人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔のポチ袋~~ほとんど彫らないはんこ+ねりけし

最近お気に入りの「朝顔」のはんこでポチ袋。

朝顔のポチ袋~~ほとんど彫らないはんこ+ねりけし_c0154210_23394352.jpg


今回の彫ったのは3個。

朝顔のポチ袋~~ほとんど彫らないはんこ+ねりけし_c0154210_23403963.jpg


「残暑御見舞」はちゃんと彫ってあるんですが、
朝顔の花と葉っぱはベタ面のはんこです。

朝顔の塗り分けには「そらまめ」が本当に便利!

朝顔のポチ袋~~ほとんど彫らないはんこ+ねりけし_c0154210_2345853.jpg


ラインは筆ペンで描き足して、
「がく」と「その他の葉っぱ」と「つぼみ」は「ねりけし友の会」的技法。
技法なんて書いちゃうと、むずかしそ~~~!

ねりけしで捺しちゃうだけなのに。

やり方は「 2010-07-21 」の日記へどうぞ~~!

ねりけしってホント~~に便利ですね!
さよなら・さよなら・さよなら!

「ねりけし友の会」会員募集中です。
コメントで、私、会員!って書くだけでOK!


ついでに青いバナーも
↓ポチっと押してくださ~~い!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


************************


今日はまた恩師と会ってきました。

本当は日本橋の「三井記念美術館」で開催中の
「奈良の古寺と仏像」展にご一緒したかったんですが、
すぐそばで、用事があったので、パスさせて
いただいて、終わった後に(先生は観覧後)合流。

九州にお帰りになる前にどうしても食べておく
という「小龍包」をご相伴。

暑かったのと美味しそうな湯気に負けて、
「一人前8個」が「3個」になった時点で
我に帰り「写真」!!

朝顔のポチ袋~~ほとんど彫らないはんこ+ねりけし_c0154210_063724.jpg


生姜の細切りが乗った小皿が取り皿で出てきたので
酢醤油と生姜と一緒にいただきました~~!

美味しかったです~~!!

3時過ぎだったので、お客さまはほとんどいなかったのですが
ちゃんとした時間は混み混みとか。

私たちの次に入店された方も
「とりあえず小龍包!!」だったので
外せない感じでしょうか?

場所はJR浜松町駅から「東京タワー」方面へ。
「大門」の信号機を直進してちょっと。
進行方向左手で「マック」の手前です。

一応、店内でもらったチラシ。
朝顔のポチ袋~~ほとんど彫らないはんこ+ねりけし_c0154210_0115739.jpg


たしか、1人前8個¥1480。

ちゃんとしたお値段でしたが、ちゃんと「台湾式」
なんだそうです。「台湾式」がどうかはわかりませんが、
美味しかったです。

去年のスタカニの1日目の後、このあたりをウロウロ
したのを思い出しました。

あれから、もうすぐ1年。
スタカニももうすぐ。
今年は浅草なんですね!


**************************

8/29(日)9~16時
雑司が谷・鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)

8月も出られることになりました!

実物が見たいから、持ってきて!等リクエストも
いただけると脱線せずに頑張れるかも。


オーダーも頑張っていますが、ちょっと遅れ気味です。
すみません。

ご心配な方、いつでもメールくださいm(_ _)m
頑張りま~~す。