タグ:イベント ( 402 ) タグの人気記事

親指立てて、GREAT!って言ってるようなはんこを作りたくて、
コソコソ下書きしてたんですが、上手くいかずグズグズしてました。

c0154210_830296.jpg

持ち手のサイズ3cm×3cm。

昨日、旦那が帰ってくる!っていうタイミングで下書きが出来ちゃいました!

なんでこんなタイミングなんだ?
そしてイベント前で今更、彫ってる場合か?

って、思ったけど、彫りたいときは彫りたい。

さながらタイムレース気分。
リミットは旦那が玄関の鍵を開ける瞬間・・・!

何とかギリギリセーフだったので、朝イチでup!


あぁ、まだ、彫りたいなぁ~~。
でも、今日は値段付けとか、コピーとか、お釣りの準備とか
名刺作りとか・・・とかとか・・・とかとかしなきゃ!!

まだまだ、みぞれ模様だけど、夕方から晴れるって!!
明日は、今週に比べてあったかいって!

頑張るしかありませんね!

鬼子母神の手創り市は
鬼子母神会場   150ブース+ 20ブース
大鳥神社会場   38ブース←木木屋はこちら!
という大きなイベント。
これがみんな手作りモノっていうんだから見るだけで超楽しいんです。

食品系、布ものさん、アクセサリー等々いろんな方たち。
明日はどんな出会いがあるかな?
このブログを読んでくださってる方!!
是非是非、声を掛けてくださいね。

ということで、明日のご案内

4月18日(日)池袋の鬼子母神の手創り市大鳥神社会場にいます。

雨天中止です。開催の有無やアクセス等はここからジャンプ!
手創り市のブログでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
紙の四隅を飾るはんこ=かどっこのはんこです。

c0154210_221804.jpg
c0154210_22182773.jpg
c0154210_22185985.jpg


持ち手のサイズは3cm×3cm。

かどっこのはんこ。
私は小さい紙をメッセージカードへ変身させるときに
よく使います。
大きい紙の時は四隅に小さい紙の時は二隅にポンポン。
結構、頼りになります。

この子達も連れて、
4月18日(日)池袋の鬼子母神の手創り市の大鳥神社会場にいます。
よかったら、遊びにきてください!
雨天中止です。開催の有無やアクセス等はここからジャンプ!
手創り市のブログでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
リースのはんこ・・・季節があるかなぁ~?
でも、どの季節でも大丈夫ですよね?!

今回は多色(重ね押しの)はんこにしてみました。

c0154210_21151251.jpg

持ち手が3cm×3cm。

リボンの中に「アリガトウ」と入れてみました。

c0154210_21162546.jpg

ほぼ同サイズ。

次は花のリースにしようかな?

あとは、リボンつながりで
c0154210_2121148.jpg


持ち手が1.5cm×5cm。

きょうは、鬼子母神に向けてラッピング作業もしました。
とにかく寒い1日だったようなので、家から一歩も出ずに作業。
土曜日も雨が残る予報になってきました・・・。

頑張れ! お日様!!

ポカポカの大鳥神社がいいなぁ~~!

ということで、
4月18日(日)池袋の鬼子母神の手創り市の大鳥神社会場にいます。
よかったら、遊びにきてください!
雨天中止です。開催の有無やアクセス等はここからジャンプ!
手創り市のブログでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
1cm角の持ち手が気に入っているので、イベント前には
必ず作ってます。
c0154210_1802562.jpg

今回はもうちょっと作り足す予定なんですが・・・。
間に合うかな?!

がんばります。

先日、はんけしくんインストラクターさんたちと話していて
ブログでサイズを伝えるのが結構難しいことがわかったので、
サイズ重視の時はなるべく比較できるものと一緒の記念撮影をと。

c0154210_1823094.jpg


今回のは結構miniです。

よく作る「みました」のはんこですが、
左から2番目の「みました」はんこが、今のところ
木木屋のみましたはんこの中で最小です。

いろんな時に使ってもらえるかな?

この子たちも連れて
4・18(日)鬼子母神の手創り市・大鳥神社会場に出ます!
リクエストなどあれば、是非、教えてください!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_0372351.jpg


今日の外出時に気になったお家を参考にしてみました。

最近は外を歩いていても気になると写真をパチパチ。

今日はちょっと薄暗くなって出かけたので、
「イマイチ写りが悪そうだから止めとこう」って思ったんです。
かわりに「ちゃんと覚えておこう」って。

カメラに撮っておくと後で便利だけど、安心しちゃって
しっかり見ていないこともしばしば。

ちゃんと見るって大事かもと思ったはんこでした。

4・18(日)
鬼子母神手創り市・大鳥神社会場
で出展します。
こちらをクリックして、当日は開催の有無をご確認の上
ご来場いただけると安心です。

木木屋へのリクエストも是非、お願いします。


***バルセロナ生ハム日記***

バルセロナ市内、ゴシック地区の王の広場の近くで
素敵なお菓子屋さんを見つけました。

c0154210_05438.jpg


姫が「なんか見たことある!!」
「は?」
「NHKのスペイン語講座で見たよ!!
 エスマン何とかってお菓子が美味しそうだった!」

すごい記憶力・・・だけど・・・スペイン語自体は一つも
覚えてないってのはどういうことだろう・・・?

