました!!

こちらから>>>☆(クリック)
ご本人と製作中にお目にかかる機会もあったので
ゆっくりご相談。
とても楽しく作らせていただきました!!

Fさん、ありがとうございます。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

**************************

3月の予定。



3月4日(金曜日)11時から

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~

c0154210_186396.jpg







オリジナルのワンポイントはんこを名刺やタグに足して
印象度アップ大作戦。

詳しくは>>>☆(クリック)



2月21日から3月12日まで
temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00

「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!


c0154210_1853570.jpg







消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします


****************************

<香港弾丸旅行記>

3日目(最終日)

ホント弾丸旅行だったんですよ・・・。

初日は深夜12時を超えてホテルに着いて、
3日目の13時半の飛行機で離陸しちゃったんですから。

3日目は、朝食を食べに出て、
ホテルをチェックアウト。

旦那が「キャットストリートはどう?」って言うので
「お願いします!」と連れていってもらいました。

とりあえずは、香港駅(空港直行の電車の始発駅)へ向かって
飛行機のアーリーチェックインをして身軽になって、
さぁ、登山だ~~!!

目指すキャットストリートは丘の上。

その手前で「お茶屋さん」を発見。
プーアール茶を購入・・・の前に

「試飲できます?」って聞いたら
「OK!」と飲ませていただきました。

c0154210_18144668.jpg


これが小粒タイプのプーアール茶。

c0154210_1815296.jpg


煎れ方も説明してくれました。

c0154210_1816533.jpg


今回買ったのは「黒茶」タイプ。
旦那が「ストロングで」と言ったので、
おっちゃんが頑張ってくれました・・・

私はライトが好みなんだけどなぁ~~

で、撮影NGとジョークを飛ばしてくれた
おっちゃんの写真!!

c0154210_18181535.jpg




おっちゃん、撮影の許可をくれてありがとう!!

心も体も暖かくなったところで、
坂道を登って、キャットストリートへ。

ここは骨董街でしたが、時間が早すぎて
まだ開店していない多くて残念。

また、いつか、時間を取ってきたいなぁ~~。

キャットストリートもだけど、周辺はソーホーと
呼ばれるエリアで、多分、オシャレ・・・・。

超オシャレそうなカフェとかレストランとか
あったなぁ~~~。
でも、やっぱり早すぎだったので、
11時には切り上げて、空港へ向かいました。

香港駅からは24分。

近いといっても国際線に乗るんだし・・・
仕方ないです。

この後は・・・・空港でのごはん!!

では、順番はぐちゃぐちゃで、その内書きま~~す。

最後に香港島の「香港らしい」写真!!

c0154210_18241571.jpg


いかにも香港写真!!狙って撮りました!!

次回はこの中の香港ぽい店にも入りたいなぁ~~。
[PR]
気分転換と称して、実験中です。

成功すればウキウキ。
でも、残念な結果なことも多々・・・。

最近の中での大残念は「積み木」。
木の表現が上手くいったから、イケル!!と
思ったのになぁ~~!!

さぁ、その残念さんです。

c0154210_1834756.jpg
c0154210_1834453.jpg


木のブロックに文字だけが飛び出してる(または、凹んでる)ヤツを
作りたかったんだけど・・・

この残念な感じ・・・・

ホント、ぱっとしないとはこの感じ!!

あまりの残念さにジ~~~ッと見ていたら、
だんだん、カジキマグロの煮物に見えてくるから
悲しいったらありゃしない。

きっと、この失敗の先にも何か光るものがあるはず!!


こんなはんこを作った日にはみなさんの応援が
必要です。下のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


**************************

3月の予定。



3月4日(金曜日)11時から

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~


c0154210_18405946.jpg




オリジナルのワンポイントはんこを名刺やタグに足して
印象度アップ大作戦。

詳しくは>>>☆(クリック)




2月21日から3月12日
まで
temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00
「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!


c0154210_18431989.jpg





消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします


****************************

<香港弾丸旅行記>

~~紙モノ買いました!

今回、時間があれば、ぜひ買いたかった物。
それは、紙モノ。

前回書いた文房具屋さんで
紙モノもみつけました。


まずは
c0154210_18523823.jpg
c0154210_18525247.jpg


収支帳。
こういう線がいっぱい入った紙モノが大好き。
どう使う気なんだ?というのは愚問です。
欲しかっただけですから・・・。

で、一番のオススメポイントは
c0154210_18543752.jpg

「存或欠」というところ☆


そして、こんなノートも発見。
c0154210_18554486.jpg


いい感じの学習帳。

「いいわ~~!!」と大興奮の私に主人が一言
「後で後悔しないだけ買えば!?」

ありがとう!!そうさせてもらうわ~~って、

c0154210_1857955.jpg


このくらい買ってみました。
中の線は3種類ありました。
c0154210_1858299.jpg


そう、ここまではとってもリーズナブル!の
お得なお買い物。

今回の失敗は、この革表紙のノート。

c0154210_18592998.jpg
c0154210_18594910.jpg


女人街のイマイチさに打ちひしがれて
トボトボ歩いていると、ナイトマーケットが
始まっていました。

自由になる時間もあと30分くらいだったけど、
いざ突入!!

数件目で見つけて、嬉しくなって買っちゃいました!!

つい普通の店のノリで・・・。
多少は値切りましたが・・・・相手は
ナイトマーケット・・・。

この子を買ってから、安心してゆっくり見ながら、
冗談交じりの値下げ交渉・・・。

やられた。
ナイトマーケット。
半額になるね!!

と、ちょっと後悔の残るノートですが、
使い勝手も良く愛用中です。

2日目にあった自由になった時間は4時間。
その間に「文房具屋さん」に寄って、「マッサージ」に行って
ボッシーニでシャツ買って、女人街の近くで靴買って、
女人街冷やかして、散歩しつつナイトマーケット。

詰め込んだ充実感を味わって、知人との夕食に出かけました。

うんまいシーフードの話はまた今度!!
[PR]