新型メッセージカード。
気に入ったので、量産中。

今回は、編み編みタイプのBAG。
c0154210_8294887.jpg

c0154210_830171.jpg


編み編み、モコモコのはんこで新作も
考えている最中ではあるんですが、
昨日は脱線しちゃいました。

いかんいかん。

先日の納品の時にも

「脱線しちゃったんでしょ?」と
BEE BALMさんに突っ込まれてしまいました。

もちろん
「作家さんは仕方が無いよ・・・」
と優しいフォロー付きでしたが。

新型のメッセージカードも
モコモコのはんこも元々は脱線の副産物。

いやいや、消しゴムはんこを始めた事自体
大脱線の行き着いた先という感じ。

いろいろ脱線しながらも、今日やるべきことだけは
死守しなければ・・・

今日は、郵便局。
これだけは絶対。
スゴイ近所だから、いいんだけど。
いつでも大丈夫なんて呑気にしてると
閉局数分前なんてことになるから
要注意。

そういえば、以前娘の学校探しをしているころ
私学の先生と通学相談。
学校の脇にある素敵なマンションを指さしながら
「このマンションに住んでいる子が遅刻のチャンピオン」
って、おっしゃってました。

そんなもんですね。

今日中の郵便局!!
これだけは絶対だァ~~!

郵便局の応援も含めて
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
新型、出来ました!

土曜日に宇都宮へ伺ったときに
「もうちょっと軽めのメッセージカードもいいなぁ~」
というリクエストをいただいたのでかんがえてみましたよ。


c0154210_724422.jpg


c0154210_7243712.jpg

縦7cm×横7.5cm。

今回のはウサギさんで。
軽く2つ折りにしてあって、切れ目で
止めている感じ。

c0154210_7245829.jpg


開くと中に花が捺してあったり、なかったり?
今回のウサギさんには全部捺してあります。

↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっと押すとどうなるの?

参加している「消しゴムはんこブログランキング」に反映されます。


*****************************


先日、久々に宇都宮で納品してきました。

東京よりずっと揺れた地域だったのに
あたたかい言葉をかけていただきました。

ありがとうございます。

これからも頑張ります!!


ということで、楽しい会話メインで過ごす宇都宮。
いつものようにあっという間。

東京では電車生活ですが、宇都宮では車。
ついでついでで、買出し~~!

シモジマ寄って、ダイソー寄って、セリアも寄って!!
出来れば画材屋さんも・・・・。

東京の自宅周辺は、キャンドウなので、他の¥100shopが
めずらしい。

その上、今回寄った2つの¥100shopは郊外型大型店。
も~~、物欲爆発!
いいモノありましたよ~~!

そして、しめに「おもちゃのまち」の喫茶店でカレー!!

c0154210_7255335.jpg


あぁ、このカレー、いかにも「喫茶店のカレー」っていう
味でサイコーなんです。

宇都宮に行ったら、カレーかなぁ~~?

いやいや、おもちゃのまちは壬生町。
宇都宮でもうちょっとゆっくり出来たら、
いろいろ美味しいとこにも行きたいなぁ~~。

でも、物欲に任せていろいろ買っちゃったんで
製作に励みま~~す。
[PR]
やっと再開の季節。
色々始めるためにもたくさんあった方がいいモノ。

c0154210_12472715.jpg

shopカード(名刺?!)

c0154210_12475661.jpg


何かと使う機会があるんですよね。
紙モノの商品の中に入れたり、
イベント会場で名刺として配ったり。

なので慌てないように時間があるときに
まとめ捺し。
そう、最近、イチオシのまとめ捺し。

今回はこんなセットで家の外へ持ち出して
まとめ捺し。

c0154210_12482477.jpg


この缶に「木木屋(ききや)」として使うはんこの
メインが入っています・・

c0154210_12485830.jpg


茶色で捺すことが多いので、こんな色になっちゃいます。

この中で一番の迷子ちゃんが
このはんこ。

c0154210_12493086.jpg



いい感じにちっちゃいんで、

c0154210_1250116.jpg


カードの裏とかにコソッと捺してあったりしますが、
いざ使おうとすると、ドロンっと消えていなくなります。

単に管理が悪いだけなのですが、
諦めようかなぁ~~と思うと
ミョンっと出てきたり。

出来の悪い子ほど、かわいいってかんじなんですよ。

また、別のはんこで迷子の常習犯がいるんですが、
こいつは、本気で逃亡するので、
ま、いいか!と作り直してしまいます。

作り直すより、性根を入れ替えようと思って
訓練中ですが、三つ子の魂・・・を言い訳に
今日も過ごしています。

さぁ、イベントも新しいことも講座も目の前だァ~~!

