人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハガキ作り用に「罫線」はんこ

ポストカードを作るとき用に「罫線」のはんこを
彫りました。
今回は、ちゃんと彫りました・・・・。

出来は悪いんですが、
使い勝手は良いのでよしとして
捺してみました。

ハガキ作り用に「罫線」はんこ_c0154210_2017474.jpg


これでも全部ではなくて・・・
今回は、ハガキ幅、縦はハガキより長い
長方形の消しゴムを使ったので、
色々楽しめます。

今まで作ったはんこと罫線で
ハガキ作り~~~!!

ハガキ作り用に「罫線」はんこ_c0154210_20195735.jpg

まずは久しぶりに食パンのはんこ。

サンドイッチにしようかとも悩んだんですが、
ココはシンプルに・・・。

ハガキ作り用に「罫線」はんこ_c0154210_20211755.jpg


カエルさんのはんこと組み合わせ。

ねりけしで葉っぱも捺したしてみました。

ハガキ作り用に「罫線」はんこ_c0154210_2022117.jpg


青色で罫線を捺して、赤い金魚を泳がせてみました。

この色の組み合わせも楽しいなぁ~~と。

是非是非、お手紙書いていただきたいなぁ~~~。

そして、この「罫線のはんこ」。

今月末から「消しゴムはんこ講座」にも持ち込む予定です。
内容が、「暑中見舞いの葉書」になっている回に持っていく
予定です。

あ、「手紙を書こう」の内容で開催する回も持っていきます。

是非、捺してみてください。
(あ、この程度でいいのね!と自信がついちゃうくらいの
 できですが・・・ひろ~~い心でお楽しみ下さい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村