人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールは楽し!

シールは楽し!_c0154210_1039283.jpg


やっぱり、シールは楽しい!!

着色が嫌いだった頃を思い出すと笑っちゃうくらい
今は、色を足すのが楽しい。

今回の着色は、いつものように「ねりけし」着色。

私のねりけし・・・激しく使い過ぎて・・・
インクパットに汚れが付いてしまいました。

ソコを嘆いていると娘に
「捨てれば?」と言われ・・・
そうね、そうよね・・・とは思いつつ。
愛するねりけしちゃんとお別れが出来ない私です。

色々と分かり合えない娘と私ですが、
昨日、ひとつ分かり合えるようになりました。

娘のノート選びに可愛いとかデコるとかいう感覚は
無いように見えていたのですが、

ついに「今後も無印のノートを買ってください」と言われました。

表紙にマステを貼ってデコって悦に入ったようです。

そして、昨日は一緒にLOFTに行って、シールも購入。

(私)「ママもね~~、学生の頃はノートの表紙にかわいいシールを
    貼って、楽しんだのよ~~!!ソニプで、かわいいシールを
    買ってたわぁ~~」

(娘)「ソニプ?」

(私)「SONY PLAZA」
 
(娘)「???」

はいはい・・・・SONYがこの手の業界から撤退してから
随分経ちますね・・・。今は「PLAZA」って名前だったでしょうか?


やっぱり分かり合えない母娘ですが、
シールが楽しくなっただけでも一歩前進?


あ、毎回必ず言ってますよ。
「はんこで作ってあげようか?」

歩み寄りはありません・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


募集中です!!

【 木木屋の消しゴムはんこ講座~オリジナル名刺作り~ 】

内容 オリジナル名刺
(3月に開催し、リクエストが多かったため、再☆開催です!)

日時 6月4日(土)11:00~14:00
       6日(月)11:00~14:00

参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backeのランチ)




講座の詳細はこちら
http://backe.exblog.jp/

予約受付日 5月15日(日)22:00~ です。

ご参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。


**********************************

今週土曜日のケシケシ消しゴムはんこの講座も
募集中です。
by kikiyastamp | 2011-05-16 10:57 | 雑貨