人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ

積み木を作ってきました。

この時期のブログに載せたりするのに
使っていただけるかなぁ~と思って。

積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_10403143.jpg
積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_1041096.jpg


4面にはんこを捺してみました。

あとは、ウッドバーニングで作ったんですが・・・

積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_1043792.jpg

「NOEL」

そして、
積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_1044376.jpg

右側のは、ちょっと違います。

積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_10444770.jpg

「NOEL」と「謹賀新年」の両方バージョン。
飾り方によっては、どちらが使いやすいかなぁ~~?

積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_1047184.jpg

1個モノも作ってみました。


まずは、北本マルシェに持って行こうかなぁ~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して応援してください。


昨日は(も?)神楽坂に行ってきました。

いつも飯田橋駅の方から行くのですが、
不二家の目の前でいきなり

積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_10521473.jpg


チンドン屋さん!

私が子供の頃は、いい加減なカッコウや、流行り(?)の
洋服など着ていると、不満げに
「チンドン屋みたいだ」と言われたものですが、
イマドキの「チンドン屋」さんは、綺麗でした。

カメラを向けると立ち止まって「にっこり」。

あれれ、何の「チンドン」だったかなぁ~~?

そして、目的地のtamame (てまめ)さんへ。
「シルバークロッシェ」の体験会でした。

見本はブログで見ていたものの、またまた、勘違い・・・?

ワイヤー状になったシルバーをかぎ針で
積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_10585476.jpg


編み編み。柔らかいので、最初のところ以外は簡単!!
しかも、くさり編みの後はコロコロするから
「編み目も気にせず編んで~~!!」だそうです!!

あっという間・・・1時間弱?で

積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_1105047.jpg


こんなになっちゃいました!!

あとは、楽しいお茶の時間!
積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_1113719.jpg

編み物苦手な私なので居残り覚悟だったのですが、
楽しく、満足な仕上がり~~☆

って、本当は、綺麗に編んで「葉っぱの形」にしたり、
ビーズと組み合わせたりと上級な技も出来るシルバーワイヤー!
かな~~り気になります。

sunnyside先生のサイトはこちら>>>
先生、皆さん、ありがとうございました。

その後は、神楽坂を通って駅に戻るわけですが、
気になるイベントが・・・。

小さな神社の境内なんですが、
「よしもと」の文字が。

(無料みたいなので)入ってみると
「選挙」がキーワードのイベント。
よしもとの若手さん達がやってるのかな?
詳しい人がいればいいのでしょうが、人の顔と名前が
覚えられない私に見覚えのある人はいませんでした。
(一人、いたかなぁ~~?)

高校の文化祭みたいな催しは、全て無料!?
似顔絵も描いてくれるって言うのでお願いしました。

若手の兄さん「柿内ゆきち」さんに描いてもらいました。

今までの似顔絵屋さんと違って、描いてる間も
色々と話しかけてくれて、楽しかったなぁ~。

で、街宣車みたいな舞台の上で、ステージも

こんな感じで仕上げてくれました。

積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_11144544.jpg

文字は別のお姉さんが書いてくれて、
アピール文は何にしますか?って、
聞いてくれたので、悪乗りしてしまいました。

このまま、選挙に出ようかなぁ~!?

最後に神社を出て、ちょっと納得。
積み木と神楽坂散歩とシルバークロッシェ_c0154210_11164128.jpg

来週の「新宿区長選挙に行こう!」というイベントでした。
ちゃんちゃん。

で、夜中は、蝋引き~~!
その話は後日。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後の予定

11月14日(日)北本マルシェ    
     北本駅西口徒歩1分。北本マルシェ通り。

     10:00~16:00  雨天中止

     埼玉県の高崎線の駅前です。
     今回はじめてのイベント!!
     楽しみです。


11月25日(木)消しゴムはんこ講習
         足立区江北地域学習センター        
        年賀状用の消しゴムはんこ講習会です。
        
        区民以外の方もOK!!
          費用:315円+630円(教材費)


        お申込みはセンターへお願いします。
        もうちょこっと詳しい内容は>>>>☆(クリック)

11月27日(土)605*shop 木木屋OPEN
    
        もうちょこっと詳しい内容は>>>☆(クリック)
by kikiyastamp | 2010-11-07 11:31 | 雑貨