雨雨雨・・・

あんなに空梅雨だ!って言ってたけど・・・
降ってますね~~~

関東の水瓶のあたりも降ってるのかしら?

暑中見舞いのカードの講座も終わったので
そのあたりをアップしたいんですが・・・

雨だし・・・梅雨寒だし・・・

5月ごろの話を

今年も近所の旧古川庭園のバラフェスティバルへ
行ってきました。

c0154210_7472784.jpg


近所なので(年間パスも持ってるし)何度か行ってるんですが
湿度の高い朝がバラが香ってお気に入り。

バラは何度も挑戦してますが
決定打はまだまだ・・

今回はこんな感じに。
c0154210_7543871.jpg


ころんころんころん・・・

色を変えるとどうかしらん?

c0154210_7561564.jpg

楽しくはなってるけど・・・
だんだん食べ物に見えてきたなぁ~~

と思っていたら・・・ツイッターとかから
「食べ物に見える!!」という声も・・・

それならいっそ!!

食べ物らしく!!!
こまさんセレクションの「ビスケット」(インク)で捺してみた

c0154210_7582439.png


こんな焼き菓子あるよね~~!!


あ・・・、わざわざバラを見に行って、リアルなバラを目指してたんだった!!

そんなもんです・・・

さぁ、今日も一日雨の中楽しんでいきます!!
[PR]
昨日、宇都宮の雑貨店「BEE BALM」さんに
納品してきました。

c0154210_7385662.jpg


木の持ち手でほぼ1cm角のものです。

このくらいちっさいはんこの場合、インクもちょっと選びます。
ドロっとしたインクをタップリつけて、ギューッと捺すと
文字も何もかもつぶれてしまします。

オススメは、さらっとしたインク。

インクに詳しくない方は、普通の事務用のインクパッドが
オススメです(シャチハタさんとか・・・)

今回も見本の画像で、紙に捺している部分は
「シャチハタの茶色」です。

イベントなどで持ち出して、捺していると
欲しいとおっしゃってオーダーされた方も多い気がする
人気のインクです。

文房具屋さんで「取り寄せ」てもらうか
ネットで探すかになると思いますが、
どうでしょうか?

あとは普通に文房具屋さんで買える「弔事用」のインク。
グレーなんですよね~~~。

気になる方は表の蓋を可愛くデコれば
「弔事用」って表記されてたことなんか忘れて
楽しく使えると思います。

他のはんこも納品させていただいたので、
BEE BALMさんのブログでご確認ください!!

見てるだけでも、行った気になれる
素敵雑貨店ブログですよ~~~☆

そしてそのあとは・・・

6月に宇都宮に行ったら買う!!と決めている
「すもも大福」。

c0154210_7545445.jpg


栃木県の壬生町の松屋さんなんですが、
ほぼ宇都宮市ってところにあってわかりやすい。

中のすももは生なので、個体差があるんだとは
思うんですが、みずみずしくて、このお店で有名な
「イチゴ大福」よりも我が家では人気者。

来月の途中くらいまではありそうなんだとか。
お近くの方は是非、2軒はしごでいかがでしょう?
[PR]
最近ブログもサボり気味・・・

お天気もイマイチ・・・

関東以外の地域は全く違う状況のようですが
大丈夫ですか?

涼しい方が好きなんですが
明日はちょっと楽しみなことがあるので
いいお天気希望です。


ちょっと前の作品ですが
「空模様の箱」

c0154210_212841.jpg


紙がポストカードサイズなので
木木屋のはんこの中では大きめの作品。

立体感を出すにはちょっと大きすぎるのか
結構失敗版を出してしまいました。

このサイズの立体感もバンバンおせるようになりたいな~~

来週は講座。

頑張りますので、よろしくお願いします~~。
[PR]
埼玉県蕨市のい~とぴあさんでの消しゴムはんこ講座の
参加者募集中です。

c0154210_1027599.jpg


毎日いいお天気で「空梅雨?」なんて思っちゃいますが
例年ならまだ、梅雨入りもしていない時期だとか・・・

そして、梅雨の終わりにはきっちり「勘弁してよ~~!!」
という程の雨が降るのでしょうか?

そしてそのあとには、ジリジリと焦げちゃうような夏が!!

クラフトには一番OFF的な時期ですが、
案外梅雨の時期もクラフトいいですよ。

どうせ・・・お天気も安定しないとなると
室内で楽しめる消しゴムはんこなんてどうでしょう。

この時期お約束の「夏のカード」とくに
「暑中見舞い」を意識したカードを作りませんか?

カンタンなものから、チャレンジ的なものまで
準備しておきますので、是非是非!!

6/17(月)10:30~12:30
        消しゴムはんこ・暑中お見舞い

8/4(日)10:30~12:30
       親子消しゴムはんこ 
        夏休み企画
        親子で是非楽しんでください。

1回 2,000円 税込
材料費500円


い~とぴあ(JR京浜東北線蕨駅徒歩8分)
[PR]