ちっちゃいはんこ作りました。

先週の土曜日、楽しみにしていた骨董市。
あまりにも本降りなので断念。

ぽっかり空いた半日をコレに費やしてしまいました。
(やらなければいけないことはタップリあった!!)

ちっちゃいはんこ。

ちっちゃいものクラブ~~~
なんて言っていた頃が懐かしい。

c0154210_11401338.jpg


サイズ確認画像なので
色鉛筆の上で写真を撮ってみました。

c0154210_11411770.jpg
c0154210_11414554.jpg


今まで作ったはんこの中で最小という訳ではないけれど、
持ち手まで手作りしたのは、初めてです。

木を切って削って貼って色付けして!!

持ち手は要研究だけど楽しい。
「kikiya」って入れたはんこは案外持ちやすいです。

c0154210_114587.jpg


売る訳でもないのに、ラッピング(ディスプレイ?)にも凝ったりして。
miniなタグの糸は革用。
でも、太さはほぼ普通の縫い糸。

針で通しました。

こういうところにはモエるんだなぇ~~!

スタカニに一緒に参加したROROちゃんは
ちゃんとミニチュア作家さんとコラボして
はんこも可愛くディスプレイ・・・

ま、木木屋がやるとこんな感じです。

はい、お遊びの時間は終了。

明日は埼玉県蕨市の「い~とぴあ・蕨」で11月19日・30日に行う
「年賀状」と「クリスマス」の講座のご案内です。

埼玉方面の方、よろしくお願いします。

↓ぽちっと押して、
応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


c0154210_11553265.jpg


Backe関係の講座の詳しい内容はこちら⇒☆(クリック)


 
【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
         手ぶら参加OK!
 
日時 11月11日(金)11:00~14:00 
 
場所 Backe*分室 (上野駅から徒歩7分)
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状  
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+ランチ付)  


 
【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
    手ぶら参加OK!
 
日時 11月20日(日)13:00~16:00 
 
場所 ヴォーグ学園・東京校 (市ヶ谷駅から徒歩5~10分)

    場所が分からないときはご質問ください。
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backe晶子のパンのお土産付)

お申込みをご希望の方は、
「講座名・(お名前→)○○××」の件名で、
akiko@backe.biz までご連絡ください。
[PR]
今回はちょっと「はんこ」から遠めです・・・
すみません。

今年の春から話をいただいていた
「筆文字講座」超ドキドキの中
開催しています。

今までに3回連続講座の2回目までが終了。

1回目は、筆と遊ぶ!

この筆でどんな線がひけるのかなぁ~~?
自分の書く文字は、どの雰囲気に合うのかなぁ~~?

と探求していただく内容。

学校で筆を持って以来、久々という方たちです。
皆さんで協力して、色々な雰囲気の文字に挑戦!

c0154210_1075973.jpg
c0154210_1082429.jpg
c0154210_1084428.jpg
c0154210_109515.jpg


私の出す「課題」を次々とクリアしていく方式で

最後の課題は「好きな風」でした。

あっという間の1時間半!!

2回目は、時期も時期なので、「龍」をハガキに。

「書体研究」です。

文字にはいろいろな車体があるので
ちょっとづつ見たり、書いたり。


文字で遊んでいくと不思議・・・

遊んで見える文字のことを考えると
整って見える文字のことも分かってきます。

面白い文字とかっちょいい文字は表裏一体なんですね。

そして、何より感じで(考えて)いただきたいのは
「好きな文字」「好きな雰囲気」です。

第2回目の講座中も参加者の方々から
ほめられたり、見られたりする内に
「私はコレが好きみたい」とか
「こっちの方が合ってるみたい」とかウレシイ発言が。

お習字って、センセイの作品が立派で、その通りに
書けたらゴール!!みたいに思われることも多いです。

それもひとつのゴールです。

でも、自分でイチから考えて書くのも楽しいです。
文字だって、お絵かきと一緒。
好みだって、気分だって反映しちゃいます。

でも、ちょっと練習も必要だったり・・・
ここの練習で終わっちゃうともったいないかなぁ~~と
思うので、今回の講座では、ザックザックと進んで
「作品」へ!

「龍の年賀状」です。
文字のくずしの見本はありましたが、
お手本は一切なしです!!

c0154210_10225781.jpg
c0154210_10231025.jpg
c0154210_1023308.jpg


はがきサイズだったので、「はんこ」は作っていきました。
はんこ有りの方がひきしまるし、印を捺す場所の話もできるので。

本当にこの1時間半の間で「ああでもない、こうでもない!!」と
脳みそフル回転してくださった受講者の皆さん、お疲れ様でした。

皆さんの進化の過程もお見せしたかったなぁ~~

皆さんらしい感じがではじめていて、とても素敵です!!

