今年の年賀状。

たつ!!

最初、ものすごく苦しみました。
なので、最初は、文字モノから。

c0154210_905975.jpg


筆文字バージョン。

c0154210_913324.jpg


こちらは「年賀状講座」でも教材として
使用しています。

初心者の方でも「カッチョ良く」仕上げてくださってます。
カンタン。カッチョいい。大きい。

オススメです。

c0154210_931620.jpg


こちらは今のところチャレンジされた方がいません。

点画丸っぽいから、難しそうに見えたのかなぁ~~?

今回いろいろなところで「年賀状講座」を開催させて頂きましたが、
皆さんがいろんなものにチャレンジして下さり、楽しく捺して
帰ってくださいました。

本当にありがとうございました。

あすが、今のところ予定されている中で
最後の「年賀状講座」です。
(ご希望があれば、伺いますのでご相談ください。)


c0154210_912842.jpg

埼玉県蕨市の「い~とぴあ」さんでの講座です。
こちら、気づいていなかったんですが、
「託児あり」の講座です。
(要予約・有料¥525・1歳以上)

これは、すごいなぁ~~と。


こちらでは今後も講座を・・・と考え中です。
ご希望の方がいらしたら、コメント欄または
会場の方へお問い合わせください。

さぁ、年賀状講座。
張り切って頑張ります!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

募集中の講座

***「Backe」さんでの講座」***


【木木屋さんの消しゴムはんこdeクリスマスカード作り*講座】 

c0154210_9154054.jpg



 
日時 12月9日(金)11:00~14:00 
 
場所 Backe*分室 
 
内容 オリジナルはんこでつくるクリマスカード  
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+ランチ付)    
  
・作業時間の中で出来上がったはんこはすべてお持ち帰りいただけます。 

制作後のランチもお楽しみのひとつ。
自宅カフェで有名な晶子さんのランチを食べながら
はんこのことやいろんな話をゆっくりと。

ココでは、いろいろな講座も開催されているので
ドンドンつながっていく楽しみも。

お一人での参加者さんが多く、楽しい講座です。
 

12月18日(日)13:00~16:00 
 
場所 ヴォーグ学園・東京校 
 (内容によって、終了時間の前後があります) 

内容 オリジナルはんこでつくるクリスマスカード   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backe晶子のパンのお土産付)    
  
・作業時間の中で出来上がったはんこはすべてお持ち帰りいただけます。

講座内容は約2時間ですが、会場がゆっくりしてOKなので
のんびり彫り続けてもOK。
他の講座を覗いたり、ゆっくりお話ししたり。

お土産に「晶子さんのパン」。
こちらもお楽しみ下さい。



ご予約希望の方は、件名「各講座名・予約希望(→お名前)○○××」で
akiko@backe.bizまでメールしてください。
先着順にお受けします。


詳しくはこちらも御覧ください⇒☆(クリック)


*********************
[PR]
先週の金曜日。

朝から、そわそわしてました。

新聞に載りました。
(毎日新聞11/25付け)

c0154210_2221324.jpg


記者さんに対して講座をしたのを
記事にされたのです。

読んでみるとまるで講座のよう。
さすがです・・・・私より・・・・。

初めてだったので、
どんな風に書いたらいいのか、
誰に知らせるべきなのか、
全く分からず、当日までゴソゴソとしてました・・・・。


本当にいつも協力してくださっているヒノデワシさん
今回取材してくださった記者S様、
周りの皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

これからもがんばりますので
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


あ、webでも記事が読めます・・・。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111125ddm013040019000c.html
[PR]
昨日の文房具のはんこを褒めてくださる方がいて、
そういうことにはホイホイのせられちゃいます・・・

以前からもうちょっと軸の長い鉛筆はんこも
作りたいなぁ~~と思っていたので、
今日、作りました。

c0154210_1954325.jpg


ほぼ原寸大のつもりなんですが、
ちょっと拡大版かもですね~~

c0154210_1964275.jpg


今回は六角鉛筆を意識してみました。
このサイズになると色の塗り分けもやりやすい。

c0154210_1975992.jpg


はんこは、とっても単純。
色の塗り分けです。

参考にした「現物の鉛筆」も。

やっぱり、ちょっと大きいかなぁ~~。
まぁ、コレはコレで!!

