人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースペーパーbagを蝋引き!!と赤福

最近お気に入りの「レースペーパーbag」。

レースペーパーbagを蝋引き!!と赤福_c0154210_1834420.jpg


気に入って、いろんな方に見てもらっていて
気づきました。

耐久性。

特にレースのところが「ヨレッ」ってなってしまう・・・

ということで、最近、これもお気に入りの
「蝋引き」加工をしてみました。

レースペーパーbagを蝋引き!!と赤福_c0154210_1844385.jpg


写真で違いが分かってもらえるかな~~?
強度は圧倒的にupしたと思います。

ちょこっと透明感も出たかな~~?

素朴な感じでいえば、蝋引き無しもいいかな~~?

レースペーパーbagを蝋引き!!と赤福_c0154210_1861820.jpg


たくさん蝋引きしたので

11月14日10時から16時の手作り市
北本マルシェ」にも持って行きます。

今回は年賀状・・・だから・・・「うさ」特集です。

私の大好きな布モノさんも出すみたいだし・・・
ほかはどんな方が出るのかな~~?

25店舗くらいを予定していたはず・・・
最終ではどうなるのかな~~?

お近くの方、是非~~~。
第一回!!てのを見ておくのは、どうでしょう?

当日、見本帖も持って行きますので、
直接ゆっくりオーダーのお話などできたら
嬉しいです。
よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今回はあまりにくだらないので・・・
「赤福ばなし」は予定の下にちょっとだけ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後の予定

11月14日(日)北本マルシェ         
     北本駅西口徒歩1分。北本マルシェ通り。

     10:00~16:00  雨天中止

     埼玉県の高崎線の駅前です。
     今回はじめてのイベント!!
     楽しみです。


11月25日(木)消しゴムはんこ講習
         足立区江北地域学習センター        
        年賀状用の消しゴムはんこ講習会です。
        
        区民以外の方もOK!!
          費用:315円+630円(教材費)


        お申込みはセンターへお願いします。
        もうちょこっと詳しい内容は>>>>☆(クリック)


11月27日(土)605*shop 木木屋OPEN
    
        もうちょこっと詳しい内容は>>>☆(クリック)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という風に、この時期はさすがに「消しゴムはんこ屋」も
大忙しなんですが、

うちの旦那さんも結構大忙し。

先日も東京⇔京都日帰りの仕事をこなしてました。

たぶん、何かの発表とかなんとか・・・・
いつも忙しいので「忙しい」とは言わないのに
今回ばかりは、メールで「テンパってる」って!!

そりゃ~~きっと、大変なんだろう。

で、そんな、呑気な私の興味はもっぱらお土産。

今回はタイトルのように赤福。

レースペーパーbagを蝋引き!!と赤福_c0154210_18242951.jpg
レースペーパーbagを蝋引き!!と赤福_c0154210_18244842.jpg


美味しくいただいて、ず~~っとたって、気づきました。

京都=赤福  なんで?

ホント、赤福って、人気者ですよね。
関西エリアと東海エリアでは、どこの駅でも
買えちゃうイメージ・・・。

赤福を旅行のおみやげとしてNGなエリアって
どの辺なのかな?

大阪とか京都の人に
「伊勢参りに行ってきたの☆」って
赤福を渡すのは有りなのかな~~?
気になる。

ちなみに、私、北九州生まれなもので、
「東京土産としての『ひよこ』」はNGです。

「ひよこ」は九州銘菓です!!!!!

で、おしりから食べます。
by kikiyastamp | 2010-11-10 18:32 | 雑貨