今週末は最終回(3回目)。

今頃は「好きな言葉探し」されているでしょうか?

作品に仕上げるには短い期間でしたが、
お手本のない筆文字の世界の第一歩を楽しんでいただけるよう
準備します!!

このような講座をまたやる予定です。
ご興味のある方は、ブログのコメント欄などを
ご利用になって、ご質問ください。

今回の講座の続きも検討中です。

今回の講座は
東京都北区の「滝野川会館」にて
開催されました。


はんこはホントにちょこっとですが
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!!!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


消しゴムはんこの講座

c0154210_10351148.jpg

Backe関係の講座の詳しい内容はこちら⇒☆(クリック)


 
【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
         手ぶら参加OK!
 
日時 11月11日(金)11:00~14:00 
 
場所 Backe*分室 (上野駅から徒歩7分)
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状  
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+ランチ付)  


 
【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
    手ぶら参加OK!
 
日時 11月20日(日)13:00~16:00 
 
場所 ヴォーグ学園・東京校 (市ヶ谷駅から徒歩5~10分)

    場所が分からないときはご質問ください。
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backe晶子のパンのお土産付)

お申込みをご希望の方は、
「講座名・(お名前→)○○××」の件名で、
akiko@backe.biz までご連絡ください。
[PR]
ちょっと前にご紹介した話の続きなんですが、
谷根千エリアで行われている「一箱古本市」の秋バージョン。

「秋も一箱古本市」のスタンプラリーのはんこを
作らせていただきました。

行かれた方、捺してくださった方、いかがだったでしょうか?

c0154210_9503473.jpg


こういうパンフレットが配られて、いろんな所で
スタンプが置いてあったんですが。

c0154210_9513545.jpg

(本当の用紙は黄色でした)

全部捺すとこんな感じに。

c0154210_9524417.jpg


「そこいらの家シリーズ」の雰囲気で作りました。

でもね・・・この見本を作ってから、1箇所ミスを発見したので
1つだけはんこを彫り直しました・・・。

ということで、我が家にこの形態でのコンプリートは
ないのですが、
黄色い本物の台紙にスタンプラリーをコンプリートした紙は
年内の「割引券」になるようです。
(詳しくは台紙に書いてあります。ご確認ください)

スタンプラリーのはんこって、お仕事としては作ったことが
なかったので、どうやって進めるのか、ワクワク、ドキドキでしたが、
ご協力してくださった方々のお陰で、仕上げることが出来ました。
ありがとうございました。

一箱古本市は来年も(次回は春でしょうか?)続いていくと思いますので
次回は、お邪魔させていただきたいなぁ~~と思っています。

谷根千エリアといえば、今日まで「芸工祭」が
開催されているはず、いつもにもまして、にぎやかな
谷根千に遊びに行きたいなぁ~~!

体が痛~~~い!
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


講座会場として、色々なお話しのセンセイとして
お世話になっている「Backe 晶子」さんのレシピ本がでました!

c0154210_10405469.jpg

Backe晶子さんのおうちパン
日本一適当なパン教室主宰 (Musashi Mook)


晶子さんの考え方がバ~~ンとでる講座。
晶子さんの声が聞こえてきそうな本!(笑)

私のBacke関係の講座でも晶子さんに会えますよ~~!
そして、晶子さんのパンが食べられま~~す!


募集中の講座

c0154210_10341011.jpg


Backe関係の講座の詳しい内容はこちら⇒☆(クリック)
 
【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
         手ぶら参加OK!
 
日時 11月11日(金)11:00~14:00 
 
場所 Backe*分室 (上野駅から徒歩7分)
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状  
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+ランチ付)  


 
【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
    手ぶら参加OK!
 
日時 11月20日(日)13:00~16:00 
 
場所 ヴォーグ学園・東京校 (市ヶ谷駅から徒歩5~10分)

    場所が分からないときはご質問ください。
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backe晶子のパンのお土産付)
[PR]
おそろしいことに、今年ももうこんな季節です。

年賀状講座です。

今日のお知らせはBacke晶子さんのお教室で。
11月は2回とも「年賀状講座です!」

c0154210_2356337.jpg


「カンタン!!ちょっと挑戦! 
 