頑張りますので
↓ぽちっと押して、おもいっきり応援してください!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
白袋、大量製作日の残り~~。

はんこを大量に捺すというのも楽しい。

なので、販売の場所や講習の時によくおすすめするのが
「はんこは一度にたくさん捺しましょう!」
「あきたら、止め時です」

お名前はんこやメッセージはんこを封筒や付箋に
捺すときには、次の分まで捺しておくと便利ですという
意味なんですが。

インクを出したり、印面を掃除したり、面倒になってきちゃうので
まとめても有りだなぁとおすすめしてます。

という事情とはあまり関係ない!!私のまとめ捺しday。

今回はうさぎ。
手に取って、毛並みを見ていただきたいかなぁ~~?

c0154210_9205650.jpg


あとは、キャンディ。
ちょっと久々に捺そうと思ったら、コツを忘れかけていました・・・

c0154210_9212321.jpg



最後にねりけしで捺した花壇。(レンガ部分は普通の消しゴム)
ねりけしも大好き!!
やっぱり、ねりけしですよね~~~!!

c0154210_9222720.jpg




ことしは、さつきがすごく綺麗な気がします。
家の近くの道で満開。(日陰側)
これもアレのせいかと悩みだすと気がめいるので
明るく楽しむことにしています!!

今日から関東地方はお天気が荒れる方向とか・・・
いい感じで何とか済ませてもらいたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました)
       6日(月)11:00~14:00(受付中です)

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)



c0154210_924265.jpg







講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]
今朝、ピ~~ンときたので作ってみました☆

c0154210_1023673.jpg


連続の花模様のはんこです。

着色までしてみました!!


久々というくらいなので、前回がありまして、
以前作ったのは、雲(空)のはんこ。

c0154210_10354482.jpg



そこから、久々に連続はんこの気分がきたので
図案を作って、彫ってみました。

c0154210_10344580.jpg

はんこは、2cm×3cm。


c0154210_10351090.jpg


着色前は、こんな感じ。
色が暗いのは、暗い場所で写真を撮ったからかな?


他にも作りたくなってきたけれど・・・
タイムリミットが!!


突然ヤル気スイッチが入ったというより、
外出スイッチが入ってしまって・・・・

おでかけモードなんです。
おかげで楽しい出会いもチラホラ。

今年は、地元強化年!!
なんて名づけて地元探索に力を入れてみようと
思います!!

ということで見つけた?出会った?
東京都北区の雑貨屋さんも近いうちに
ご紹介します!!

ではでは、納品に向けで頑張ります。
↓ぽちっと押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました)
       6日(月)11:00~14:00(受付中です)

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)




c0154210_1036488.jpg




講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]
Feuilleさんのはんこを作らせていただきました。




c0154210_5491550.gif

はっは~~~!!
おしゃれでしょう?

今回は、写真もFeuilleさんからお借りしちゃいました。
作ったのは、イラスト部分のはんこ。
3cm弱。
HPのトップも飾るFeuilleさん自作のイラストです。

Feuilleさんは横浜の青葉区で
オーガニックなお菓子とパン教室を主宰されている方。

HPを見ても、おしゃれ~~!!

先日、はんこをお渡しした後にお目にかかるチャンスがあって、
は~~、おしゃれな方でしたよ!!

お教室も精力的にされていて、しかも満席続き。
イベントにも参加されるとか。
お話を伺っていても楽しかったです。

今回のこのはんこは震災直前に発送できたのですが
いろいろご迷惑をおかけしたはんこちゃんでもあるんです。

Feuilleさん、いろいろすみませんでした。

これからもよろしくお願いします。

で、おしゃれなFeuilleさんのHPはこちらから→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました)
       6日(月)11:00~14:00(受付中です)

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)


c0154210_5531072.jpg




講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]
定番品の白袋。

たまに捺し捺しDayを作って一気に大量生産。

白袋は、お気軽な気分を武器に
アレコレ挑戦!

たくさん捺すと自分の好きなモノが見えてきたり、
今の自分の旬が見えてきたりと
ちょっと鏡気分。

さてさて・・・最近のきぶんは~~?

c0154210_820758.jpg



はい、ラブリ~~~!!
Lovely~気分を引っさげて、捺し捺し開始!!


で、1パターン終えるとはんこケースをゴソゴソ。

ラブリ~な気分にピッタリのはんこを発見。

c0154210_8204777.jpg


さくらんぼ。

メッセージカードでは壁紙の一部として作った物。
使いやすいので出番が増えそうな予感。


捺し捺しも楽し~~~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して応援してください!