がんばりますので
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

11月25日(金)は、伊東屋渋谷店さんで
(東京メトロ銀座線で渋谷駅へ。降車ホーム中央改札を出ると目の前にあるのが渋谷店さん)

「消しゴムはんこで作る年賀状」のデモンストレーションを
午後2時~7時までやっています.

c0154210_7215634.jpg


どんなことになってるんだか・・・・ドキドキです。

そして。。。明日、もう一つ・・・

どうしましょう!!


講座、募集中のもの、募集予定のもの
詳しくはこちら⇒☆(クリック)記事の後半に載ってます。
よろしくお願いします。


年内最後の年賀状講座は11月30日(水)。
12月は、クリスマスカードの講座です。

鉛筆・鉛筆とエンピツを眺めていると思いだしたのは、
川窪万年筆店さんが作って、ブングテン会場にお持ちになっていた
ミニチュアの鉛筆。

見たら、作りたくて作りたくて・・・・
我慢我慢と思っていましたが、

ブングテンが日曜日。
4日間我慢できたようです(短い!!)

本当にいい加減ですが、勝手に想像で
作ってみました。

c0154210_19135461.jpg


川窪万年筆店さんは、かっちょいいノートと一緒に
展示されていましたが、私は時間もないので「消しゴムと」と。

c0154210_19151075.jpg


こんなサイズです。

c0154210_1915384.jpg


ちゃんと芯も入れてから、削ったから、
書くことも出来ます。消しゴムは「はんけしくん」の
切れ端なんで、モチロン消せます!!

c0154210_1917865.jpg


川窪万年筆店さんのは、さすがで、ちゃんと六角鉛筆になっているんですよ!!
そして、万年筆のミニチュアも。
メッキとかもされちゃうんで、プロの方は違います!!

ちょっと午前中に楽しんでしまいました。
[PR]
文房具。

もともと大好きでしたが、火がついてます。

色々欲しくなりますが、紙だけに留めておこう!とか
無駄な抵抗をして後悔したり(泣)

そんなこんなで、文房具のポストカードも作ってます。

c0154210_16204842.jpg


ノートと消しゴムと鉛筆のはんこでポストカード。

はんこは3個だけです。

3個ともベタ面のはんこで、インクの塗り分けで
わかるようにしています。

c0154210_16224599.jpg


分割したはんこや重ね捺しのはんことは
ちょっと違った趣になります。

一つのはんこで塗り分けるので、インクをつけるのは
時間がかかりますが、形がズレないのが、うれしいです。

さぁさぁ、まだまだ、講座シーズン!!
あと少し頑張ります!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

これからの木木屋の情報!!

11月25日(金)14~19時
伊東屋、渋谷店にて
「はんけしくんで作る年賀状」のデモンストレーション!!
c0154210_16514610.jpg


お時間のある方、遊びに来てください!

同日25日。ワクワク、ドキドキ。

+++++++++++++++++++++++++

11月26日(土)10時~
com comフェスタ

東京都北区・滝野川会館のおまつり(お子様向け?)

「消しゴムはんこを捺して、クリスマスオーナメントを作ろう!」

消しゴムはんこを捺して楽しむ出し物です。

詳しくはこちら⇒☆(クリック)

+++++++++++++++++++++++++

11月30日(水)10:30~12:30

消しゴムはんこ②
~年賀状~
印象度UPの年賀状に挑戦!


「い~とぴあ」埼玉県蕨市。蕨駅より徒歩8分

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、
     メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円
(体験料金になっています。講座はバッチリやります!)


