人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールペン紙版画


最近ハマってる・・・紙版画。
名前を付けてみました。

ボールペン紙版画!!

日曜日のブングテン15でも
「けしけし消しゴムはんこミニ体験」に
プラスして、初講座をやっちゃいました。

かなりお手軽なので、是非!!
ボールペン紙版画_c0154210_16224639.jpg
こんな感じの!!

どうでしょう?


で、

ボールペン紙版画の遊び方!!


まずは、はがきくらいの厚さの紙を準備します。


ボールペン紙版画_c0154210_16240428.jpg

はさみで切ります。

ボールペン紙版画_c0154210_16254147.jpg
はがきくらいの厚さの紙に糊で貼ります。
薄くまんべんなく。


ボールペン紙版画_c0154210_16265740.jpg
ボールペンで模様を描きます。
文字は鏡文字で。

ボールペン紙版画_c0154210_16281091.jpg
インクを付けます。
私は「バーサクラフト」です。
消しゴムはんこで使うようなのがいいと思います。

インクは多めで。

ボールペン紙版画_c0154210_16293203.jpg
紙をのせて、インクパッドの蓋でこすります。
バレン的なものでいいんですが、
さっき使ったんで、インクパットの蓋でいいかなぁ~~~と。

ボールペン紙版画_c0154210_16310770.jpg
上が1版目。
下が2版目。

2版目以降がいい感じです!!


たのしいですよ~~~~。
お試しあれ~~~!!

私が思いつくくらいなので、先人も当然やってることでしょうが、
名前付けるくらいなら許してもらえるかな?(笑)


さぁ、消しゴムはんこもがんばります!!


個展のテーマがブレるかもとは思ってましたが、
消しゴムはんこからも脱線する作品もあるかも?

まぁ、消しゴムはんこも、そんなに正統派って訳ではないし・・・

何が出るかは当日までのお楽しみということで
楽しんでいきます!!


ボールペン紙版画_c0154210_07492725.jpg

「木木屋の小展」 vol.2

2014.6.24(火)~28(土)11:00~18:00
東京都新宿区袋町2番地1-C