人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)

スタカニの思い出・・・

まだ、書けてないとは・・・
トホホ・・・


でも、ゆっくりしてて、いい感じ!な~~んて!

今回のスタカニではあまり買い物してないんですが
定番の「はせがわさん」の木の掴み取りはしました。

いつも大人気ですよね!

持ち手になりそうな木のブロックと
木札の両方・・・。

第3回のスタカニに初出展されていた「はせがわ」さんと
はじめてお話しして、持ち手のつかみどりをして、
コソッて(そう見えました!失礼!)置いていた「木札」を
見つけて購入。

そして作ったのが、定番の木札。
スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16204928.jpg


今回のスタカニのお店で出し忘れていたのを
2日目の午後にお客様に指摘されて気づきました!!
ビックリ!!(革タグも・・・・・・)

これが楽しくなって、追加注文とか、いろいろ
相談にのっていただいてます!!
(ということで、頼まれてもいないのに
 はせがわさん特集です)

で、今回のつかみどりの木札。

スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16234555.jpg

最近木にもカラフルな感じに捺すのに
ハマっているので、早速挑戦!

スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16243450.jpg


オーダーで作っていただいてるサイズより小さいものも
沢山混じっていたのでウキウキ!

ちっちゃいものクラブ精神がむくむく!!

つかみ取りの時に聞いていた「ニス付きの札」(左はじ)には
ステイズオンで着色。
ニス付きなので、乾く前にならカンタンにティッシュで
拭き取れました。

また、ちっちゃいはんこの種類を増やしたくなりました。

そうそう、木札ではこんな遊びも。
スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_1630576.jpg


ウッドバーニングです。

スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_1630392.jpg


こんな焼きゴテで書いていきます。
これもちゃんと出来る人はすごいことになるのですが、
まぁ、ちょっとお遊びで。

今回のは、昨日の「Backe主催 ヴォーグ(にちよう)学園」の
講師メンバーのお名前。

あとは・・・
スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16331881.jpg


アクリルの持ち手の特売もありましたね。

スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_1634689.jpg


一緒に売っている「超透明の両面テープ」でつけると
キラキラ~ンな感じで幸せになります!

そして、もちろん
スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16352884.jpg


パタンポンのシリーズ。
いろいろな種類もあるけど
大きいので名刺をバーンと捺すのも便利だし、
ちっこいのはイベントの時にネックストラップに
引っ掛けてポンポンと捺したり。

あとは、本当に相談にのってもらって創り上げたものも。

スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16375678.jpg


箱のはんこ。
スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16383070.jpg


蓋が持ち手になって、箱にはジャストな感じで
バーサクラフトが入るんです。

インクと一緒に机の上で待っていてくれるはんこ♡
ラブリー~~

あとは。。。
去年からコソコソ出している「スタンド付きのはんこ」。
スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16402072.jpg

スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16404755.jpg


フエルトは自分でつけています。

スタカニの思い出~木のつかみ取り(はせがわさん)_c0154210_16412136.jpg


元はこんな感じ。
棒の方は自分で準備。
これに合わせてスタンドの方を作っていただいています。

ふふふ。
こんな出会いも。
やっぱり、スタカニってミラクル!!

もっと面白いものを創りたいなぁ~~と思う
今日この頃!!

そのまえに 年賀状!!

次回は年賀状講座もご案内!
11月はいろんな所で年賀状講座をさせて頂く予定です。
よろしくお願いします。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by kikiyastamp | 2011-10-17 16:57 | イベント