お申し込みは、「い~とぴあ」さんまでお願いします。

お電話:0120-082-499(フリーダイヤル)、または048-432-5851
(受付時間 AM10:00~PM5:00)

+++++++++++++++++++++++
「Backe」さんでの講座」


【木木屋さんの消しゴムはんこdeクリスマスカード作り*講座】 

c0154210_16525552.jpg

 
日時 12月9日(金)11:00~14:00 
 
場所 Backe*分室 
 
内容 オリジナルはんこでつくるクリマスカード  
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+ランチ付)    
  
・作業時間の中で出来上がったはんこはすべてお持ち帰りいただけます。 
 

12月18日(日)13:00~16:00 
 
場所 ヴォーグ学園・東京校 
 (内容によって、終了時間の前後があります) 

内容 オリジナルはんこでつくるクリスマスカード   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backe晶子のパンのお土産付)    
  
・作業時間の中で出来上がったはんこはすべてお持ち帰りいただけます。

Backeさんの講座の予約受け付けは11月27日(日)22:00です。

ご予約希望の方は、件名「各講座名・予約希望(→お名前)○○××」で
akiko@backe.bizまでメールしてください。
先着順にお受けします。


詳しくはこちらも御覧ください⇒☆(クリック)

++++++++++++++++++++++++++


12月の「筆と文字を楽しむ会」

12月16日(金)10時~11時半
滝野川会館402教室(東京都北区)

詳しくはこちら⇒☆(クリック)
[PR]
フリクションペン。
御存知ですか?

c0154210_1915368.jpg


これこれ!!

こすると消えるぺんです。

でも、実際はこすって消すわけではなく、
摩擦熱で消えちゃうらしい。

そして、文房具に詳しい人によると
熱で消えるし、冷やすと戻る!!らしい・・・

こんな面白いこと聞いたら、実験しなきゃ!!

ということで試してみました!!

c0154210_1918868.jpg


前出のはんこですが、黄色いフリクションペンで塗り塗り。
文字も一部黄色にしてみました!!

うひゃひゃ!!

コレで上手くいったら、誰からのメッセージか分かんないカードが
作れるんじゃないの~~~?とワクワク!!


さて、熱ですが、こすると紙がギコギコした感じになるから
好きじゃないし~~~、真夏の車で消えちゃうこともあるって言うから~~


c0154210_19213239.jpg

「エンボスヒータ~~!!(ドラちゃん風で)」

さあ、温めてみよう!!

c0154210_19222970.jpg


ひゃ~~~ん!!
いいよ~~~!!


う?

c0154210_19231642.jpg


き、消えた!?

いや・・・キラキラとナメクジの跡ぢゃないんだけど
跡が残ってる~~~・

色は消えてるけど・・・・KIKIYAって読めそう!!

でもでも、色は消えてるから・・・ツリーの着色は何色か分かんない?

なので、実験続行!!


コレを一晩冷凍庫へ!!

c0154210_19253731.jpg


ゔっ!!
微妙~~!!

写真だとハッキリ写るけど・・・肉眼だと・・・7割くらい戻った感じ?

紙が悪いのか、黄色という色が悪いのか、紙が悪いのか・・・
もう一息~~~☆

赤とか、しっかりした色のフリクションペンで実験を継続して
親友になりたいなぁ~~~!!

頑張ります!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ②
~年賀状~
印象度UPの年賀状に挑戦


11/30(水)10:30~12:30

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円

お申し込みは、両日とも「い~とぴあ」さんまでお願いします。

お電話:0120-082-499(フリーダイヤル)、または048-432-5851
(受付時間 AM10:00~PM5:00)
[PR]
10月に3回で開催した筆文字講座。

「心を伝える筆文字講座」
最後の回の報告を。

まずは、「ドン」と「トン」の表現。

c0154210_1125457.jpg
c0154210_112678.jpg
c0154210_11272711.jpg
c0154210_1128035.jpg
c0154210_11282750.jpg


それぞれの「ドン」と「トン」。

何が落ちてくるのか、それとも自分が落ちるのか。
受ける衝撃だったり。

自分の感・じ・た ことを表現して下さりました。

私の想像したものよりはるかに思いのこもった表現を
してくださいました!!