消しゴムはんこで年賀状講座!」 
 
 
初めてさんの印刷の年賀状にちょっと足すワンポイントはんこ。 
 
今年使うだけではもったいない。ずっと使えそうな定番はんこ。 
 
経験のある方のガッツリ彫って捺す年賀状向けのはんこ。  
 
色々な図案を取り揃えた講座です。 
 
もちろん、消しゴムはんこの基本の彫り方、捺し方、楽しみ方を 
全部含めた講座です。 
 
木木屋だけの「ねりけし」の使い方も!! 
 
消しゴムはんこが気になっていた、ア・ナ・タ! 
使うチャンスの必ずある「年賀状講座」で 
消しゴムはんこをはじめてみませんか? 
 
ご参加お待ちしております。  
 
************************* 
 
【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
         手ぶら参加OK!
 

日時 11月11日(金)11:00~14:00 
 
場所 Backe*分室 (上野駅から徒歩分)
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状  
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+ランチ付)  

Backeについて詳しくはこちら⇒☆(クリック)
  
  

 
 
 
【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
    手ぶら参加OK!
 

日時 11月20日(日)13:00~16:00 
 
場所 ヴォーグ学園・東京校 (市ヶ谷駅から徒歩5~10分)

    場所が分からないときはご質問ください。
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backe晶子のパンのお土産付) 

いつもより長めの時間設定
ゆっくり作りたい方、質問のある方、ぜひ!

こんなあんなでドキドキ。
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

   
  
[PR]
スタカニの思い出・・・

まだ、書けてないとは・・・
トホホ・・・


でも、ゆっくりしてて、いい感じ!な~~んて!

今回のスタカニではあまり買い物してないんですが
定番の「はせがわさん」の木の掴み取りはしました。

いつも大人気ですよね!

持ち手になりそうな木のブロックと
木札の両方・・・。

第3回のスタカニに初出展されていた「はせがわ」さんと
はじめてお話しして、持ち手のつかみどりをして、
コソッて(そう見えました!失礼!)置いていた「木札」を
見つけて購入。

そして作ったのが、定番の木札。
c0154210_16204928.jpg


今回のスタカニのお店で出し忘れていたのを
2日目の午後にお客様に指摘されて気づきました!!
ビックリ!!(革タグも・・・・・・)

これが楽しくなって、追加注文とか、いろいろ
相談にのっていただいてます!!
(ということで、頼まれてもいないのに
 はせがわさん特集です)

で、今回のつかみどりの木札。

c0154210_16234555.jpg

最近木にもカラフルな感じに捺すのに
ハマっているので、早速挑戦!

c0154210_16243450.jpg


オーダーで作っていただいてるサイズより小さいものも
沢山混じっていたのでウキウキ!

ちっちゃいものクラブ精神がむくむく!!

つかみ取りの時に聞いていた「ニス付きの札」(左はじ)には
ステイズオンで着色。
ニス付きなので、乾く前にならカンタンにティッシュで
拭き取れました。

また、ちっちゃいはんこの種類を増やしたくなりました。

そうそう、木札ではこんな遊びも。
c0154210_1630576.jpg


ウッドバーニングです。

c0154210_1630392.jpg


こんな焼きゴテで書いていきます。
これもちゃんと出来る人はすごいことになるのですが、
まぁ、ちょっとお遊びで。

今回のは、昨日の「Backe主催 ヴォーグ(にちよう)学園」の
講師メンバーのお名前。

あとは・・・
c0154210_16331881.jpg


アクリルの持ち手の特売もありましたね。

c0154210_1634689.jpg


一緒に売っている「超透明の両面テープ」でつけると
キラキラ~ンな感じで幸せになります!

そして、もちろん
c0154210_16352884.jpg


パタンポンのシリーズ。
いろいろな種類もあるけど
大きいので名刺をバーンと捺すのも便利だし、
ちっこいのはイベントの時にネックストラップに
引っ掛けてポンポンと捺したり。

あとは、本当に相談にのってもらって創り上げたものも。

c0154210_16375678.jpg


箱のはんこ。
c0154210_16383070.jpg


蓋が持ち手になって、箱にはジャストな感じで
バーサクラフトが入るんです。

インクと一緒に机の上で待っていてくれるはんこ♡
ラブリー~~

あとは。。。
去年からコソコソ出している「スタンド付きのはんこ」。
c0154210_16402072.jpg

c0154210_16404755.jpg


フエルトは自分でつけています。

c0154210_16412136.jpg


元はこんな感じ。
棒の方は自分で準備。
これに合わせてスタンドの方を作っていただいています。

ふふふ。
こんな出会いも。
やっぱり、スタカニってミラクル!!