で、エスマン何とかです。

c0154210_0565587.jpg

かなりちっちゃめなお菓子です。
卵黄とお砂糖で作ってあるらしい。
(九州の鶏卵そうめんよりも甘めと思った)

3人で選んだお菓子。
c0154210_0585685.jpg


姫がエスマンなんとか(黄色)
旦那がコロネ。パリパリのチョコの皮の中に生クリーム!
スペインの乳製品はコクが有って最高!!!
この生クリームも超美味しかった~~~!!!
私は皿の外の飴。
はい、包み紙狙いですが、他の2人のも分けてもらったのでOK!

スペインのお菓子はとっても美味しかったので、姫と2人で毎日
何かしら買って楽しみました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
高校で公開講座を「消しゴムはんこ」でやらせていただきました。

c0154210_195831100.jpg


生徒さん19名、一般の方4名。
60分と短い時間ではありましたが、
それぞれのお顔を下書き⇒ホリホリ。

やったことがあった人もなかった人も、
また彫ってもらえると嬉しいです。

ありがとうございました。




大学時代の先輩、友人にも会ってきました。
なんだかどっても懐かしい1日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_2323528.jpg


何気ないお花のはんこ。

いろんなところで使っていただけないかなぁ~~?!

ちょこっと色を付けてみました。

今日も寒かったなぁ~~、
早く春よ来い!って気持ちです。


3月は2つ講座が決まっています。

一つはちょっと旅して
公開講座

もうひとつは上尾で筆文字hanatubomiさんの講座の
イベントとしての消しゴムはんこ講座です。


そろそろ東京でもちょこっとお教室を始めてみたいなぁ~~。
北区あたりでご希望の方がいらっしゃったら、非公開の
コメントでご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

c0154210_885411.jpg

初日朝のブース。テーブルの上が木木屋のスペース

東京ギフトショーへご来場くださった方々、
また、出展にあたりご協力、ご指導くださった方々に
まず、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

4日間の会期を無事終えることができました。

普段の木木屋の活動ではありえない体験と出会いの数々
大変良い経験となりました。

ただの経験としてストックすること無く、前へ前へと
挑戦していきたいと思っておりますので、今後とも
よろしくお願いいたします。


今後もオーダーを中心に雑貨作りなどもやっていきたいと
思っていますので、何かお役に立てそうなときは
ご連絡ください。

c0154210_7515244.jpg


初日は降雪。
その後は小さな崩れはあったものの順調。

最終日は前日までよりもホンの少し早い時間に会場を離れ、帰途へ。
自動運転中のゆりかもめの一番前を陣取って、遊園地気分を
満喫。夕焼けの中の富士山やレインボーブリッジ、東京タワーを
楽しみました。

本当のことを言えば課題山積・・・・。
でも、この夕焼けを眺めている間だけは只々無事会期を終えた
喜びだけを味わいました・・・。


そこからが地獄・・・JRのエスカレーターが修理中で搬出の
荷物を抱え、階段を登る登る!!
電車は超満員(シヌ~~~~!)

家に帰れば、たまった家事、仕事。

楽しい経験の後のたんさんやるべき事も全部終わって遠足・・・?
もう一頑張り、ふた頑張り・・・頑張ります。

最後になりましたが、(株)PROTECH様、会場でお世話になった
アーティストの皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
雪です。


私がギフトショーへなんて言うから、
天がビックリしちゃったんでしょう。

今日から4日間、東京ビッグサイトで行われる
「東京ギフトショー」へ出展することになりました。
(入場には招待状が必要です。たぶん・・)

東館です。ARTIST VISIONのコーナー
「東1520」PROTECH様のブース内でちょこっと
木木屋のはんこがOPEN?!!

それでなくともたくさんの中では埋もれちゃうような
木木屋のはんこたち、あの大会場ではどうなっちゃうんでしょうか?

オリジナルのお名前&メッセージ手ぬぐいや
ノベルティとしての革タグなどのご興味のある方、
ぜひ、お運びください。

生はんこも見本で持って行きます。
(販売はありません)

c0154210_657345.jpg
c0154210_6573051.jpg

c0154210_71102.jpg


完全にてんぱってます。
今回の参加は本当にひょうたんから駒。

会場でもめいっぱい楽しんできます。

ギフトショーのことを相談にのってくれた方々は一様に
「こんな経験なかなかできないから、頑張れ!」と。

あまりにもなので、手汗かいて・・・。
本当にお声をかけてくださった「PROTECH」様に感謝して
4日間を満喫させていただきます!

あぁ、そういえば、お友達みんなに言われました・・・
ギフトショー、楽しいヨォ~~。
ちゃんと自分のところにも戻ってなきゃダメだよって。

色々見て回れたらいいなぁ~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
c0154210_21481973.jpg


今日、鬼子母神の手創り市に参加してきました。
前日まで長く続いた冬型が一気に緩み、超ポカポカでした。
(ここのブログで「お日様」を呼び続けた甲斐がありました)

前回同様、いえいえ、それ以上の方々にお目にかかることができました。
ブログから来てくださった方、前回に続けて来てくださった方、そして、初めましての方・・・・。
ありがとうございました。


まだまだ、頑張りますのでよろしくお願いします。


最後になりますが、今回も周りの方たちと楽しい時間が持てました。
ありがとうございました。
そして、ギリギリで誘って、栃木から器をゴロゴロ運んできてくださったifさん!!
お世話になりました。

で、今回、旦那さまが2軒分のお店番をしてくれた瞬間がありました。
フフフ・・・ありがとう!!

c0154210_2202446.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c0154210_2215811.jpgヒノデワシ様
[PR]