【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました)
       6日(月)11:00~14:00(受付中です)

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)



c0154210_8214988.jpg



講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]
2011年秋、和光市の自宅にて
初心者向け洋裁教室 『couturier』をopen予定の方からの
ご注文ではんこを作らせていただきました。

couturierさんのブログはこちら⇒⇒☆

ロゴのはんこはデザイン有りの状態で
頂きました。

c0154210_13305867.jpg


どんな風にお使いになるのかなぁ~~?


あとは、お洋服のサイズ表記用のはんこ。
こちらはcouturierさんとゆっくりお話ししながら
デザインを決めました。


c0154210_13321836.jpg


S・M・L・Fの4つ。

どちらもどんな風にお使いになるのか
楽しみです!!

そんなcouturierさんは2人展の真っ最中!



couturierさんからのイベントのお知らせ*******


「FU・TA・RI(ふたり)展」
あみもの作家さんとcouturierさんの"ふたり"がデザイン・製作したエプロンを展示、販売します。

・5/20~open  Backe*分室 605*shopにて。
・Backe*分室の各講座にご参加の方限定でご覧になれます。

****************************


前回お目にかかれたときにはんこを渡せたのですが、
会期前だったので、まだ、エプロンを見れてないんです。

次回の上野Backeさんの講座の時には
きっと見れるはず!!
とっても楽しみです。

あ、今回の講座ははんこも作れて、蝋引きも出来て、
名刺が作れて、ランチが食べられて、エプロンも見れる!!

きっと楽しいメンバーになってるはずだから!!

とってもお得!!ですよ!!
ははは・・・・


よろしくお願いします。


違う違う。


couturierさんご注文ありがとうございました。
こんな風に使ってるよ!!って、出来ましたら、
また、教えて下さい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました)
       6日(月)11:00~14:00(受付中です)

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)


c0154210_13355720.jpg


講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]
c0154210_22533993.jpg


お子様向けの講座、

彫らずに楽しむ
「ケシケシ消しゴムはんこ講座」!!

初めての開催でした。

慣れない感じもあったかもしれませんが、
参加してくださった生徒さんたちは頑張ってくれました!!

ケシケシするのは案外大変で
「疲れた~~~!」と
こぼしながらも、手は休まない!!
(ケシケシシーン、頑張っていたのに写真を撮り忘れ!!)

あとは、楽しいはんこタイム!

さぁ~~、よ~~く考えてみて!!

c0154210_22541286.jpg


試し捺しにもえたり、いきなり大胆に捺し始めたり。

時間いっぱい使って、仕上げてくれました!!

c0154210_22554023.jpg


全く想像していなかったものが出来上がって、ビックリ!!

やっぱり、お子さんの発想力は楽しいです!!

最後にちらっと出してくれたのも載せちゃいますね。

c0154210_22573352.jpg


ほんと、どれもブラボーな作品!!
(サイズはハガキ大)

最後の仕上げは、おうちでかな?
フォトフレームもあったので、飾ってもらえると
嬉しいです!!


今日も、ありがとうございました!!


今後も滝野川会館(東京都北区)では、講座を持たせていただく
予定です。色々頑張りますので、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して応援お願いします。



【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました
       6日(月)11:00~14:00(受付中です

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)


講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]
c0154210_1410398.jpg


フレーム6cm。
見えてるはんこ面4cm弱。

ちっこくて可愛い革のフレームを見つけました!
むふふ~~。

自転車でいつもの道を通らずに
ちょこっと脇道へ!

そこで革モノ屋さんを発見。

ちっこいフレーム大好きなんで
ついつい。

他にも素敵なものが。


他にもいくつか買ったので、どんなはんこを
作ろうかな?


素敵なものに出会うと、やる気が出ます!

そんな出会いを求めて、自転車でぐ~~るぐる。

引っ越してきて3年目。
ちょっと足を伸ばしていろんなモノに出会いたいなぁ~~!


明日は、消して作るはんこ
ケシケシ消しゴムはんこ講座。

今回はお子様対象の講座。
初めて地元での講座。

たくさんの初めての向こうに
新しい出会いがありますように!

今日もいい天気!
頑張ろう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して応援お願いします。



【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00(受付終了しました。ありがとうございました)
       6日(月)11:00~14:00(受付中です)

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)


講座の詳細はこちら
http://kikiyapon.exblog.jp/16330666/



ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

**オリジナルの名刺を作って、蝋引きで仕上げちゃいます**

図案の準備のご相談にものれま~~す!
[PR]