人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花のはんこ(スイートピー)

2月の講座の時に
「来月は『春の花』をテーマに講座をします。
 どんなお花がいいですか?」
とのんきなリクエストを受講生の皆さんに伺ったら

「スイートピー」と一番最初に挙げてくださいました。

ピー・・・豆の花だなぁ~~なんて
これまた呑気に持って帰って作ったのが
こんなスイートピー。

春の花のはんこ(スイートピー)_c0154210_10495384.jpg


一輪だけのさびしい感じかな?

実際はボリュームアップした方がいいのかも。

でも、私らしくと思うと一輪か二輪もいいのかなぁ~~?と


講座では、なぜか今月はみんなで「スイートピー」でも彫りますか?
な雰囲気になって、全員でスピートピー。

彫るのは簡単。

捺すので四苦八苦されて、
「こんなに簡単なのに『スイートピー』だけで終わっちゃった!!」
という方の方が多かったのかな?

でもでも、皆さんとっても素敵に仕上げてくださったんですよ!!

で、みなさんの今講座時間内の成果は
春の花のはんこ(スイートピー)_c0154210_10581486.jpg


ね!!みなさんすごく奇麗なグラデーションでしょ?


ご自分のばかり見ていると何だか変?みたいなグルグルに
囚われちゃうんですが、他の方のを見て「すてき~~!!」って。

はい、ご自分のも見直してくださいね。
ね、すてきですよ~~。

そんなこんな最後は褒めあう楽しい講座。
今月も他にもいくつも図案をお渡ししてあるので、
来月の講座には何か捺した作品もお持ちになってくださいね~~!

あらあら、伝言コーナーになってしまいました。

今のところ決まっている講座は

メープルカルチャーセンター教室(品川区西大井駅前・毎月第3水曜日)
い~とぴあ教室(埼玉県蕨市・不定期)
*くしゃまんべ教室(北区王子・夜の講座・不定期)

メープルカルチャー、いーとぴあ教室の詳細は各会場へお問い合わせください。

不定期の講座に関しては、ブログやツイッターでお知らせします。


************************

木木屋の予定

第3回 『けしごむ・はんこ・てん』
~はんけしくんインストラクターによるはんこの展示、販売~!

今回で3回目を迎えます『けしごむ・はんこ・てん』が
なんと!!東京スカイツリータウン内東京ソラマチで開催が決定しました!

会期:2013年3月19日(火)~4月2日(火) 10:00~18:00 会期中無休
場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ5F
      「産業観光プラザすみだまち処」 すみだの歳時ゾーン
      http://machidokoro.com/
入場無料

木木屋の在廊時間(予定)
 3・19(火・初日)10:00~12:00
  20(水・祝) 12:00~16:00
  27(水)12:30~16:00
  28(木)11:00~14:00
  31(日)12:30~16:00

*今後変更の可能性があります。
 ぜひ、お声掛けください。