ついに明日(書いている時点で)26~28日は
ホビーショー(in 東京ビックサイト)です。

ということで、前から計画していた、この日の装い!!

木木屋らしく「ねりけし」でひとつひとつ捺しました。

c0154210_1942756.jpg

こんな風に丁寧にぜ~~んぶ手捺し!!

c0154210_1951128.jpg


仕上がりはこんな感じ!!

木木屋定番の「はなうさ」ですが、
今まではポストカードサイズだったので
いきなりのサイズアップ!!

背中にはなうさ背負って、ホビーショーへ参戦です!!

耳には、いつものように「消しゴムはんこイヤリング」!!

26(木)はフォト&スクラップ・コラージュWORLD ワークショップブースでの
ワークショップ「文房具と遊ぶ消しゴムはんこ」講座!!

c0154210_19101957.jpg


簡単図案も準備していますので、
消しゴムはんこに挑戦してみたかったかも?
という方、お待ちしております。

当日受付です。
よろしくお願いします。

28(土)は、ヒノデワシさんのブースで
新発売の「ケシケシ消しゴムはんこ」の
体験講座です。

c0154210_19134636.jpg


消してカタチを作って、組み合わせて捺す!!
新感覚の消しゴムはんこです。

是非、挑戦してみてください!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
いよいよ迫ってきました。
ホビーショー初日、4・26(木)フォト&スクラップ・コラージュWORLD ワークショップブースでの
ワークショップ「文房具と遊ぶ消しゴムはんこ」講座!!
c0154210_2312772.jpg

文房具シリーズのはんこの講座です。

1回¥1000(当日受付)

彫って、捺して、使って楽しい消しゴムはんこの講座
是非、ご参加ください。

初心者の方にもイチからご指導いたします。

彫り方もですが、インクの付け方等
一度は習っておくと、はんこライフが一段と
楽しくなりますよ!

今日は、当日使うの?な看板を作ってみました。
c0154210_23124390.jpg


A4サイズよりちょっと小さいんですが・・・
置けるかな?

初心者さん用なので
c0154210_23134061.jpg

こんな感じが一例となりますが、この他にも
インクの付け方とかねりけしの使い方とか
いろんな物を盛り込んだ図案も。

皆さんなら、どの図案に挑戦しますか?
楽しんでいただけるといいなぁ~~

よろしくお願いします。

こちらの方もチラッとご参考に⇒

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
今週後半から始まる「ホビーショー」。
東京ビックサイトにて


そこで、ヒノデワシさんから発売される
「ケシケシ消しゴムはんこ」の商品の画像が
手に入りました!!

c0154210_21414591.jpg


消しゴムはある程度に切ってあって、
ハートと細い◯の消しゴムと「ねりけし」もセット!!

ちょこっとケシケシして、組み合わせて
いろんなものを捺してほしいなぁ~~。

c0154210_2149348.jpg


今日は、ねこさん!!

こんな講座を4・28(土)のホビーショーの会場で
開催します。

詳しくはこちら⇒☆

4・26(木)の「文房具と遊ぶ消しゴムはんこ」のワークショップも
よろしくお願いします。

詳しくは⇒☆
c0154210_21521556.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ケシケシ消しゴムはんこのキットが販売される事になりました!!

消しゴムはんこという概念への挑戦です!!(笑)
(マネキン●の中の発言の真似です)

消しゴムはんこにしか出来ないことをさがしていて
思いついたことの一つなんです!!

四角い消しゴムの角を消したら、
丸い消しゴムになる!!

コレを「はんけしくん」でやったら
丸い消しゴムはんこになる!!

c0154210_1282211.jpg


そして、インクを付けて捺して!!
って、組み合わせたら!?

c0154210_1292051.jpg


楽しいことになんないかなぁ~~~?

彫刻刀を使うことが難しい小学生低学年はモチロン!!
大人だって、インクの付け方で色々楽しめます!!

今週は、詳しくご紹介させていただきたいです!!

