人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状のはんこ と インクが来たよぉ~~!!

お仕事としてって考えていくと季節は前倒し。
木木屋として考えていくとどうしても前倒し。

年賀状用の講座ももうおしまいにしていますしね。

でも、今こそ、作り始める時期ですよね?

今年の講座では「雪うさぎ」を中心にホリホリ。
色んなお顔の「雪うさぎちゃん」が出来上がりました。

年賀状のはんこ と インクが来たよぉ~~!!_c0154210_10463088.jpg


はんこは何個捺しても楽しい感じに仕上がると思いますよ。

今回のは周りのはんこと耳(葉っぱ)のはんこの2種。
お目々は周りといっしょにするのも良し、
ペンで書き足すも良し。

ねりけし友の会で捺すのは、なお良し。

最後にオマケの年賀状用案。

年賀状のはんこ と インクが来たよぉ~~!!_c0154210_1049303.jpg


ちっこい「うさぎ」と四角いはんこのバリエーション。

我が家の年賀状はどうしようかなぁ~~?
ここまで、色んなはんこを彫ったけど、
今年は「写真」かなぁ~~?

年賀状のはんこ と インクが来たよぉ~~!!_c0154210_10535243.jpg


例えばこんなのとか~~?
我家のアイドル、永遠の仔犬と呼ばれる
ホーランドロップイヤーですが、
実はもう、おやじです・・・


はんこ屋さんなんだから、はんこの年賀状でしょう!!
という方も、「ねじゅ」なら仕方ないという方も
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


先日から、さわいでいた「インク」が届きました。


年賀状のはんこ と インクが来たよぉ~~!!_c0154210_1124796.jpg


年末の最繁期なので、仕方ないのですが、
「発送しました」のメールを受け取ってから
いつもより余計に日にちがかかった気がします。
(ワクワク、待ちすぎなのかな?)

さぁ、捺すぞ~~!!
いや、ほるぞ~~!!

*****来年のお知らせ********

けしごむ・はんこ・てん in Osaka
今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


*****************************

上野Backeさんでのランチ付きの講座が決まりました。


日時 1月15日(土)13:30~16:30
1月21日(金)11:00~14:00 

ランチには遅すぎる土曜日の講座は
晶子さんがスペシャルスイーツを考えてくださるとか・・・
晶子さんのお菓子?それとも、どなたのお菓子?

¥4500

内容は「バレンタインのメッセージカード」。
申し込み受付開始が、12/19 22:00~
なので、来週、詳しい内容をお知らせします。
ご興味のある方は、時々覗いてください。

よろしくお願いします。