人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストッキングに捺してみよう!!体をはって実験。

ストッキングに捺してみようと思ってたんですよね~~。

今、タトゥーストッキングとかあるって、
聞きかじった気が・・・・する。

とにかく挑戦。

まずは、使い慣れた「バーサクラフト布用)」で。
ストッキングに捺してみよう!!体をはって実験。_c0154210_1302196.jpg


ねりけしも使って捺してみました。
一応、エンボスヒーターを軽く当て、
触っても殆ど色移りしないのを確認。

でも、実際は肌について消えてしまうかもしれないと
もう一種類、ステイズオンで。
ストッキングに捺してみよう!!体をはって実験。_c0154210_1314971.jpg



さてさて、ここから自分の体を使って実験。

このストッキングを履いてみました。

まずは「バーサクラフト」。
ストッキングに捺してみよう!!体をはって実験。_c0154210_136619.jpg

美しくない画像で申し訳ありません。
一番伸びにくいであろう、足首あたりで実験。

結構模様も見えて、色も感じられる。

もう一つの「ステイズオン」の方。
ストッキングに捺してみよう!!体をはって実験。_c0154210_1385176.jpg


これまた、美しくない画像で申し訳ないのですが、
色とかは十分かなぁ~~と。

ここから一日、このストッキングで過ごしました。
おばさんの足元なんか大丈夫という自信もあり、
浅草橋に買い出しに行ったり、
神楽坂に行ったり、
近所でラーメン食べに行ったり。
(関係ないか~~?)


帰宅後、脱いでみても肌への色移りもなく、色落ちも実感なし。

でも、ちゃんと洗ってみなきゃと石鹸をつけで手でゴシゴシ。
いや、結構優しく手洗い。

がび~~ん!!


ストッキングに捺してみよう!!体をはって実験。_c0154210_13145290.jpg

バーサクラフトの方は、流れ落ちてしまいました!!

綿に捺したときは、完全に乾けば色落ちしない印象の
バーサクラフトですが、化学繊維の上では一日定着は
しても洗濯は不可ってことなんでしょうか?

よ~~く見ないと見えないほどの落ちっぷりなんで
これはこれで使い方があるのかも?

でも、やっぱり納得いかない!!
キチンと熱を加えれば、バーサクラフトは
定着するはず!!

でもなぁ~~
ストッキングだしなぁ~~と思って怖くなった結果がこれだし・・・

う?
そういえば!!!うちの母はアイロンが趣味のような人で
兄のジーンズに真ん中の折線を入れたり、ブラもまっ平らに
アイロンかけちゃうようなことも。
モチロン下着にもアイロンかけてて、ストッキングも!!!


よ~~しやってみよう!!

捺して、あて布をしてアイロンかけて!!

ストッキングに捺してみよう!!体をはって実験。_c0154210_13224223.jpg


おぉ、ストッキングは無事です。

そして、今回はすぐに洗ってみました。

ストッキングに捺してみよう!!体をはって実験。_c0154210_13242157.jpg


じゃじゃ~~ん!!

セーフ!!セーフ!!です。
洗っても、ちょっと薄くなった程度で、私にはOK!!に見えます。

ということで、ストッキングにも捺せそう!
実際にはどんな模様にしようかなぁ~~?

お相撲さんのはんことか捺して、
同じはんこでも、伸び具合によって顔が
変わるから・・・

貴花田の頃、横綱貴乃花の頃、現在の親方の頃みたいに
なるかしら~~~!!とか・・・

いやいや、そんなストッキング履かないし・・・・

どんな模様にしようかなぁ~~~~?

今日の実験が面白かった方
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by kikiyastamp | 2012-06-15 13:32 | 雑貨