ふふふ!

初めてのことがたくさんのここ何日なんですが、
昨日から始まったこと!!

c0154210_7441975.jpg


メイプルカルチャーセンターでの
消しゴムはんこ講座・受講者作品展!
2012・8・29~9・19!

受講者さんの作品を並べた小さな小さな作品展。

会場もいつもの講座会場である「メイプルカルチャーセンター」の
受付前の飾り棚。

「次回の講座の時に飾りますから、ポストカードのサイズで
 作品を持ってきてくださいね~~!」と声掛けをして
お盆で講座が半月スキップしたから・・・

持ってきてくださるかしら~~?と心配してましたが、
バッチリ!!ご自分の作品!!という感じで作ってきてくださいました!!

額に入れて、半月の間飾っております。

ふふふ!!
受講者さんにとっては初めての作品展。
私にとっても講師として行う初めての作品展。

小さいけど、ほんとに小さいけど大切な芽。
大きく育つといいなぁ~~。

c0154210_7573721.jpg



メイプルセンター
〒140-0015 東京都品川区西大井1-4-25
•JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井駅」徒歩2分

毎月第3水曜日10~12時
(新規受講生募集中)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_10321372.jpg


いつもとはちょっと違う(当社比)立体感遊び!

いつものはもうちょっとカリッと仕上がってるんですが、
今日のは、ゆるめ。

私の思ういつものというと・・・
c0154210_10334942.jpg


ね、少しだけどカリッと仕上がってませんか?

いや~~この程度はどうでもいいんだけど、
やり方が違うと、全然違う気分で楽しめてるんです。

で、ゆるめのやり方でもう一つ。


c0154210_10355728.jpg


これは、ほんとに楽しかったなぁ~~。

彫ってもないし・・・

そう「ケシケシ消しゴムはんこ」の中に入っている
一番大きな長四角消しゴムの二つの角をほんのちょっとだけ
ケシケシしたものなんですよ。

彫らずにつくった消しゴムはんこもインクのつけ方次第で
封筒にも~~!!

ぜひ、レッツけしけし!!

c0154210_10395150.jpg



最後になってしまいましたが、週末の二日間
スタンパーズフェスタにご来場くださった方、
出展者の方、主催者の皆様、ありがとうございました。

外は猛暑で申し訳なかったんですが、
中は涼しく、熱気ムンムン♪
楽しかったです。

本当にありがとうございました!!


ただ、久しぶりの二日間のイベント・・・
足に腰にきました・・・・

二日間のイベントといえば・・・
10月のスタンプカーニバル・・・・
去年より確実にひとつお姉さんになった体と
どう付き合うかも課題だと学習しました。


↓ぽちっと押して応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


講座案内


王子くしゃまんべさんでの8月の講座も開催が決定しました。

仕事終わりの消しゴムはんこ講座に是非参加してミませんか?

今回のテーマは「おばけ」。
c0154210_2049072.jpg


ココの講座では図案持込みの方もチラホラ。
持ち込み図案でも、木木屋の図案でも楽しんでいただければ
OK!です。お気軽にご参加ください!

お申し込みは下記から直接くしゃまんべさんへ
お願いします。


■日時:8月30日(木)開場18:30 開始19:30~
■場所:古書カフェ・くしゃまんべ
JR・地下鉄南北線・都電 王子駅から徒歩5分
http://ryodan.com/kmb/j_index.html

c0154210_7353159.jpg


頑張ります!!
是非是非、ご参加ください!!

このお店が「しろしろ丼」「ツナカレー」の食べられる
お店です。講座前早めに(6時くらい)にいらっしゃるか
講座後ゆっくりお召し上がりになれます。

講座中はオーダーストップになります。
[PR]
お久しぶりです!!

夏休みボケと夏バテのダブルパンチで
ダラダラしていましたが、やっとスイッチオン!!

今日、明日の土日でスタンパーズフェスタに参加しています!

アツアツの浅草橋!!
熱気ムンムンですが、室内のイベントなので
涼しいのもありがたいです!!

こどものかおさん関係のイベントなので
アドバイザーの知人の紹介で参加させていただいています。

会場ではスタンパーさんが楽しめるWSが目白押し!!
明日は私も自分のブースを抜け出していっちゃおうかなぁ~~~?


これから秋に向けてどんどん加速して頑張る予定・・・
なんです・・・・まずは、いろんな方にお目にかかれて
楽しい一日を過ごしました。

明日ももう一日がんばります!!

こんな、ほぼ当日のご案内ですが、
お時間のある方、秋に向けて浅草橋に行かなくっちゃ!!という方
ぜひ、お立ち寄りください!

一応・・・ケシケシ消しゴムはんこも持って行っていますので、
挑戦してみたい方、ミニWSでやっているかも・・・
お声をおかけください!!


では、11時半ちょっと前なので、ギリギリ!!