もっと面白いものを創りたいなぁ~~と思う
今日この頃!!

そのまえに 年賀状!!

次回は年賀状講座もご案内!
11月はいろんな所で年賀状講座をさせて頂く予定です。
よろしくお願いします。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
楽しみ過ぎたんでしょうか?
スタカニ後、正しくは火曜日の午後から
ぐったりしてました。

お返事等、遅くなってすみません!!

今朝もグダグダしてて、突然スイッチが入りました。
ヤル気です!!

ということでも、前進ではなく復習から!

今回の「スタンプカーニバル」では
クリエーターゾーンで「ラ・RO・木」の一員として出店。

そして、いつもお世話になっている「ヒノデワシ」さんの
ところで、初日に講師。

そしてもう一つは・・・

こどものかおさんでATCの交換会に参加してました。
(事前に郵送して参加)

あれ?
たぶん、アート・トレーディング・カードの略だったような・・・

c0154210_1030169.jpg


テーマは「秋」。


ちょっと単純な思考回路って感じですが、
百人一首のシリーズは作りたいもののひとつなので
思い切って参加。

ATCのサイズって、百人一首の札のサイズに
似てますよね?

「奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の
  超え聞くときぞ秋はかなしき」

もちろん、全てオリジナル。
手書き、手彫り、手捺し。

当たり前のようですが、場所が変わると聞かれます。
「こどものかお」さんのブースに寄ったときに
「手彫りなんですよね~~?」と色んな先生に聞かれまして・・・
先生も見ている方に聞かれたようで。。。。

ATCなので手彫りである必要もないし、
作品で見ていただくんですよね~~

という意味では地味すぎでした。

スタンプのこと、もっともっと勉強したいなぁ~~と
実感した展示でした。

あ、交換会なので、他の方のも・・・
楽しみです!

これからも色々なものに参加したいなぁ~~!
元気出してGO!!

応援必要です!!
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
あ~~、終わっちゃいました。

年に1度のお祭り・・スタンプカーニバル。

楽しかったです。ありがとうございました!

今回は「ラ・RO・木」の一員として、出店。
はじめての経験で・・・ドキドキ。

何とか準備を間に合わせて・・・
c0154210_0244431.jpg

(初日、開場する直前のブース)

いつもの木木屋がひとりでイベントに出店する時と
違って、かわいい感じで、ブースにいても楽しかったです。

今回も沢山の出会い・再会がありました。

出会いの中で、嬉しかったのは、
「ブログで『名刺を持ってきた方が楽しめる』と書いてあったので
 急遽一晩で作りました!!」という方。

何人かいらして・・・名刺交換していただけました!!
嬉しかったです!
ありがとうございました!

ブログから出会いがスタート出来るなんて・・・
新しい幸せです。

他の方とも交換して、新しい出会いの橋渡しに
なったでしょうか?

他にも初めましての方がいっぱい!
一緒に出店していた仲間の紹介でお話できた方。
そして、開場で足を止めてくださった方!!
ヒノデワシのワンコインレッスンで受講してくださった方。

c0154210_0313766.jpg

ホチキスのはんこも楽しんでいただけたでしょうか?
会期中も新作を作ったので、また後日。

ほんと「ホチキスと遊ぶ」のも楽しいです。

あとは・・・
c0154210_0332058.jpg


ご来店記念のはんこも。
握り心地がよかったんですよ!!

「Floor ラ・RO・木」のフロアガイド(豆本)に捺して
持って帰っていただけたでしょうか?

豆本のフロアガイドもよく間に合った!!というバタバタ
でしたが、作ってよかったです!!
(ラクダママちゃん!ありがとう!)

そして、沢山のお客様。
いつも見に来てくださる方、心配してきてくださる方、
前回のイベントで覚えてくださった方、ブログでお付き合いが
始まった方。

本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

あぁ、まだまだ、伝えたいありがとうが!

出展ブースがご近所だった方!!
主催・実行委員の方々、各企業の方々、
ヒノデワシの方々、
いつもの仲間、新しいお友達!!
一緒に出店したラクダママちゃん、roro coloreちゃん。

本当にありがとうございました!
まだまだ、感じたこと、楽しかったことがたっぷり。
また、報告させていただきますが、
今夜は、「楽しかったです」と「ありがとうございました」の
2つだけで。

ひとり家でもう少しだけ余韻に浸ります。

ありがとうございました!


