人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原寸大鉛筆はんこ と ちっちゃい鉛筆

昨日の文房具のはんこを褒めてくださる方がいて、
そういうことにはホイホイのせられちゃいます・・・

以前からもうちょっと軸の長い鉛筆はんこも
作りたいなぁ~~と思っていたので、
今日、作りました。

原寸大鉛筆はんこ と ちっちゃい鉛筆_c0154210_1954325.jpg


ほぼ原寸大のつもりなんですが、
ちょっと拡大版かもですね~~

原寸大鉛筆はんこ と ちっちゃい鉛筆_c0154210_1964275.jpg


今回は六角鉛筆を意識してみました。
このサイズになると色の塗り分けもやりやすい。

原寸大鉛筆はんこ と ちっちゃい鉛筆_c0154210_1975992.jpg


はんこは、とっても単純。
色の塗り分けです。

参考にした「現物の鉛筆」も。

やっぱり、ちょっと大きいかなぁ~~。
まぁ、コレはコレで!!

がんばりますので
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

11月25日(金)は、伊東屋渋谷店さんで
(東京メトロ銀座線で渋谷駅へ。降車ホーム中央改札を出ると目の前にあるのが渋谷店さん)

「消しゴムはんこで作る年賀状」のデモンストレーションを
午後2時~7時までやっています.

原寸大鉛筆はんこ と ちっちゃい鉛筆_c0154210_7215634.jpg


どんなことになってるんだか・・・・ドキドキです。

そして。。。明日、もう一つ・・・

どうしましょう!!


講座、募集中のもの、募集予定のもの
詳しくはこちら⇒☆(クリック)記事の後半に載ってます。
よろしくお願いします。


年内最後の年賀状講座は11月30日(水)。
12月は、クリスマスカードの講座です。

鉛筆・鉛筆とエンピツを眺めていると思いだしたのは、
川窪万年筆店さんが作って、ブングテン会場にお持ちになっていた
ミニチュアの鉛筆。

見たら、作りたくて作りたくて・・・・
我慢我慢と思っていましたが、

ブングテンが日曜日。
4日間我慢できたようです(短い!!)

本当にいい加減ですが、勝手に想像で
作ってみました。

原寸大鉛筆はんこ と ちっちゃい鉛筆_c0154210_19135461.jpg


川窪万年筆店さんは、かっちょいいノートと一緒に
展示されていましたが、私は時間もないので「消しゴムと」と。

原寸大鉛筆はんこ と ちっちゃい鉛筆_c0154210_19151075.jpg


こんなサイズです。

原寸大鉛筆はんこ と ちっちゃい鉛筆_c0154210_1915384.jpg


ちゃんと芯も入れてから、削ったから、
書くことも出来ます。消しゴムは「はんけしくん」の
切れ端なんで、モチロン消せます!!

原寸大鉛筆はんこ と ちっちゃい鉛筆_c0154210_1917865.jpg


川窪万年筆店さんのは、さすがで、ちゃんと六角鉛筆になっているんですよ!!
そして、万年筆のミニチュアも。
メッキとかもされちゃうんで、プロの方は違います!!

ちょっと午前中に楽しんでしまいました。