人気ブログランキング | 話題のタグを見る

¥100 shopで出会った新しいお友達~~☆

¥100shopは消しゴムはんこをはじめる前から
大好きでしたが、消しゴムはんこを始めてからは
何か役に立つものはないだろうかとウロウロ。

トウキョウに来てからは、なかなか大規模なお店が
ないせいで、足は遠退きがちでしたが、チャンスさえあれば
ウロウロは基本です。

最近、消しゴムはんこのお友達として
我が家へ連れてきた2つのご紹介。

一つ目は「紙モノ」。

「リングかざり」として売っている折紙のようなもの。
中身がどうなっているのかが気になって購入。

¥100 shopで出会った新しいお友達~~☆_c0154210_2324158.jpg


紙質は、やっぱり折紙。
同じ色が重なっているわけではなくて、
数色が重なっている状態。

付け根はノリとじのメモパットのようにつながってました。

さぁ~~て、コレをどう使うかと悩みましたが、
とりあえず、何かに使えるように「miniうさ」はんこを
ひたすら捺してみました。

紙モノのラッピングとかに使おうと思ってます。

そして、もうひとつ
「製本テープ」です。
契約書とかを綴じて、製本し、背の部分に貼るモノです。
割印とか捺せるというものなんで、当然はんこもイケる
だろうと購入。

¥100 shopで出会った新しいお友達~~☆_c0154210_23294179.jpg


裏側は真ん中に切れ目のついた裏紙が付いているので
切り離したあと、貼るのに便利でした。

普通の紙っぽいので、切るのも簡単でした。

今回は、バーサクラフトで捺したんですが、
少しにじみがあるような、無いような・・・。

次回は違うインクて試してみようと思います。

今回の2品はまだまだお友達になったばかりなので、
これから、いろいろ試してみるつもりです。

あ、最後にひとつ・・・。
スカーフ?ストール?
クビに巻くやつです。

¥100 shopで出会った新しいお友達~~☆_c0154210_23341923.jpg


これも¥100。

ねりけしで「はなきりん」を捺してみました。

実は男性用のブリーフもはんこを捺そうかと
手にとったんですが・・・・

生々しいのでやめました・・・・。

¥100とは言え、団体で来るとすごい値段だし、
すごい重さに・・・。

先日は買い出しと思い切って買って・・・すごい支払いを。
ちゃんと使った分は仕方ないにしても、ツイツイの分が
おそろしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by kikiyastamp | 2012-05-15 23:40 | 雑貨