楽しかったけどちょっとクタクタなんですが
↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

告知です!

Backe晶子のヴォーグ【にちよう】学園
木木屋の
「消しゴムはんこ・はじめてさんのはじめてレッスン」
開催します!

10月16日(日)13:00~16:00
ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷)


c0154210_0512959.jpg




初心者さん大歓迎の講座です。

はんこの彫り方とともに彫ったはんこを
捺して楽しみましょう!!

参加費 おひとりさま4500円 
( 材料費+「Backe晶子のにちようカフェ」セット付)   
 
・作業時間の中で出来上がったはんこはすべてお持ち帰りいただけます

ご予約希望の方は、件名「講座名・予約希望(→お名前)○○××」で
akiko@backe.biz
までメールしてください。


よろしくお願いします
[PR]
ギリギリですが、やっぱり記念はんこがほしいなぁ~と。

でも、アイデアが浮かばなくて・・・・

アイデアが浮かばないといえば、
「絶対イイ!!!」と思い、買ったままの持ち手も。

ということで、今回は

「苦しい」+「苦しい」=「楽しい」方式で!


c0154210_9405014.jpg


ね!

持ち手だけは、イイんですよ~~!!

c0154210_9413352.jpg


ね!

ちゃんと「はんこ」が仕込んであります!

買った時から、「インパクトはあるけど、使いにくいかも・・・」
と心配していましたが、意外や意外・・・・

握りやすいです!!

でも、今回一番うまく行ったのは

c0154210_9435392.jpg


「わさび」だったかも。

これも、私のねりけしに対する愛の結晶!!
(たんに、緑のねりけしで、上手くいったという意味)

こんなラッキーが落ちているから、モノ作りはやめられません!

8,9日は浅草でスタンプカーニバル。

「ラ・RO・木」のブースで記念はんこを捺せるように
しておきますので、握るだけでも、ぜひ!!


初めて、スタカニにいらっしゃる方は、はんこを
捺す用のノートをご持参されることをお勧めします。

各ブースの方の中にも、「記念はんこ」を製作されている方も
いらっしゃいますし、参加者、遊びに来ている方で、捺してもいいよ!な
はんこをもっている方も。
たくさんはんこを捺して楽しんでいただきたいです!

スタカにまで、あとちょっと。
今日一日が勝負!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ホチキスで遊ぼうも第三弾。

前回同様、ココロのハードル低め設定で
お楽しみ下さい!

c0154210_20512455.jpg


まずはコレ!

c0154210_205156100.jpg

ホチキスの針が金属っぽいなぁ~~と。

でも、ココから、もう少しいじって、スッキリと。
c0154210_2053426.jpg


こんな感じのはんこの方が使いやすいかなぁ?

定番は、女の子にしたり、男の子にしたり。
動物もOKだなぁ~~と、

c0154210_20551351.jpg


うさうさ!!

そして、パチンとした針を眺めていて、
結構最初の方に思いついたのが、

c0154210_2056212.jpg


見えるかなぁ~~?

c0154210_20565019.jpg


たこ焼き!!

食べ物系は楽しい~~!

今回、急遽って感じではありますが、この子たちも
スタンプカーニバルに連れていきます。

昨晩、ご機嫌斜めになりかけたプリンターちゃんで
印刷もした、パッケージで。

c0154210_20591389.jpg


ほんとパソコンを使いこなせる人が羨ましい!!
いざとなると格闘技かと思うほどの悪戦苦闘。

そんなこんななので

c0154210_2104483.jpg


はんこたちを見るだけでも見てほしいなぁ~~。

見にこれる人も来れない人も
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバルはクリエーターゾーンC-20
「ラ・RO・木」のブースにいます。

初日の昼過ぎは「ヒノデワシ」さんのブースで
ワンコイン講座で教えています。

名刺も持っていきます。
(準備はまだだけど・・・・)

ねりけしも持っています。
その場で「ねりけし友の会」的お花の名刺を
ねりけしで捺せるように準備しておきますので、
「練り消しのお花で!!」と声をかけていただくと
泣いて喜びます!!

いろんな方と直接お話できるチャンスのスタカニ!!

沢山の方と名刺交換したいです!!

初めて「スタカニ」にいらっしゃる方も
手作りの名刺をぜひ持っていらしてみてください。
持ってないより数倍楽しめますよ!!

