人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんど彫らないはんこシリーズ(スイカとかき氷)とISOT

ほとんど彫らないはんこシリーズ(スイカとかき氷)とISOT_c0154210_21142924.jpg


昨日になってしまいましたが、
東京ビッグサイトで開催されていたISOT
(第22回 国際 文具・紙製品展 ISOT 2011)の
ヒノデワシさんのブースでデモンストレーションを
させていただきました。
このような機会を与えていただき、ありがとうございました。

ほとんど彫らないはんこシリーズ(スイカとかき氷)とISOT_c0154210_21154683.jpg


朝の風景。

こういう展示会も数回お邪魔する機会に恵まれてきましたが、
毎回ひょえ~~と思ってしまいます。

このカドッコがお仕事の場所のようです・・・・。

本当にたくさんの方のいらっしゃるイベントで
(自分で出るイベントと違って「ネクタイ」を
 直用されている方もたくさん・・・当たり前?)
一瞬、お客さまの途切れたときに記念写真?

ほとんど彫らないはんこシリーズ(スイカとかき氷)とISOT_c0154210_21213173.jpg


カメラ意識しまくりのヤラセ写真です。

今回は「ほとんど彫らないはんこシリーズ」の
図案も持って行っていたんですが、スイカを何回か
捺している内に「かき氷」がいいなぁ~って思いついたので、
その場でホリホリ。

2つの組み合わせが楽しかったです。

印面はこんな感じ。

ほとんど彫らないはんこシリーズ(スイカとかき氷)とISOT_c0154210_2124418.jpg


インクの塗り分けと練り消し遊びでこんな感じになります。

後日詳しくupする予定ですが、年末に引き続き
埼玉大井のヴィシーズさんで8/15に講師を
させていただくことになったので、
「ほとんど彫らないシリーズ」も持って行く予定です。

前回同様、対象でないちっちゃなお子様は
パパやママに頑張って彫ってもらって、捺して遊んで
もらえるかな~~?と。

イベント続きでオーダーの方の予定が遅れ気味でしょうか
ご心配な方はメール等でお問い合わせください。
順次頑張っています。

もう搬入の日を待つだけの状態ですが

ほとんど彫らないはんこシリーズ(スイカとかき氷)とISOT_c0154210_2131740.jpg


『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料



会場にお手伝いとして入る日も決まりました。
7/20(火)16:00~21:00
7/22(木)10:00~16:00
7/27(火)10:00~16:00

他にも遊びに行く予定なので、会場にお見えなる際は
是非、前もってお知らせください~~!

初日の午前中にも行きたいです!(希望です)


↓こちらのバナーもポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村