よろしくお願いします。

そして、4・28(土)
世界初!?消して作る消しゴムはんこ
ケシケシ消しゴムはんこ」の発売記念!!
ワークショップをホビーショーで。

詳しくは⇒


4・26(木)の「文房具と遊ぶ消しゴムはんこ」のワークショップも
よろしくお願いします。

詳しくは⇒

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
いよいよ、明日、明後日がイベント。

ハルイロ  アーツ&クラフトクラフト3人とお菓子ひとりの
ちっちゃな楽しいイベントです。

小さなイベントならではお茶付きのワークショップなど
ゆっくりくつろいでいただきたいと思っています。

この時期のイベントということで
「カーネーション」のはんこを作りました。

c0154210_10482626.jpg


ポストカードにしたり

c0154210_10483889.jpg


封筒付き、二つ折りのメッセージカードにしたり
c0154210_10492140.jpg


お母さんにでなくても、この季節のカードとして
いかがでしょうか?

c0154210_1050012.jpg


4個のはんことねりけしで。

カーネーションのカードも持ってく、明日明後日の
「ハルイロ アーツ&クラフト」

4月20日(金)11:00~19:00(木木屋は18時まで

  21日(土)11:00~18:00

メンバーは

木工とリースのEucaly さん

テディベアアーティストの「BEAR☆BEAR」さん

消しゴムはんこの木木屋の三人で!!


空色カフェ のお茶とお菓子つきワークショップ満載!!

 (当日会場受付となります)


場所:クラフト工房 ユーカリ    (練馬区桜台3-31-4)
    東京メトロ有楽町線氷川台駅より徒歩5分

わかりにくいかも・・・
ユーカリさんのページで場所のご確認をお願いします。

こういう形でワークショップがゆっくり複数で開催できる
イベントは初めてです。

3つワークショップは常にスタート可能です。

今回の私は「はんこを捺す」ワークショップ。

c0154210_1059660.jpg




革にはんこを捺して、アクセサリーやストラップにに仕立ててみませんか?
はんこは木木屋の彫ったものを準備してもきますが、
ご自分のお気に入りのはんこがあれば、是非ご持参ください。
革に捺せるインクを準備しておきますので、
楽しんでいただけると思います。

お一人さま1500円
(お茶とお菓子つき)

オーダーのご相談もゆっくりできるかと思います。
資料なのお持ちいただければ、ご提案などもできます。
メールのオーダーよりも簡単だ!!とのご感想も多いです。
(できれば、事前にご連絡ください)

他に販売も予定しています。
いつものように全部あるとは限らないので
ご希望のものなどある方は事前にどうぞ!!


お待ちしております!!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
雨が降りそうですね。

東京の予報ではお帰りの頃だそうですが、
ちょっと早まるのかしら?

そんな雨の予報を朝ちゃんとチェックできたので、
娘にも「傘持って行きなさいよ!」の一言を伝える
事ができました。
(そんな日だけは「持ってる!」でしたが)

雨のポストカードを作りました。
はんこは一個。
色も一色。

c0154210_8374712.jpg


はんこらしくて楽しめる図案ですよね。
何より簡単だし・・・。

夏の図案にするか、今月の講座に組み込むかが
悩みだわ~~~。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「ハルイロ アーツ&クラフト」

4月20日(金)11:00~19:00

  21日(土)11:00~18:00

クラフト工房 ユーカリにて    (練馬区桜台3-31-4)
    東京メトロ有楽町線氷川台駅より徒歩5分


詳しくはこちら⇒☆

ホビーショーのワークショップは
4・26 と 4・28

詳しくはこちら⇒
[PR]
昨日に引き続き、白黒バージョン。

リクエストがあったのは
「かばん」と「鉛筆」。

c0154210_20585223.jpg
c0154210_2059153.jpg


どちらも少し暗めに仕上げた方が好み!!

そして、カバンを捺してみて、色はあるけど
単色で捺していたものが、ぽくなるなぁ~~ということで

c0154210_2104891.jpg


ピーナッツ!!
なんだか写真ぽいって思いません?

最後に今回の意外と上手くいった
予想外NO1。

c0154210_2122213.jpg


宝石のはんこ。

このはんこ、人気無いんですが・・・
わたし・・・大好きなんです。

そんなもんです。
でも、大好きなものは仕方ない!!

