初!in 乃木坂~TA.Craftさん

c0154210_21124866.jpg

(直径16mm:持ち手の直径18mm)

昨日、初納品させていただいたTA Craftさんから嬉しいメールが
入りました。

TA CRAFTさんから木木屋のはんこ、初めてお嫁入り!!

どなたでしょう?
お手に取っていただき、お家まで連れて帰っていただいたんですね!
ありがとうございます。

「みました」のはんことのことでしたから、
た・ぶ・ん 「家政●はみました」はんこだと思います。

この家政婦さんにはホントお世話になってます。
(お顔は毎回、下書きの時にもっと、もっとと思うので少しづつ違うんです。)

追加の納品のお話しもいただいたので、近い内に!!


このGW、ミッドタウンへ行かれるご予定のある方、
是非、足を伸ばしてください!


もちろん、宇都宮方面にも楽しいお店がいっぱいありますので
そちらに行かれる方はBEE BALMさん、ESSENCEさんで
はんこ、いかがでしょう?


きょうは、楽しいお教室に参加してきたので、宇都宮(近辺を含む)の
雑貨屋さん、カフェがアツイという話をしてきました。

で、、今日参加してきたのが

「Ohama* 手縫いでつくる革こもの講座」
革バッグ職人 大濱 由惠先生の講座でした。


革は最近好きになりはじめた素材。
今回のキーケースの形に一目惚れ。

旅行先のバルセロナから、ネットで申込みました!!

今回は先生の「楽しんでもらう」というコンセプトで
下準備バッチリの革を使っての1DAY講座。
でも、糸にロウをひいたり、革を挟む道具を使っての製作など、
自分でやってる感たっぷり。

おかげで初めてにしては上出来で、尚且つ、愛着たっぷりの
キーケースが出来上がりました。
幸せです。

ご一緒していただいた方たちも楽しい方たちで、あリがとうございました!!

出来上がりは
c0154210_2135045.jpg

作ったのは真ん中のキーケースのみですが、先生のお道具についていた
革小物がカッコよすぎだったので、一緒に記念撮影♪

おやつは
c0154210_21364542.jpg


同じく「Backe*分室no.605」さんで講座を持っていらっしゃる粉時間さんのもの。
とっても美味しかったんですが、販売はなし!!!

え~~って、泣きそうでしたが、今日は素敵なお店を教えていただいたので、
近い内に行ってみたいです。

Backe*分室no.605さんでは色々講座があるようなので、またまた、チェックしてみます。
Backe*晶子さんのランチもいただけたので、こっそりUP。

c0154210_2144244.jpg


美味しくて、楽しくて、大満足の一日。

元気になったから、彫りま~~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2010-05-02 22:04 | メッセージはんこ | Comments(2)
Commented by リユミ at 2010-05-03 00:28 x
相変わらずエネルギッシュですね。
ご隠居モードのわたしに力を分けてくださいませ。
みましたはんこ!ひゃーん。わたしも家○婦あきこさんのを彫ってます。もちろん木木屋さんのほうが洗練されてて素敵。勉強になりました。
Commented by kikiyastamp at 2010-05-03 11:03
リユミ様

はい、ハイスピードで走り抜けておりやす。

この辺のイベントは申込んだ時期がずっと前で、
妙にヤル気があったんですよ。
そんな過去の自分に後押しされてがんばっています。

リユミさんの大物!期待してます!!