人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空模様のうさぎ~彫らないシリーズ

すみません。早速、うそです。
今回はちょっと、彫ってます。

空模様のうさぎ~彫らないシリーズ_c0154210_208564.jpg

ポストカードにポンポンポン。

空模様のうさぎ~彫らないシリーズ_c0154210_2010272.jpg

うさのはんこです。

6/19のブログでupした彫らないはんこのシリーズなんです。
だから、彫らないって書いたんですが・・・。

空模様のうさぎ~彫らないシリーズ_c0154210_20141957.jpg

今回は2個ちゃんと彫りました。

ホリホリした後で色を乗せたり、雲を描いたりの方が
楽しいので「彫らないシリーズ」入りです。

そして、もうひと遊び・・・。

空模様のうさぎ~彫らないシリーズ_c0154210_20194730.jpg

シモジマで売ってる白いポチ袋にポンポンポン。

サイズ的にはコッチの方がしっくりいってるのかな?
ということは、ポストカード用にはもう一回り
大きくてもOKってことかしら?

ちょこっとだけの図柄のポストカードが好きなので
木木屋のポストカードは白いところ多めになっちゃうんですが、
これはこれで・・・。

また、遊んでみます!

今回もファンシー木木屋・・・
揺り戻しがあるとお思いですか?

正解です。

揺り戻しのはんこは明日以降・・・。
ネタが尽きそうなので、ユルユルと発表していきますよ。


↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*******************************

このところ暑い日が続いているので、姫のお弁当にも変化を。
空模様のうさぎ~彫らないシリーズ_c0154210_20261783.jpg


百円ショップの保冷袋を弁当袋にして、小さめの
保冷剤を2個ほど。

これで、いくらかいいといいんだけどなぁ~~。
科学的なことは分かりませんが、母としては
何となく安心感?

そうそう、今日は特別に
空模様のうさぎ~彫らないシリーズ_c0154210_20291337.jpg


季節の味・さくらんぼ。

山形産ですが、佐藤錦ではなく
「木熟さくらんぼ・紅さやか」という品種らしいです。

スーパーで見つけたんですが、真っ赤がいいなぁ~と。

味は少し酸味があっていいなぁ~と思ったら、
姫は・・・。お子ちゃまの味ではなかったようですが完食!! 

「次回は佐藤錦でお願いします!」
と言われましたが、次回は来年かと思われます。

*****************************

今後の予定

空模様のうさぎ~彫らないシリーズ_c0154210_20374916.jpg




『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料