頑張ります。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


「ハルイロ アーツ&クラフト」

4月20日(金)11:00~19:00

  21日(土)11:00~18:00

クラフト工房 ユーカリにて    (練馬区桜台3-31-4)
    東京メトロ有楽町線氷川台駅より徒歩5分


詳しくはこちら⇒



ホビーショーのワークショップは
4・26 と 4・28

詳しくはこちら⇒☆
[PR]
一気にマイブーム。

白黒バージョン。

c0154210_10365283.jpg


白黒バージョンの「いちご」。
写真ぽく出来上がるので、
一段と消しゴムはんこぽくない!と
言ってもらえそうです・・・。

c0154210_10383196.jpg


そう、この辺からスタートした白黒バージョン。

たんぽぽは白黒といいつつ、リネンのインクも
使っているので黄色に見えますよね!

それがいいのか悪いのか・・・

もうちょっと楽しんだ頃に見えてきそう。

ちなみにこの2つのフルカラーバージョンは

c0154210_10404890.jpg


c0154210_10411497.jpg


何気にたんぽぽは新作だったりします!!

c0154210_1041547.jpg


ベタ面のはんこですが、
花部分、額部分、軸部分に分割。

軸部分は「チューリップ」の茎を流用。

このたんぽぽは、マイブーム中なので
来週のイベントにメッセージカードとして
持っていく予定です。

お時間のある方、是非、ゆっくり気分でお越しください!!

「ハルイロ アーツ&クラフト」

4月20日(金)11:00~19:00

  21日(土)11:00~18:00

クラフト工房 ユーカリにて    (練馬区桜台3-31-4)
    東京メトロ有楽町線氷川台駅より徒歩5分


詳しくはこちら⇒



ホビーショーのワークショップは
4・26 と 4・28

詳しくはこちら⇒

頑張ります!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
鳥さんのはんこです。
フォルムにやや難有りなので悩んでましたが、
そこは次回の宿題ってことで!!

c0154210_10124225.jpg


とりさんのはんこ。

このためにいろんな図鑑を見たり、
ネットで画像を見たりして羽の色合い研究中。
正しくは、フォルムの段階で資料を知らべるべきでしたね!!

カタチはなんとなく!!って描いちゃんです。
でも勢いって、楽しいんですよ~~!!

c0154210_10153152.jpg


葉っぱとか、実とかも足してみるとか

c0154210_1016137.jpg


図鑑みたいに並べてみるとか・・・

本物のトリさんの圧倒的な美しさの前には
ただただ愕然としちゃうんですが・・・

少しでも近づきたいなぁ~~と研究。

他のトリさんも作ってみようかなぁ~~?

今、白黒のはんこに夢中なので・・・
カラスみたいなのとか?

頑張ります!!

ホビーショーでのワークショップが2つ。
詳しくはこちら⇒☆

4・20~21の練馬区氷川台駅近くでのイベント情報も
詳しくはこちら⇒☆

頑張りますので、ご予約、ご来場等よろしくお願いします。
来られような方、是非、コメント欄やツイッターで一言
お願いします。

その一言で元気にやれそうです!!

↓ぽちっと押して、こちらからの応援もお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ツイッターで先に発表していたのですが、
「貝」のはんこです。

c0154210_1323470.jpg


その時にも「需要がないだろうなぁ~~」って
書いたんですが・・・

案外あるのかなぁ~~?

ポストカードにして、このゴールデンウイークまでの
イベントに持っいこうかなぁ~~?

まずは4・20~21の
「ハルイロ」(練馬区氷川台駅から徒歩5分)
詳しくはこちら⇒

ホビーショーの初日のワークショップでは
販売も可能とか?
でも、販売のスペースと取れなそうなんだけどなぁ~~?

26日は「文房具と遊ぶ消しゴムはんこ」

28日はヒノデワシさんのブースで「ケシケシ消しゴムはんこ」のワークショップ。

う~~ん、あとは??
まだ未定ですが、季節が終わっても
持って行っちゃおう!!

誰かいいって、言ってくださらないかなぁ~~?

c0154210_13311785.jpg


はんこは完全にベタ面なので、作るのは超簡単!!

捺すがメインにはんこです。
その内講座で教えちゃおう!!
楽しんでいただけるかなぁ~~?

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]