気持ちが伝わってきますよ~~!

そして、早いもので最後の課題。

「自分の書きたいものを書く!」

自分で言葉を見つけて来てくださりました。

c0154210_1133487.jpg


印(はんこ)も捺して仕上げていただきました。

本番に強い方、普段は大胆なのに本番になると妙に真面目になってしまう方、一発勝負に勝つ方、安定した作品を書く方、最期まで粘る方、

本当にそれぞれですが、楽しく全力で集中して筆で遊んでくださったようです。

ご参加ありがとうございました。


うれしいことに続けていけたらいいのにというお言葉を
いただきました。

参加してくださった方の都合の良い時間もバラバラで
私の都合も合わせると実際は難しい所も出てくるかもしれませんが、

「筆と文字で楽しむ会」をゆっくり開催していきたいと思います。

第一回目は12月16日(金)10時~11時半
滝野川会館402教室(東京都北区)。。。JR上中里駅から徒歩10分程度
                         駒込駅からも可能

                  地下鉄南北線西ヶ原駅から徒歩10分程度

 参加費1500円

一般的な書道道具をお持ちください。
初めて参加の方は、筆代等がかかることがあります。
ご相談ください。
多少貸出できます。

参加ご希望の方は、メールにてお名前、ご連絡方法を明記の上
お申し込みください。

kikiya.keshihan☆gmail.com
(☆マークを@に変更してメールください)


講座の最後の作品の記念撮影を終えた後で
ご自分の作品に手を加えられた作品を見せていただきました。

やっぱり、ニコニコ顔がある方が良かったんだそうです。

自分の作品はモチロン、作品を見るときに「好き」があるのは
とても大切だと思います。

書の作品は「読めてしまう文字」が書いてあることがあるので、
読めないと不安になって。分かんなくなってしまうかもしれません。

分かるというのも大事ですが、好きか嫌いかがあれば十分だと思うんです。

そういう意味で最後に「こっちの方が!」という言葉は嬉しかったです。
ニコニコつきはこんな感じ。
c0154210_123393.jpg


本番は真面目になっちゃう方が一歩前へ踏み出した作品。
好きです!!
[PR]
昨日は、江東区の古石場センターまつりで
「親子消しゴムはんこ体験」の講師をさせていただきました。

会場の古石場文化センターは小さいお客様と保護者の方々で
大賑わい。入口入ってすぐのところでやっていた似顔絵」。
描いていただきたかったなぁ~~。

消しゴムはんこ以外にも沢山の体験教室があって、楽しそうでした。

ご参加くださった方々、センターの皆様
ありがとうございました。
後日、ブログで報告させていただきます。

今日は新作。
新シリーズになるかなぁ~~?

c0154210_22522784.jpg


朝からはんこを作らないと間に合わない用事があったんだけど、
朝イチは、眼の焦点が合わせにくくて・・・・とりあえず、そんなに細かくない図案や
オーダーではない作品から掘り始めることが多いんです。

だいぶ前から、折り鶴!!と思っていたのを思い出し描き描き
彫り彫り!!

最初の紙がポストカードなので、それほど小さくないはんこです。

c0154210_22555494.jpg


アップに耐えるかなぁ~~?

c0154210_22563336.jpg


ひとつひとつ手作業なので、色も変わるけど、影(光った部分?)の出方も
微妙に違います。「

コレが楽しんですよ~~~。

そうそう、このあと今日渡したかった原稿作りをしました。
30分くらいかなぁ~~と思っていたのに4時間近くかかってしまって。

最近、このテの見当が外れまくり・・・
がんばります!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
         手ぶら参加OK!


c0154210_2351772.jpg


日時 11月20日(日)13:00~16:00 
 
場所 ヴォーグ学園・東京校 (市ヶ谷駅から徒歩5~10分)

    場所が分からないときはご質問ください。
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backe晶子のパンのお土産付) 

いつもより長めの時間設定
ゆっくり作りたい方、質問のある方、ぜひ!