最後に告知です。

Backe晶子のヴォーグ【にちよう】学園

木木屋の
「消しゴムはんこ・はじめてさんのはじめてレッスン」
開催します!

10月16日(日)13:00~16:00
ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷)


c0154210_2185257.jpg


初心者さん大歓迎の講座です。

はんこの彫り方とともに彫ったはんこを
捺して楽しみましょう!!

参加費 おひとりさま4500円 
( 材料費+「Backe晶子のにちようカフェ」セット付)   
 
・作業時間の中で出来上がったはんこはすべてお持ち帰りいただけます

ご予約希望の方は、件名「講座名・予約希望(→お名前)○○××」で
akiko@backe.biz
までメールしてください。


よろしくお願いします
[PR]
秋も一箱古本市2011
(主に谷中エリアかな・・・)

イベントの詳しい情報はこちら⇒☆(クリック)

秋も!!ということで、もちろん、春もあるのですが、
今回は秋バージョンで初めてスタンプラリーを実施なんだそうで。

木木屋が作ることに!!

いいのかなぁ~~?とかなりビビりながらですが
何とか仕上げて、お渡しすることが出来ました。

お話を頂いて、打ち合わせの段で頂いたのが
このパンフレット!!

c0154210_18332420.jpg


すごい!!

10月8日(土)

中は

c0154210_18345058.jpg


スタンプラリーの開催されてる場所の地図と
参加店舗。

谷根千の芸工展の初日でもあるんですね!!

どこからスタートするかも悩ましい・・・。

で、ウラ面がスタンプラリー。

c0154210_1837138.jpg


この枠に合わせて、はんこの制作!!

はんこ製作中に気づきました!!(遅っ)

c0154210_1838872.jpg


消しゴムはんこ製作に木木屋の名前が!!

ということは、お引き受けして打ち合わせまでの間に
作成されたってことなんだ~~~☆感激です。

でも、そこで、急に緊張×2になっちゃいました。

はんこは当日のお披露目までは秘密。
お時間のある方是非!!

メトロ南北線「本駒込駅」と
千代田線の千駄木駅の間の
「光源寺」さんにはMARUIKE HOUSEの面々も参加!!

はんこは全部集めると翌日からの割引券に
なるみたい。詳しくは紙に書いてありますよ!

晴れるといいなぁ~~

はんこもバシバシ捺していただきたいです。
そんな木木屋へ
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

で、時間がなぁ~~~い!!とは思いつつ、
見たいものはみたい、やりたいことはやりたい!!

見たいものといえば、
「芳賀一洋」展

田端MARUIKE HOUSEのカフェギャラリーmaruchan
10月7日金曜日まで開催中(月曜定休)


ココへ通う以前から知っていた作家さんで
不思議なご縁を感じています。

作品は

c0154210_1849867.jpg

ライトもついて

c0154210_18494039.jpg
c0154210_18495849.jpg
c0154210_18502113.jpg


細部へのこだわり。

有名な作品としては

c0154210_1851718.jpg
c0154210_18512268.jpg


ニコレットの居酒屋。

間口よりも奥行きの方が長い。
細部もすごい!!

間近で見放題。
言うことなしです。

作品数は多くないけど、こんな間近で!!

ドールハウスとかジオラマとか・・・・
確かにそうなんだけど、
自己紹介のところでは
「立体画家 芳賀一洋」と名乗っていらっしゃいました!!

ぴったり!!
立体の画家さんですね!!

少し前に一部で話した「素敵な肩書き」が欲しい!!というのを
思い出しました。

スタートは「ハイパー ●ディア クリエイター」より
インパクトのある肩書きってなんだろう?から。

何だか分からないけど、凄そうなのがいいなぁ~~と。

ネーミングって重要でしょ?

名前を買えただけでバカ売れした話は
よく出てるし。

名前でいうと「マツコ デラックス」もネーミングで
インパクトが増してると思うの・・・


あとね・・・

「消しゴムはんこ 木木屋(ききや)」って名乗るのは
平気なのに・・・
「消しゴムはんこ作家」って書かれたりすると、
ムズムズしちゃうんですよ・・・。

作家っていう作風でもないし・・・

で、かっちょいい肩書きが欲しいわけです。

「ハイパーイレイザークリエーター」が一番多かったんですが、

「ハイブリット」とか訳の解らん形容詞がついたのもいいなぁ~~とか

忙しいので、思考が逃げに入ってる木木屋です。

ちゃんちゃんなんだけど・・・
個展はオススメ!!
[PR]