人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました!と筆記用具改造講座

日曜日。
前から一度行ってみたかった「台東デザイナーズビレッジ」に
行ってきました。

一応・・・
イベントには委託の形で出品してるし~~~!

色々な方に見ていただけたようです。
ありがとうございました。
ありがとうございました!と筆記用具改造講座_c0154210_2239109.jpg

ありがとうございました!と筆記用具改造講座_c0154210_22393878.jpg

うさぎものを出しました。

バタバタでしたが、
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

で、今回のイベントには
MARUIKE HOUSEのCafeも出ていて
オーナーさんの作るチャイが好きなので
近寄ってみると・・・

???


ありがとうございました!と筆記用具改造講座_c0154210_22401648.jpg

ハタクレパス風ラムネ!!

「あお味」しか残っていませんでしたが
飲むしかないでしょう!!

何味かはHPで確かめるようです。


そして、日曜日に伺ったのは!!

「筆記用具改造講座」に参加するため!!


ありがとうございました!と筆記用具改造講座_c0154210_2241126.jpg

この0.5mmのシャーペンを
中身のガチャンガチャンして芯を送り出して
いる「装置」ごと取り替えて・・・

穴を大きくしたり、装置を切ったり、抜けないようにマキマキしたり!!

ありがとうございました!と筆記用具改造講座_c0154210_2243549.jpg


2mmの芯ホルダーにしてしまおうと!!
芯の部分が太いでしょ?

何がなんだかな?とお思いの方は
先生のブログへどうぞ⇒☆(クリック)

お店に売ってない筆記用具を作る!がconceptのワークショップ
でした。

今回はあまり時間がなさそうだったので、
ちょっとズルして先生に難しいところをお任せしてしまったので
次のチャンスには1から自分で改造してみたいなぁと妄想中。

このワークショップの話を誰かにすると
「そんなこと参加する人がいるの?」って言われたりしましたが
面白かったですよ。
そして、沢山の方が参加していましたよ~~!!

面白かったので、ご興味とチャンスのある方は
参加してみては~~?

そして・・・今日!!
お久しぶりの人と紙モノ三昧。
明日はそのご報告の予定です。
トウキョウ紙モノ。乞うご期待!!

*********************

7月の講座のご案内


【 木木屋の消しゴムはんこ講座 】

ありがとうございました!と筆記用具改造講座_c0154210_2244516.jpg


内容 オリジナルてぬぐい作り

日時 7月8日(金)16日(土)11:00~14:00

参加費 おひとりさま4500円( 材料費+Backeのランチつき)

予約受付日 6月12日(日)22:00~

詳しくはこちらから⇒☆(クリック)
by kikiyastamp | 2011-06-13 22:38 | 雑貨