Backeさん関係のお申込みは
お申込みをご希望の方は、
「講座名・(お名前→)○○××」の件名で、
akiko@backe.biz までご連絡ください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「い~とぴあ・蕨」での消しゴムはんこ講座

消しゴムはんこ①
~クリスマス~
オリジナルクリスマスカードを作ろう

11/19(土)10:30~12:30

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円


消しゴムはんこ②
~年賀状~
印象度UPの年賀状に挑戦


11/30(水)10:30~12:30

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円

お申し込みは、両日とも「い~とぴあ」さんまでお願いします。

お電話:0120-082-499(フリーダイヤル)、または048-432-5851
(受付時間 AM10:00~PM5:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

場所も持ち物も違いますので、ご確認の上
お申し込みください。

よろしくお願いします。
[PR]
11月は年賀状講座がメインですが、
クリスマスのはんこもホリホリ。

いつものツリーの図案をもう一息ホリホリ。

c0154210_21574769.jpg


サイズはこんな感じ

c0154210_2158202.jpg



せっかく白抜きにしたので着色。

c0154210_21585918.jpg


色は毎度おなじみ・・・ねりけしで。

クリスマスカード風に、はがきサイズの紙を二つ折に。


ところで、クリスマスカードって送りますか?
送らないって方も結構いらっしゃると思うんですが、
送るという考えをスッパリ忘れて、飾るのはどうでしょう?

玄関とかトイレとか?
(普通すぎますか?)

あとは・・・・この時期の栞として使ったり、
コースターにしたり・・・気に入った部分だけを
切って穴を開けて紐を通してオーナメントとか!?

やっぱり、普通に手紙にするのが一番かなぁ~
すみません!!ぐるぐる回って元に戻っちゃいましたね。

この季節、いろいろ出ている素敵カードも使って楽しみたい
ですね。

手作りを楽しむなら、是非講座もどうぞ!!
(宣伝です)

「い~とぴあ・蕨」(埼玉県蕨市)の講座はこちら⇒☆(クリック)

Backeにちよう学園(市ヶ谷ヴォーグ東京校)の講座はこちら⇒☆(クリック)

講座では、彫り方はもちろん、捺し方、楽しみ方も。
ブログでは、毎度おなじみなねりけしの使い方も
ガッツリ教えてます。(即ねりけし友の会会員へ!)

よろしくお願いします。

今日は足立区の江北生涯学習センターで
消しゴムはんこ講座(年賀状)を開催させていただきました。
受講者の皆様、センターの皆様ありがとうございました。

講座の様子はまた今度レポートさせて頂きます。

ふふふ、皆さんに会えるのが楽しい時期です。
頑張ってます!
↓ぽちっと押して、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
いろいろ作っているんですが・・・

新作は久々のブログアップかも・・・?

郵便番号枠です。
c0154210_1744428.jpg


文房具バージョンです。

最近文房具屋さんに行くことも多く
(以前からよく行っていたけれど・・・もっとって感じで)
文房具物も作るのが楽しくて。

もちろんポストカードとかも作ることがあったので
郵便番号枠もあっていいかなぁ~~と。

ノート三種と消しゴム2個と鉛筆1本。

どうでしょうか?


最近入り浸ってるといえば・・・・
螢窓舎さん」!!


