人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんこ激捺しと平家物語を布に書く!

はんこ、激捺し中。

はんこ激捺しと平家物語を布に書く!_c0154210_23184279.jpg


そろそろ、見本帖を新しくしようと思って・・・。
今回はPCを使って作る!!という目標なんです。

その前に資料?というか・・・
やっぱり印影は必要ということで「激捺し」。

「迷子のはんこ探し」タイムの長かったこと。
結局「お花の住所印」(定番タイプ)の手書き風のが
見つかりませんでした。
何とかせねば・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して応援してください!!

最近、布織に書くのにハマッてます。

最初は「スタカニ用Tシャツ」でした>>>
その後は、写真用の白い布(はがきサイズ)>>>
で、思い切って、作品の準備に・・・。

詩は書けないから・・・「平家物語」。
娘も暗記のテストがあったみたいで、
ブツブツ唱えてたから。

はんこ激捺しと平家物語を布に書く!_c0154210_23405453.jpg

手ぬぐい用に買ってある「晒(サラシ)」に書いてみることに

はんこ激捺しと平家物語を布に書く!_c0154210_23415787.jpg


あ~あ、「す」のところで手につけちゃったみたい↓↓↓

この材料はコレ!
このままひっくり返して、直接、布に
書いていきます。

はんこ激捺しと平家物語を布に書く!_c0154210_23435059.jpg


Tシャツに書いたんで、洗濯もしましたが、
大丈夫でした。
ただ、書いた面を内側合わせで、たたんで放置すると
ひっつきやすいかも・・・。

はんこ激捺しと平家物語を布に書く!_c0154210_23453694.jpg

こんな風に盛り上がっているからかな?

このインク(?)楽し~~い。
もうちょっと、いろいろ試してみますよ。

そういえば、ROROちゃんが、私の使ってるインクは
デコスイーツとかで使ううヤツだ!!
(茶色だと『チョコレートソース』になるみたい)
って言ってました。
ほんとかなぁ~~?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後の予定

11月14日(日)北本マルシェ    
     北本駅西口徒歩1分。北本マルシェ通り。

     10:00~16:00  雨天中止

     埼玉県の高崎線の駅前です。
     今回はじめてのイベント!!
     楽しみです。


11月25日(木)消しゴムはんこ講習
         足立区江北地域学習センター        

        年賀状用の消しゴムはんこ講習会です。
        
        区民以外の方もOK!!
          費用:315円+630円(教材費)


        お申込みはセンターへお願いします。
        もうちょこっと詳しい内容は>>>>☆(クリック)

11月27日(土)605*shop 木木屋OPEN
    
        もうちょこっと詳しい内容は>>>☆(クリック)