明日、よろしくお願いします!

↓ぽちっと押して応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


講座案内


王子くしゃまんべさんでの8月の講座も開催が決定しました。

仕事終わりの消しゴムはんこ講座に是非参加してミませんか?

今回のテーマは「おばけ」。
c0154210_2049072.jpg


ココの講座では図案持込みの方もチラホラ。
持ち込み図案でも、木木屋の図案でも楽しんでいただければ
OK!です。お気軽にご参加ください!

お申し込みは下記から直接くしゃまんべさんへ
お願いします。


■日時:8月30日(木)開場18:30 開始19:30~
■場所:古書カフェ・くしゃまんべ
JR・地下鉄南北線・都電 王子駅から徒歩5分
http://ryodan.com/kmb/j_index.html

c0154210_7353159.jpg


頑張ります!!
是非是非、ご参加ください!!

このお店が「しろしろ丼」「ツナカレー」の食べられる
お店です。講座前早めに(6時くらい)にいらっしゃるか
講座後ゆっくりお召し上がりになれます。

講座中はオーダーストップになります。
[PR]
四角くないけど、四角いはんこシリーズ。

このシリーズは1.5cm角の中に作った図案で
シリーズ化。気に入れば、どんな組み合わせもできるように
考えています。

今回は鳥さん。
c0154210_151665.jpg

この四角いはんこシリーズは
1個だけをたくさん捺すもの楽しい。

ほぼ同じ大きさで作ってあるから、
並べて捺すのも簡単。

違うはんこと混ぜても楽しい。

c0154210_15174631.jpg


同じ色で捺したら統一感が出て、ちょっとうれしい。

統一感といえば・・・
テーマをそろえるとか?

c0154210_15192236.jpg


分かりにくいんだけど・・・

ミカンとミカンの花の組み合わせ。

テーマ揃いなんだ~~~と
ムフムフして捺すのも楽しい!!

↓ぽちっと押して応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


講座案内


王子くしゃまんべさんでの8月の講座も開催が決定しました。

仕事終わりの消しゴムはんこ講座に是非参加してミませんか?

今回のテーマは「おばけ」。
c0154210_2049072.jpg


ココの講座では図案持込みの方もチラホラ。
持ち込み図案でも、木木屋の図案でも楽しんでいただければ
OK!です。お気軽にご参加ください!

お申し込みは下記から直接くしゃまんべさんへ
お願いします。


■日時:8月30日(木)開場18:30 開始19:30~
■場所:古書カフェ・くしゃまんべ
JR・地下鉄南北線・都電 王子駅から徒歩5分
http://ryodan.com/kmb/j_index.html

c0154210_7353159.jpg


頑張ります!!
是非是非、ご参加ください!!

このお店が「しろしろ丼」「ツナカレー」の食べられる
お店です。講座前早めに(6時くらい)にいらっしゃるか
講座後ゆっくりお召し上がりになれます。

講座中はオーダーストップになります。
[PR]
木木屋という名前だからという訳ではないんですが
木っぽいものが好きです。

はんこでも木っぽく捺すことはできます。
c0154210_18483297.jpg


四角いはんこのシリーズで遊ぶと
木のタイルみたい!!?


ケシケシ消しゴムはんこで遊ぶとこんな感じ。
c0154210_18492623.jpg


ちょっと寄木細工みたいに見えませんか?

これは、木の年輪が印刷されているノートから
紙を切って捺したもの。

c0154210_18505626.jpg


ノートの表紙も木の皮みたいな印刷がされていて
楽しいの~~~!!

そしてちょっとわかりにくいけど、ぽち袋にしてみました。

折れるくらいの厚さの紙だとつい袋物にしてしまう・・・。

楽しいからまぁいいか!!

そういえば、今日も木っぽい紙を購入。
さぁ、どんなふうに使おうかしら?


↓ぽちっと押して応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


講座案内


王子くしゃまんべさんでの8月の講座も開催が決定しました。

仕事終わりの消しゴムはんこ講座に是非参加してミませんか?

今回のテーマは「おばけ」。
c0154210_2049072.jpg


ココの講座では図案持込みの方もチラホラ。
持ち込み図案でも、木木屋の図案でも楽しんでいただければ
OK!です。お気軽にご参加ください!

お申し込みは下記から直接くしゃまんべさんへ
お願いします。


■日時:8月30日(木)開場18:30 開始19:30~
■場所:古書カフェ・くしゃまんべ
JR・地下鉄南北線・都電 王子駅から徒歩5分
http://ryodan.com/kmb/j_index.html

c0154210_7353159.jpg


頑張ります!!
是非是非、ご参加ください!!

このお店が「しろしろ丼」「ツナカレー」の食べられる
お店です。講座前早めに(6時くらい)にいらっしゃるか
講座後ゆっくりお召し上がりになれます。

講座中はオーダーストップになります。
[PR]