駒込駅の東口から徒歩7分のところなんですが
住所は田端。

素敵な文房具が置いてあります。
古い形のとか・・・カコイイ形のとか・・・

オーナーさんが美人でねぇ~~
うさぎも飼ってて・・・その上、文房具が置いてある!!
(うさぎは店には連れてきていないし、文房具は・・・あって当然?)

お店も取り扱ってる「isu式展開筆入れ」も
雑誌「 すごい文房具 リターンズ」に載って、
注目度アップ!

あとあと、カスタム野帳!!
何のことかなぁ~~~?
この話も続きがあるので、その内~~!



ステキ文具の端っこには
「木木屋」の作品も置いてもらってます。

現在はポストカードやホチキスと遊ぶはんこのシリーズ。

この螢窓舎さんも入居している「MARUIKE HOUSE」は
他にも素敵なお店がありますよ~~。

土日がメインで開いているお店が多いので、
定休日(開店日?)の確認をしてからがオススメです。

今回は参加できないのですが・・・
遊びには行けるかな?
螢窓舎さんをはじめ、文房具大好きさんが集まるイベント
ブングテン」が11月20日に雑司ヶ谷で開催されます。

こちらもどうぞ~~!!

私も頑張ります!!
ということで
↓ぽちっと押して、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*************************

これからの講座


11月13日(日)古石場文化センター

古石場センターまつり
「親子で消しゴムはんこ」

クリスマスカード作り

お問い合わせは
古石場文化センターまで⇒☆クリック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【カンタン!!ちょっと挑戦!消しゴムはんこで年賀状講座!】 
         手ぶら参加OK!

c0154210_18161256.jpg


日時 11月11日(金)11:00~14:00 (残席若干名)
 
場所 Backe*分室 (上野駅から徒歩7分)
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状  
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+ランチ付) 




日時 11月20日(日)13:00~16:00 
 
場所 ヴォーグ学園・東京校 (市ヶ谷駅から徒歩5~10分)

    場所が分からないときはご質問ください。
 
内容 オリジナルはんこでつくる年賀状   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backe晶子のパンのお土産付) 

いつもより長めの時間設定。
ゆっくり作りたい方、質問のある方、ぜひ!


Backeさん関係のお申込みは
お申込みをご希望の方は、
「講座名・(お名前→)○○××」の件名で、
akiko@backe.biz までご連絡ください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「い~とぴあ・蕨」での消しゴムはんこ講座


c0154210_18244178.jpg

消しゴムはんこ①
~クリスマス~
オリジナルクリスマスカードを作ろう

11/19(土)10:30~12:30

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円


消しゴムはんこ②
~年賀状~
印象度UPの年賀状に挑戦


11/30(水)10:30~12:30

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円

お申し込みは、両日とも「い~とぴあ」さんまでお願いします。

お電話:0120-082-499(フリーダイヤル)、または048-432-5851
(受付時間 AM10:00~PM5:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

場所も持ち物も違いますので、ご確認の上
お申し込みください。

よろしくお願いします。
[PR]
埼玉県蕨(わらび)市で消しゴムはんこ講座を開催します!

場所はJR京浜東北線蕨駅西口ロータリーより徒歩7分。
スーパー「マルエツ」さんの料理とカルチャー「い~とぴあ」で。

消しゴムはんこ①
~クリスマス~
オリジナルクリスマスカードを作ろう

c0154210_0433537.jpg


11/19(土)10:30~12:30

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

消しゴムはんこ②
~年賀状~
印象度UPの年賀状に挑戦

c0154210_0474815.jpg


11/30(水)10:30~12:30

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

道具については貸出も可能です。
また、当日販売も出来ますので、事前にお申し出ください。

お申し込みは、両日とも「い~とぴあ」さんまでお願いします。

お電話:0120-082-499(フリーダイヤル)、または048-432-5851
(受付時間 AM10:00~PM5:00)

c0154210_0545115.gif


消しゴムはんこの彫り方はもちろん、捺し方、楽しみ方まで。
初心者の方でも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。

頑張ります!!
↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]